【マイクラ】不知火のコメント ba8a37d75d1e4ea326f9502e0e1ea156【Minecraft】

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/execute @e[type=arrow] ~~~ kill @e[r=1,tag=!ply]
反復・条件付き・常にアクティブ

弓を持っている人は
/tag @s add ply
を打ってください。

/clear @r bow 0 0
で弓を持っているかどうかの検知ができます。

鉄の剣を投げると鉄の剣を持った透明なアーマースタンドが飛んでいきます。
簡単ではないかも(・_・;


/execute @e[name=鉄の剣] ~~~ tag @p add is
反復・無条件・常にアクティブ

/execute @a[tag=is] ~~~ summon armor_stand is1 ^^^-1
チェーン・条件付き・常にアクティブ

/execute @e[name=is1] ~~~ tp @s ^^^-0.1 facing @p[tag=is]
チェーン・条件付き・常にアクティブ

/effect @e[name=is1] invisibility 99999 255 true
チェーン・条件付き・常にアクティブ

/execute @e[name=鉄の剣] ~~~ give @p iro...

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こっちでコメントしますね。


感圧板の上に透明のアーマースタンドを出します。
感圧板の置いてあるブロックの下に、

testfor @e[type=armor_stand,r=4]
反復・無条件・常にアクティブ

その横にRSコンパレーター、ブロック、RSトーチを置いて
/summon armor_stand trap1 〇〇〇
衝撃・無条件・RSが必要

を設置。〇〇〇は感圧板の上の座標です


5mに近づいたらその人に鈍足をつけます(+識別のためtagを付ける)

/execute @r ~~~ execute @e[name=trap1,r=5] ~~~ tag @s add aaa
反復・無条件・常にアクティブ...

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面白いですねそれ。作ってみました。
マルチは対応してますが、複数たいのスライムナイトには対応していません。
一体ずつtagをつけたり、判別用のアマスタを置いたりすればなんとかいけるかもですが...


/execute @e[name=すらいむ,tag=!test] ~~~ summon armor_stand ないと
反復・無条件・常にアクティブ

/tag @e[name=すらいむ] add test
チェーン・条件付き・常にアクティブ

/effect @e[name=ないと] invisibility 999999 255 true
チェーン・条件付き・常にアクティブ

/replaceitem entity @e[name=ないと...

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