なんでもいいですけどトホホの方が普通に考えたらいいですね。 まぁ自分は全く触ってないのでノイズとして聞き流してもらって大丈夫です。面白そうだったので首突っ込みたかっただけです。
あってると思います
質問しててなんですが、最強PTはないと思ってます。想定してたPT(強いPT)は、ファミパ、青犬(これは出た)、青難、三枚壁、青天、赤ガマ、青ガマ、はるパパ式、ライト式、黒犬、しお結、ツインヒカオロ、ツインブシ、ツインジバs、nozomiパ、赤ふさ、ナミガマ、裏ふさのPT等ですかね。
暇だったので強いと思うPTたくさん書いてみました。
自作パーティに自信があるのは良いですね。 青犬はやっぱり強いですよね。 思ってたパーティがあまり出なくて驚きです。ありがとうございます。
現環境の最強パーティーって何ですか?世論と個人的な意見を聞きたいです。
一つに絞るの難しいな… 絶対支持されないと思うけど 個人的にはこのオリジナルパーティ https://gamepedia.jp/youkai-yw2/comments/218803
↓勝手な主張 厳選、スポクラなしでも勝てるから。 大体のパーティーに相性が良い上、 弱点になるパーティが環境に少ない。 使う人いないから細かい動きはほぼ読まれない。 必中必殺連射を使ってて楽しい。
私はよく赤武士無双を使っています ジバsパも刺されば強いです 雨ノヅチも弱点の赤鬼などを倒せますが大ガマなどで対策できます。 あとはしのぶさんの結論パもよいと思います 対戦はパーティーの相性が重要なので運げーな部分もあります ※私は最近対戦をしていません
青犬パあんまり見ませんけど強いです、個人的感想としては大山砂夫パがすきです
相性などいろいろあるので最強というのはないですが現在環境入りしていると思うのは
・赤武士 ・雨ノズチ ・無属性ノズチ ・厄怪(難怪)しどぼー ・倍速パ ・青犬パ ・赤鬼無双 ・ジバS必殺連射パ ・ふさがまパ ・びきゃく、とどめきの必殺打つやつ ・のっぺらの必殺打つやつ
くらいが思いつきますね
想定してたパーティって何ですか?自分も同じことを感じました。
nozomiパだけ知らないですね… 調べたんですけどGAME-CAPのやつで合ってますか?
まぬけさん 万尾が属性魂の理由は何ですか?
名無しさん 0a16ffef Q.万尾が属性魂の理由は何ですか? A.攻撃が弱点を突けるからです(普通にそこそこ強い)。
単にダメージのエフェクトが好きなのもあります。 必殺打ったら全部弱点エフェクトって なんか大ダメージ出してる感があるじゃないですか。
あと、装備を付けると他のステータスが下がるからです。 なまはげの魂や鬼食い魂などでも良いかもしれませんが… 組み合わせによっては改善の余地があるかと思います。
水の魂と火の魂なのは、個人的な感覚で 属性火力UPを使うスキルが水属性と火属性が多い と思ったからです。(火と風で悩みました。) ワンチャン相手のスキル借りれたらラッキーですね。
物理でも使うって言う説明かなって思ったんですが、その説明だと万尾は基本必殺要因って事ですよね。呪言×ドケチ魂の方が火力出る上に、必中で撃って物理使わないなら属性魂である必要はないと思いました。 それとこのパーティーにおいてはトホホが土器の上位互換だと思います。
外から失礼 トホホではなく土器の採用なのは、怨念魂ptなどの妖怪が復活するようなパーティの対策だと思われます! また、必殺も敵全体混乱なので、たまに使うと刺さったり刺さらなかったり… でも結局どっち選ぶかは人それぞれですね! 私はこのパーティが楽しくて参考にしたものを使っていますが、結局土器採用で安定してますねー。なぜかトホホに変えた時だけ怨念と当たるので…
必殺連射で且つ必中のptの時点で怨念パと相性良いんですよ。怨念パだけでなく花さかにもですね。この構成だとゴーケツ陣も組む価値無いので火力、必殺速度、とりつき成功率全てを鑑みてもトホホが上位互換と言えると思います。
名無しさん 95ff33fd ドキ土器、トホホの件ですが、 実際このパーティで十分勝てているので、 私の選んだ妖怪に文句があれば自分で改良してください。 あなたの理論が正しければ、 相当強いパーティになるはずです。 個人的にドキ土器を使っているだけで、 このパーティはふさガマ、補助役装備枠2、必殺2の 構成で、トホホでもドキ土器でも 普通に勝てるくらい十分に強い構成になってます。 トホホのとりつきはふさふさんでカバー、 全体攻撃の必殺は、後衛獅子まるで代用してます。 ドキ土器のHPが低いのが難しいところ...
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名無しさん 95ff33fd ドキ土器、トホホの件ですが、 実際このパーティで十分勝てているので、 私の選んだ妖怪に文句があれば自分で改良してください。 あなたの理論が正しければ、 相当強いパーティになるはずです。
個人的にドキ土器を使っているだけで、 このパーティはふさガマ、補助役装備枠2、必殺2の 構成で、トホホでもドキ土器でも 普通に勝てるくらい十分に強い構成になってます。 トホホのとりつきはふさふさんでカバー、 全体攻撃の必殺は、後衛獅子まるで代用してます。 ドキ土器のHPが低いのが難しいところかな。
あと花咲爺との相性は良くないと思います。 ジバS速射とかなら大体持続回復できる壁がいますが、 このパーティは持続回復なしのふさガマしかいないので。 1回でも復活されたら確実に耐久負けします。 psでもカバーも出来ますが、 個人的に苦手な分野で際どい所なので 花咲対策を優先してます。 赤武士対策優先なら前衛を 回復役、黒鬼、トホホに変えるなどがあります。 (赤武士はつつきとノーモーションが出来れば なんとか立ち回れます。 一瞬でも流れを逃すと負けますが、 ミスらなければ勝てます。私は大体勝ってます。)
万尾獅子ですが、後半は物理も適宜使います。 基本はふさガマドキ土器で前衛で耐えてますが、 相手によっては大ガマ、ドキ土器、万尾前衛や、 終盤だと万尾、獅子、ふじみ前衛もあります。 たしかに必殺火力だけで言うと 刀+ドケチ魂の方が出ますね。
ふぁいさん、参考にしてくれている方がいると知って 驚きました。ありがとうございます。 ぜひ必殺連射して勝ちまくってください。
花さかって基本しどろ魂か我慢魂だと思うんですよ。しどろ魂は必中パなので言わずもがな。我慢はトホホを入れることによってダメ付き必殺でミリ耐えにとどめを刺せます。土器は必殺遅い上にとりつき成功率低いのでこういうパーティには向いていません。”実際このパーティで十分勝てているので” 最強パーティと謳っているのに改善の余地がある時点でうーんって感じですね。万尾は物理でも使うなら属性魂でいいと思います。
我慢魂削りはトホホの代わりに 後衛の補助役の獅子まるが働いてくれています。 あと、このptはふさふさん以外が全員連射するので、 蘇生なしの前提であれば、我慢とかはあまり影響しないです。 hp1の花咲に万尾獅子の必殺打ったとしても、 大ガマ、ふじみ御前の必殺もあるので。 改善の余地がある、という事についてですが、 あくまでも個人的に出した結論パです。 自分はそれで上の通りの6体と装備にしました。 他の妖怪や装備に変えても面白いよねという話です。 しの結でも本人が難怪→ヒカリオロチの超回復型 厄介、怨...
我慢魂削りはトホホの代わりに 後衛の補助役の獅子まるが働いてくれています。 あと、このptはふさふさん以外が全員連射するので、 蘇生なしの前提であれば、我慢とかはあまり影響しないです。 hp1の花咲に万尾獅子の必殺打ったとしても、 大ガマ、ふじみ御前の必殺もあるので。
改善の余地がある、という事についてですが、 あくまでも個人的に出した結論パです。 自分はそれで上の通りの6体と装備にしました。 他の妖怪や装備に変えても面白いよねという話です。 しの結でも本人が難怪→ヒカリオロチの超回復型 厄介、怨念などを提案しています。
なので、私が考えた構成の中で 実践して強かった編成を紹介しているまでです。
このパーティを作った経緯は 最強パーティーを作ることでした。 自分なりに何が最強を定義しようと思い、 最初に考えたのが、必中必殺連射です。
必殺連射+必中 =自分の攻撃だけで試合が終わる。 (あくまでもpt作成のための最初に掲げた非現実的な理想です。コンセプトを決める、といった段階です。)
ぶっちゃけトホホ5体+ふじみ御前とかも強かったです。 半年くらい前まではそれが自分の結論パでした。
しかし、火力不足にやや納得いかないところがあり、 ふさガマを参考にして、高火力必殺連射を実現しました。 (ふさガマ、補助装備枠2、ふじみ、メインアタッカーの構成) ところが、耐久面で大きな課題があり、 出来るだけそれをカバーできるような妖怪かつ、 出来るだけ集めやすい妖怪で作る、 という改善を繰り返した結果、今のptに至ったまでです。
単純なptだからこそ、めっちゃ修正を繰り返したので、 自分で言うのもどうかとは思いますが、 割と練られてるptだと思ってます。 あくまでも、おすすめのパーティーなので、 実際に使ってみて不便な点があれば自由に変えてください、 という話です。
このパーティがミツマタと相性が良くないことを 指摘されていない時点で、名無しさん 95ff33fdは このパーティを多分使っていないんだな~と思いました。 理論も大事ですが、実践しなければ 何も価値を生まないと思いますが。
改善の余地、と言いましたが、 大体のパターンは試してるので、 各々やりやすい型があるという前提のもと、 細かい所は人によって変わると思う。ということです。 自分にとってそのptの中でドキ土器≧トホホ だったというだけの話です。
以前にドキ土器のところをあせっか鬼の方がいいのでは? という意見も寄せられました。 認めん対策も良いと思いますが、自分の中では ふさガマ→大ガマ必殺で認めんに対抗できる という経験があるので入れてない、という返信をしました。 認めんが苦手な人はあせっか鬼を入れればいいのです。 我慢削りとかを優先したいならトホホを入れればいいのです。
\"このパーティがミツマタと相性が良くないことを指摘されていない時点でry\" 使いましたよ。しかしランバトではなくフレ戦でしたのでミツマタとは対面してなかったですね。まぁ見ればミツマタに弱いくらいわかるので良いですが。 結論なんですよね?ではトホホの方が必殺ループ(疑似)が美しく回り、その上我慢削りもできるので優秀だと思います。汗はないですね。論外です。 言っておくと自分は最強パと謳っていることが疑問に感じているだけです。使いやすいパーティであることは評価してるんですよ。ですが使った感じにも机上論的にもトホホの方が優れてると感じ、現環境パーティに勝っている構築とも思えないです。故に、おすすめパーティーとして紹介し、土器⇔トホホであれば自分は何も言いませんよ。
スレチです 感動の別れは交換掲示板でやらないで下さい
喜んでるところすみませんがシロカベは赤鬼対策でh34以上ないと価値無いと思います。ですが30分で出たのはすごいと思います👻
ふいに来てしまう
そうなんですよ〜 金欠なので余計
+厄怪
私は必殺速射使ってますよー マスクドの猛虎が安定しない時焦るけど…殺られる前に殺る精神で
古典の神 HP599 力345 妖力356 守り490 速さ467 スキル 古典の神 古典妖怪がptに1体いるとどれかのステータス1.5倍。 攻...
?
なんとか息を吹き返し
強い?
うわぁぁぁ、分かります!!!!!(泣)
コマじろうS雷神の術じゃね?
まあ出るかもしれないだけだからね
4
ネタバレs19が意外と流出されてる( ;∀;)
多分フードマスターだと思います
誰かマスクドニャーンとロボニャンF型2体ください
連動はローカル通信じゃないとできないみたいだよ
二年経過………
黒鬼の火力を245近くにする方法はブシニャンの取り付きをつけるだけ あと誰かマスクドニャーンをください大ガマあげます
さくら中央シティ
いいえ した方がいいです
だんだん坂のSランクだった気がします。 もしかしたら勘違いかも…
あやとり様には属性バク(火の魂、水の魂)のブシニャン✕1体と装備2つバグ(絶オジイ魂✕2)のブリー隊長✕2体と閃光魂を持っ...
少しは上手くなったかな?
「究極!クーマ仮面」を受注するためには、「あの子にまた会いたいんだ」も、解決しなきゃだめです
鬼玉死ぬほど集めてぶんぶん鳥は泣く
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なんでもいいですけどトホホの方が普通に考えたらいいですね。
まぁ自分は全く触ってないのでノイズとして聞き流してもらって大丈夫です。面白そうだったので首突っ込みたかっただけです。
あってると思います
質問しててなんですが、最強PTはないと思ってます。想定してたPT(強いPT)は、ファミパ、青犬(これは出た)、青難、三枚壁、青天、赤ガマ、青ガマ、はるパパ式、ライト式、黒犬、しお結、ツインヒカオロ、ツインブシ、ツインジバs、nozomiパ、赤ふさ、ナミガマ、裏ふさのPT等ですかね。
暇だったので強いと思うPTたくさん書いてみました。
自作パーティに自信があるのは良いですね。
青犬はやっぱり強いですよね。
思ってたパーティがあまり出なくて驚きです。ありがとうございます。
現環境の最強パーティーって何ですか?世論と個人的な意見を聞きたいです。
スレチです
感動の別れは交換掲示板でやらないで下さい
喜んでるところすみませんがシロカベは赤鬼対策でh34以上ないと価値無いと思います。ですが30分で出たのはすごいと思います👻