【スプラ3】壁ジャンプのやり方やコツ|新たなキャラコンテクニック【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

『スプラトゥーン3(スプラ3)』において、テクニックの一つである「壁ジャンプ」のやり方とコツを掲載しています。

壁ジャンプのやり方

「壁ジャンプ」とは、今作から新たに使えるようになったテクニックである「イカロール」の派生技のようなテクニックとなっています。

「イカロール」は進んでいる方向と逆方向にスティックを倒してジャンプすることによって使えますが、壁を登っている途中に「イカロール」を使うことで「壁ジャンプ」ができます

壁ジャンプのコツ

かみくだいて説明すると、壁を登っている途中に壁とは逆方向に倒しながらジャンプすることで使えます。上記のGIF画像のように、壁が左にある場合はスティックを右に倒しながらジャンプということになります。

「壁ジャンプ」を使うことによってできることは、普通の「イカロール」同様、壁を登っている途中に敵に狙われたときの回避やフェイント、そして何より、「ロールキャンセル」にも派生することができるということです。

壁ジャンプの応用

壁ジャンプ中に射撃をすることができます。このテクニックを使うことによって、壁を登っている途中に狙われても壁ジャンプで避けてから反撃することもできます。これをいわゆる「ロールキャンセル」と言います。

壁ジャンプからのロールキャンセルが上手くいっていると、シューターなら片手で射撃しているので判別はしやすいです。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・登場オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. クマサン印のブキ(クマ武器)の性能と使い方|クマ武器祭りのクマフェスはいつ開催?
  5. 6月からの新シーズン「2024夏 Sizzle Season」情報まとめ!アップデートはいつ何時から?新登場追加武器、新ステージ、ビッグビッグランなど!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ