【妖怪ウォッチ2】攻略・質問掲示板へのコメント

URLコピー

金のさすらい玉を100回割るトロフィーを効率よくする方法はありますか?
またどの場所でどの妖怪とバトルしたら効率が良いのでしょうか?

返信(8件) 2023年2月28日に返信あり

ツチノコパンダまたはよびよせ魂を使って私は赤鬼とかムゲン地獄とかの妖怪を時間をかけてさすらい玉が出るようにしてました。100回ですから時間はかかると思いますけど、ボス妖怪相手に何回も戦っていたら金のさすらい玉だって出ると思いますし、トロフィーゲットできると思います。

そうですよね、、
無限地獄とかの妖怪がいっぱいいるところでバトルしたらいいんですかね?

手持ちのパーティーが強かったらムゲン地獄とかにいる雑魚たちとは戦わないでボス妖怪とだけ戦った方が良いと思います。あとはさくらスポーツクラブのボス妖怪と戦うとか。お金とか経験値玉のさすらい玉は出ませんけど、妖気のさすらい玉なら出ますよ。

前衛を耐久で固めて裏にブシとかのアタッカーとツチパンでウバウネ
バトル始まったらガッツで前衛誰も動かないようにしてさすらい玉来たら割る、そのあとは殴って倒す
これなら無限地獄のボスよりも早く倒せるのでこれもオススメします
ちなみに自分はえんえんトンネルで達成しました

皆さんアドバイスありがとうございます
ちなみにどれくらい時間掛かりますか?

マイペースにやったら一ヶ月ぐらいですかね?
スピーディーにやったら一、二週間で終わると思います。
まずそもそも私、3DSないので、終わってるかどうかの確認もできないです…。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  2. 最強妖怪ランキング
  3. 色ガシャコインの入手方法と中身一覧
  4. サブイベント「ふくふく超特急」まとめ
  5. 桜町(過去)のマップ、攻略情報まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ