まいぜんシスターズのマイクラおすすめ動画まとめ【Minecraft】

攻略大百科編集部
12
件のコメント
URLコピー

マイクラ(マインクラフト)の実況を中心に、YouTuberとして活動している「まいぜんシスターズ」について、おすすめの動画をまとめていきます。

まいぜんシスターズとは?

「まいぜんシスターズ」は、ぜんいちとマイッキーというオリジナルキャラクター2人組のYouTuberで、マイクラを使った企画動画を中心に投稿されています。

マイクラ実況では王道のサバイバル生活シリーズや、脱出ゲームや鬼ごっこのような遊びを、ゲーム内でいろいろなルールや要素を取り入れて、楽しんでいる姿を見せてくれます。

また、他のYouTuberとのコラボ動画なども出しており、チャンネル登録者は240万人(2022年5月現在)を超える有名実況者となっています。

おすすめ動画

①童心に帰ってかくれんぼを楽しむ動画

幼いころには誰もがやったことのある「かくれんぼ」。

マイクラ内でも、巨大な建築物や迷路を作って「かくれんぼ」や「鬼ごっこ」を楽しむのは、王道の楽しみ方と言えます。

ですが、この動画ではお二人が色々なブロックや動物に変身するなど、通常のゲームモードとは違った隠れ方をしている姿を楽しめます。

②防具Modを面白おかしく紹介してくれる動画

マイクラの数あるModの中でも、いろいろなブロックを防具として着用できるようになる「防具Mod」を紹介してくれる動画です。

ゲームを攻略する上で、特にサバイバルモードでは重要な要素になる防具。その防具を中心としたModを、単に複数のブロックを防具に変えるだけではなく、ストーリー仕立てで各防具の特徴を見せてくれます。

冒頭使用するTNTを使った防具の時点で、とても楽しめるのでおすすめです。

③2人仲良くおしゃれな家を作る動画

普段は企画ものの動画が多く、クリエイティブな要素が少ないチャンネルですが、そんなお二人が楽しく崖を利用して家を作る動画です。

サバイバルモードでは、大量に使用することがためらわれるクォーツや、ビーコンを建築に使っているのが見どころです。

また、巨大ベッドに枕をつける方法や、ガラスやハーフブロックを巧みに使った外観など、楽しみながら建築の小技も学べる動画になっています。

 

まとめ

「まいぜんシスターズ」の動画は、すでに1000本を超える数が投稿されており、多くは10分前後で視聴できます。

ご紹介した3本の動画以外にも、面白い動画がたくさんあるので、ぜひ一度チャンネルを覗いてみてください。

もしかすると、これまで気づかなかった新しいマイクラの楽しみ方が見つかるかもしれませんよ。

ランキング

  1. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  2. fillコマンドを使って整地する方法
  3. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  4. スキンの作り方と編集や変え方!スイッチやスマホでも作れる?
  5. 【Ver1.21】2024大型アップデートの情報まとめ!いつ実装?予定や追加される新要素など

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ