【スプラトゥーン3】メモリープレーヤーの使い方|自分のプレイ動画をシェアしよう!【スプラ3】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー

スプラトゥーン3』で自分のプレイをふり返ることができる「メモリープレーヤー」についてまとめています。
記事:chiro

メモリープレーヤーとは

ロビー内にあるロビー端末から「メモリープレーヤー」を選択すると、自分の最近のバトルがある程度再現された動画を観ることができます。保存されているのは直近の50試合でなおかつ30日以内の動画です。

再生中の操作方法

動画再生中の操作方法はこちらです。ちょっとややこしいのですが、慣れると便利な機能がたくさんありますので、動画を再生しながら色々試してみてくださいね。

【ZLを押しながらする操作】

カメラの位置や自動観戦などの操作系です。

【ZRを押しながらする操作】

画面下にシークバーを表示させて操作する系です。

見どころ機能

見どころ」は、シークバーを表示させた時にRスティックを左右に動かすことでその見どころへと移動できるチャプター機能です。

ZRを押しながらシークバーを表示させ、Lスティックで場所を決めたらRスティック押し込みで設定できます。見どころに設定した箇所にはシークバーに旗マークが付きます。

動画をシェアしよう!

自分のプレイ動画をみんなに見てもらいたい!と思ったら、アップロードをしてシェアしましょう。

まずロビー端末のメモリープレーヤーでシェアしたいと思う動画を選び、アップロードします。

アップロードが完了すると、16文字のダウンロード用コードが発行されるので、メモしておきましょう。

発行されたダウンロードコードをTwitterやLINEなどで友だちに教えます。

コードをもらった友だち(または自分がコードをもらった場合)は、ゲーム内のロビー端末にある「コード入力」にそのコードを入力すると、動画をダウンロードすることができます。

スマホからダウンロード予約が可能

またスマホアプリNintendo Switch Onlineイカリング3にある「メモリープレーヤー」からも「ダウンロード予約」することが可能です。

※スマホで動画が観られる機能ではありません。

観たい動画のコードを入手したらこちらに入力し、「送信」を押すと動画の詳細が表示されますので、正しければダウンロードを押してダウンロード完了させておきます

スマホからダウンロード予約をしたあとゲーム内のロビー端末の「メモリープレーヤー」を開くと、「ダウンロード予約したバトルメモリーがあります」と表示され、ゲーム内でコードを入力する手間なくダウンロードが可能なので便利です。

バトル結果が非表示に!

友達のバトルをダウンロードして見ようとすると、その動画を選択した時表示されるリザルト画面が見えないように工夫されています。

結果のわからない試合を、ドキドキしながら観戦できることができるありがたい機能ですね!

※1度でもその動画を開くと次からは内容が表示されます。

ランキング

  1. ブランド別 付きやすいギアパワー・付きにくいギアパワー一覧
  2. バッジ全287個の入手・解放条件一覧
  3. ヒーローモード(オルタナ)完全攻略ガイド
  4. 隠し・裏ヤカンステージの出現条件と攻略法 「オルタナの、その先へ」 | ヒーローモード攻略
  5. スペシャル性能アップの効果一覧と比較検証動画まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ