【スプラ3】『スプラトゥーン3 前夜祭』8月28日(日)開催決定!3つの陣営に分かれて戦うフェスマッチ!

攻略大百科編集部
4
件のコメント
URLコピー

8月10日(水)に配信された『Splartoon3』ダイレクトにて、前夜祭の開催が発表されました。前夜祭の内容・ダウンロード方法などを掲載しています。
記事:chiro

前夜祭 開催日時

2022年8月28日(日) 朝9:00~夜21:00


出典: twitter.com

前夜祭のお題

「いちばん強いのはどれ? グー vs パー vs チョキ」


出典: twitter.com

参加方法

スプラトゥーン3 前夜祭』はすでに「ニンテンドー eショップ」にて無料予約を開始しており、8月18日(木)以降順次ダウンロードが開始されます

その後、8月25日(木)以降よりソフトを起動してチュートリアルやフェス勢力の投票ができるようになります。

本番前に準備をしておきましょう!


出典: www.nintendo.co.jp

前夜祭(フェス)のルール

フェス」とはスプラトゥーンシリーズではおなじみの、決着がつかない話題にバトルで決着をつけるイベントのことです。


出典: twitter.com

スプラトゥーン3では、提示された3つのお題のいずれかに投票し、全参加者が3つの勢力に分かれます

同じ勢力の仲間とチームを組んで相手勢力のチームと対戦し、フェス期間中のバトルの勝敗や得票率などの合計ポイントの高い勢力が勝者となります。

1人でも参加できるほか、同じ勢力に投票したフレンドとグループを作って遊ぶこともできます。

新システム「トリカラバトル」

フェスが後半戦になると、「2 vs 4 vs 2」の3色入り乱れてのバトル、その名も「トリカラバトル」が発生することがあります。


出典: twitter.com

トリカラバトル」では、中間発表で1位の勢力の4人に対し、2位と3位の勢力の2人ずつが逆転をかけてナワバリを奪い取りにいくことになります。

守備側の4人チームはステージ中央から、攻撃側の2人ペアはステージの両端から、守備側のチームをはさみこむ形でスタートします。 守備側のチームは、攻撃側のチームの猛攻をしのぎきり、3分後にナワバリを一番多く確保することが目的です。

スーパーシグナルを確保せよ!

攻撃側のチームは、中央に出現する「スーパーシグナル」を一定時間キープすることで、すりみ連合のメンバーに通信し、「マトイ」を送ってもらうことができます。


出典: twitter.com

マトイ」は、周囲にインクを吐き出してナワバリを広げてくれます。 うまく活用して守備側のチームの勝利を阻んでください。

限定Twitterアイコンフレームが登場!

フェスの期間適用される、限定のTwitterアイコンフレームが登場します。

フォロワーさんに自分の参加陣営を主張できる他、中間発表での戦況に応じてデザインが変わるお楽しみもあります。

詳細はこちらの記事をご覧ください!

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ
  5. イベントマッチのスケジュール!次回の開催日とルール・結果の見方・上位バッジまとめ!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ