【スプラトゥーン3】【サーモンラン攻略】称号・報酬一覧【スプラ3】

攻略大百科編集部
7
件のコメント
(2日前)
URLコピー

スプラトゥーン3、サーモンランの称号、報酬について解説しています。

称号について

新たな称号、でんせつ

研修を終えたら、はんにんまえ→いちにんまえ→じゅくれん→たつじんと上がっていきましたが、今作で新たにでんせつという称号が追加されました。

バイトの難しさを表すキケン度は、2まで最大200%だったものが、最大333%まで上がるようです。

名前

ポイント

かけだし

0~99

はんにんまえ

0~99

いちにんまえ

0~99

じゅくれん

0~99

たつじん

0~99

たつじん+1

0~99

たつじん+2

0~99

たつじん+3

0~99

でんせつ

0~999

報酬について

報酬はクマサンポイントを集めることでもらえ、1200ptまではお金、ギアパワーのかけら、フードチケット、ドリンクチケット、ここでしか手に入らないギアがもらえます。うまくバイトをこなせると、ナワバリバトルよりも稼げるかもしれません。

1200ptを超えると、ギアの入れ替えをするかギアについていたギアパワーのかけらのみが手に入ります。

また、カタログポイントはサーモンランでも集まります

報酬カプセルの中身について

※一部報酬については現在調査中です。

カプセルの色

内容

ハズレ

アタリ

大アタリ

限定ギア

限定ギア

サブスロット1

サブスロット2

サブスロット3

黄色

おカネ

5000G

16000G

32000G

オレンジ

フードチケット

5000G

1.5倍チケット×1

2倍チケット×1

むらさき

ドリンクチケット

5000G

異なる1枚

異なる4枚

みどり

ギアパワーのかけら

5000G

かけら2個

かけら4個

※コメントにて情報提供をいただきました、誠にありがとうございます。

ポイントの報酬はどこまで集めるのが効率的?

サーモンランの報酬は先述したものを含め、

  • 1200ptまでは100ptごとに表示されているアイテムを入手(ギア以外はカプセルのため受け取るまで中身は分かりません)
  • 4000ptまでは200ptごとにギアを入れ替えるかギアパワーのかけらを入手
  • 4000ptを超えると400ptごとにギアを入れ替えるかギアパワーのかけらを入手

もっとも効率がいいのは1200ptまでですが、ギアパワーのかけらを集めたいという場合はそれ以上プレイしても各種対戦モードで集めるより効率がいいといえます。

ある程度危険度の高いwaveでもそれなりに安定してクリアが望める状態で、とにかくギアパワーを揃えたいという場合はサーモンランをプレイするのがオススメです。平均して1~2プレイごとにギアのかけらが1~3個手に入るようになります。

報酬のリセットタイミングについて

サーモンランの報酬は、シフト(=ステージとブキ)が変わるタイミングで報酬がリセットされます。

サーモンラン限定ギアは、前作では月替わりでしたので、今作ではどういう仕様なのかはまだ不明です。判明次第記事に追記いたします。

新アイテム、シャケのウロコ

エクストラウェーブでオオモノシャケにたくさんダメージを与えると、シャケのウロコという新アイテムがもらえます。銅、銀、金とグレードがあり、見た目の異なるバイト着をはじめ、様々なアイテムと交換できるようです。

サーモンラン 攻略ガイド

攻略ガイドまとめ
ヨコヅナ攻略

評価の上げ方

巨大タツマキ攻略 キンシャケ攻略
ドロシャケ攻略 シャケ攻略一覧
ブキ別攻略 特殊ウェーブ攻略

ランキング

  1. ブランド別 付きやすいギアパワー・付きにくいギアパワー一覧
  2. バッジ全287個の入手・解放条件一覧
  3. ヒーローモード(オルタナ)完全攻略ガイド
  4. くじ(ガチャ)の当たりアイテムと確率一覧:2022秋 Drizzle Seazon
  5. 隠し・裏ヤカンステージの出現条件と攻略法 「オルタナの、その先へ」 | ヒーローモード攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ