【カービィディスカバリー】「キンコン!きわめてカベはんしゃ」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するフルメタルカッタートレジャー「キンコン!きわめてカベはんしゃ」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

フルメタルカッター

目標タイム

 01:30.00

「キンコン!きわめてカベはんしゃ」ステージ攻略

事前にステータスアップを行う

ワドルディの町のどうぐ屋で購入出来るアイテムには移動速度と攻撃力、最大HPを増加させられるアイテムがあります。

「キンコン!きわめてカベはんしゃ」では速度アップの効果が有効に働く為、まずはこれらのアイテムを利用してステータスを上げておきましょう。

カッターを反射させてスイッチを押す

 

網の奥に緑のスイッチがあるので、カッターを壁に反射させる事でそれを押して先に進んで行くステージです。

カッターは入射角と同じ角度で反射していく為スイッチの位置から逆算が必要そうに見えますが、カッター用の穴に対して真っすぐに発射すれば緑のスイッチを押せる設計になっています。

色の違う壁はスイッチで動かせる

2つ目のエリア以降は、カービィ側にあるピンクのスイッチを押す事で網の中の壁の角度を変える事が出来ます。

最初の壁の角度では押せない緑のスイッチはこれで対応していきましょう。このスイッチは何度でも押せます。

2つ目のエリアのスイッチを押す順番

最初は左の穴からスイッチを押す

初期状態の壁の配置で左の穴から右側の緑のスイッチを押す事が可能です。

その後ピンクのスイッチを押して壁の角度を切り替え、右の穴から左のスイッチを押しましょう。

3つ目のエリアの攻略手順

2種類の壁と3つの穴、3つの緑のスイッチがある為やや複雑になっていますが、以下のような順番で行うと最短手順となります。

手順

押すピンクのスイッチ

金網の穴の位置

押される緑のスイッチ

真ん中

真ん中

ランキング

  1. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  2. ストーリーステージ攻略一覧
  3. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  4. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  5. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法

新着コメント

もっと見る
トップへ