竹の入手方法や増やし方、使いみちについて解説!

マインクラフト統合版(BE)1.8.0アップデートで新しく追加された竹について解説します。

竹の入手方法

竹はバージョン1.8.0時点では自然に生えることはありません。
ジャングルの寺院で入手できるほか、釣りでも低確率で入手できます。また、パンダを倒した際のドロップアイテムとしても出現しますが、パンダ自体が見つけるのが大変なので倒すかどうかは慎重に考えましょう。

[PR]

竹の増やし方

竹を地面に植えると、たけのこになります。このたけのこがサトウキビのように縦に長く成長するので、増やすことができます。

1ブロック分あたり、1個の竹を入手できます。
画像のように2ブロック分成長すると、2個入手できます。

竹の使いみち

パンダに食べさせる

パンダに竹を与えるとその場で座って食べます。

 


また、周りに竹が8個分生えているところで大人のパンダ2頭にそれぞれ竹を与えると、繁殖モードになり仔パンダが生まれます。

パンダに会う方法!繁殖の仕方やエサの集め方

アップデート お役立ち ニュース
マインクラフト統合版(BE)1.8.0アップデートから登場したMobのパンダついて紹介し...
続きを読む

足場ブロックを作れる

竹6個と糸1個で足場ブロックが4個クラフトできます。
糸はクモを倒したときにドロップアイテムとして入手できます。

棒を作れる

竹2個で棒1個がクラフトできます。

かまどで使う

竹はかまどの燃料として使うことができます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。