【マイクラ統合版】「銅」と「避雷針」が追加されたベータ版Ver1.17リリース!【マイクラPE】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

『マインクラフト(マイクラ)統合版』で「銅」と「避雷針」が追加されたベータ版Ver1.17が2021年1月28日頃にリリースされました。

以下で追加された要素をまとめましたのでご覧ください。

ベータ版で追加された要素

避雷針(Rightning Rod)

避雷針が追加されました。

※ベータ版では「Rightning Rod」という名前になっています。

外に立てておくと雷雨の際に避雷針に雷が落ちるため、建造物に落雷する心配がなくなります

避雷針に落雷する様子

銅ブロック(Copper Block)

銅ブロックが追加されました。

※ベータ版では「Copper Block」という名前になっています。

銅は時間経過と共に錆びる仕様になっていて、左から右にいくにつれて錆びが強くなっています。

さらに銅ブロックは加工して建築用のブロックにすることもできます。

Cut Copper Block

銅の延べ棒(Copper Ingot)

上記で紹介した銅を使用して銅の延べ棒を作成できます。

※ベータ版では「Copper Ingot」という名前になっています。

β版をプレイする方法

ベータ版(β版)をプレイする方法については以下をご覧ください。

ベータ版をプレイする方法!iOS/Android/PCでもプレイ可能

お役立ち ベータ版
マイクラでは正式版の配信の前にベータ版を配信して、不具合情報などをプレイヤー...
続きを読む

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ハニカムあれば防止は可能らしいです

戻せると思いますよ。
ブラシ(銅)を使えば!



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ