【カービィディスカバリー】「いそげ!くずれるニードルロード」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するクリスタルニードルトレジャー「いそげ!くずれるニードルロード」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

クリスタルニードル

目標タイム

 00:30.00

「いそげ!くずれるニードルロード」ステージ攻略

事前にステータスアップを行う

ワドルディの町のどうぐ屋で購入出来るアイテムには移動速度と攻撃力、最大HPを増加させられるアイテムがあります。

「いそげ!くずれるニードルロード」では速度アップの効果が有効に働く為、まずはこれらのアイテムを利用してステータスを上げておきましょう。

ザコ敵を巻き込んで速度アップ

本来であれば少しずつ減速して解除されてしまうニードル状態ですが、ザコ敵を巻き込むと速度が上がって解除までの時間も伸びてくれます。

このステージではこの性質を利用して、ニードル状態のまま敵を巻き込みながら進んで行くのが最適解です。

ニードル状態のままジャンプ

ニードル状態のままでもジャンプが可能です。

ノーマル状態と比べると低くしか飛べない上にボタンを押してからやや遅れてのジャンプとなるので慣れが必要ですが、上手く行えれば段差もニードル状態のまま進む事が可能なので大幅に時間短縮が行えます。

ランキング

  1. 登場キャラ一覧
  2. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ストーリーステージ攻略一覧
  4. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着コメント

もっと見る
トップへ