【スプラ3】サーモンランのリザルト(結果)の見方は?|クマサン端末の使い方【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
8
件のコメント
URLコピー

『スプラトゥーン3』のサーモンランの結果の見方について解説しています。サーモンラン終了後に表示されるリザルト、およびクマサン端末での結果画面の見方を紹介しています。

リザルトの見方

リザルトはクマサン商会内にてロビーメニューを開くか、クマサン商会内に置いてあるクマサン端末で確認できます。

クマサン端末は、試射場においてあり、試射場の入口正面にオレンジ色のロビー端末と同じ形をしたものがおいてあります。これがクマサン端末です。

クマサン端末では、ロビー端末と違いそのほかの機能は使用できないので注意しましょう。

リザルトの各表示について

リザルト画面は以上のようになっており、それぞれ以下のような項目が表示されています。ロビーメニューでは少し表示が変わりますが基本的に見方は同じです。

  1. 直近のバイトの結果です。クリアしたかどうかの結果に加え、プレイ後の評価値が記録されています。評価が上がった場合には上向き、キープした場合は横向き、下がってしまった場合には下向きの矢印が表示されます。
  2. プレイした日時、マップ、キケン度(難易度)が表示されています。
  3. 各waveの結果です。ノルマの金イクラ数(右)と納品した金イクラ数(左)が表示されており。さらに成功した場合には「GJ!」、失敗した場合には「NG」と表示されます。
  4. 各プレイヤーの情報です。各waveごとで支給されたブキが左から順番に表示されます。その横の数値は「左上→納品(イクラ投げでアシスト)した金イクラ数」「左下→集めたイクラ数(的に与えたダメージに比例します。)」「右上→戦闘不能から助けた味方の数」「右下→戦闘不能から助けられた回数(デス数)」です。

サーモンラン終了後のリザルト

サーモンラン終了後にも上記のようなリザルトがそれぞれ表示されます。こちらもアイコンなど共通しており、同じように内容を確認することができます。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧|入手方法・解放条件まとめ
  4. サーモンランでもらえる全バッジ一覧!金バッジでレート400スタート!オオモノシャケを倒した数バッジも
  5. スケジュールとステージ情報・今開催中のルールと更新時間!ナワバリ・X・バンカラマッチ

新着記事

新着コメント

もっと見る
ハッキング極小のハチのパレットとは?おすすめの極小ハッキングも紹介!
15日前 8
名無しさん 15日前

被ダメージ減少×3で突破 利点は無限アルペジオやその他爆風系、最終戦闘でのサメライドによるアーマー破壊懸念を減らせること ライフ増やすよりはそもそも死ににくくする方が正直楽だった 必須なのは インクパチパチ×1 ディスク確率×2↑ ラッキーボム×2↑(あればあるだけ良い) メインインク効率×1〜3 近距離・遠距離よりは連射速度のが優先度高め ドローンはメガレかボムの一方だけでも必ず取る 欲を言えば射程1欲しい 退路を確保することが最優先、終盤は逃げ回ってドローンやインパチ、ラッキーボムなどで敵を倒し、群れを誘導しながらステージをぐるっと回ってドロップ品で敵を倒すのが楽 ディスクによる敵の殲滅×湧き停止タイミングでカウント進めるくらいのイメージで良い シューターの射程ゆえにゴロゴロマルチャーレやタコのサメライドなど高火力・広範囲の攻撃に弱いので、通常ステージも含め、兎に角ステージを広く塗ることを意識すると楽。

トップへ