【スプラ3】ミステリーファイルの入手場所一覧 | ヒーローモード攻略【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
4
件のコメント
URLコピー

ヒーローモードアイテム入手場所一覧

ミステリーファイル

イリコニウム

ゴールドディスク

オキモノ

カードパック

フードチケット

『スプラトゥーン3』のヒーローモードで入手できる全ミステリーファイルの場所をマップ付きで解説しています。

ミステリーファイル場所バナー

ミステリーファイルの場所一覧

サイト1のミステリーファイル(No.1~4)

ミステリーファイル1

ミステリーファイル1は、ステージ3付近にある青い風船を連続で割ると手に入れることができます。

なお、風船を追いかけるには、北東の4つ並ぶモアイ像の所までケバインクを消しておく必要があります。

ミステリーファイル1マップ

ミステリーファイル1の場所

ミステリーファイル2

ミステリーファイル2は、ステージ7東の崖にあるびっくりネジを破壊すると入手できます。

ミステリーファイル2マップ

ミステリーファイル2の場所

ミステリーファイル3

ミステリーファイル3は、ステージ1の北にあるケバインクを消すと出てくるびっくりネジを破壊すると入手できます。

ミステリーファイル3マップ

ミステリーファイル3場所2

ミステリーファイル4

ミステリーファイル4は、ステージ10東にあるケバインクを消すと出てくるびっくりネジを破壊すると入手できます。

ミステリーファイル4マップ

ミステリーファイル4場所2

サイト2のミステリーファイル(No.5~7)

ミステリーファイル5

ミステリーファイル5は、ボスステージ西側にある緑色のコンテナを登って、西のコンテナに飛び乗った先にある白い箱を壊すと入手できます。

ミステリーファイル5マップ

ミステリーファイル5場所1

ミステリーファイル5場所2

ミステリーファイル6

ミステリーファイル2は、ステージ7北の海側から壁を登り、北東に進んだ先のケバインクを消すと出現するびっくりネジを破壊すると入手できます。

ミステリーファイル6マップ

ミステリーファイル6場所1

ミステリーファイル6場所2

ミステリーファイル7

ミステリーファイル7は、ステージ6北東の高台にある風船を連続で割っていくと入手できます。

風船は南のコンテナの方にも移動するため、周りのケバインクは先に消しておきましょう。

ミステリーファイル7マップ

ミステリーファイル7場所

サイト3のミステリーファイル(No.8~11)

ミステリーファイル8

ミステリーファイル8は、ステージ6とステージ7の間にあるくぼみのびっくりネジを破壊すると入手できます。

ミステリーファイル8マップ

mミステリーファイル8場所

ミステリーファイル9

ミステリーファイル9は、マップ南東の高台からダッシュボードに載って小島に行き、ケバインクを消すと出現します。

ミステリーファイルを取るときにダッシュボードに載ってしまうと通り過ぎてしまうので、ボードは使わずに自分でジャンプして取りに行きましょう。

ミステリーファイル9マップ

ミステリーファイル9場所

ミステリーファイル10

ミステリーファイル10は、ステージ5南西の小島にある風船を連続で割ると入手できます。

サイトの外周をぐるっと回ることになるので、先にケバインクを消してから挑戦しましょう。

ミステリーファイル10マップ

ミステリーファイル11場所

ミステリーファイル11

ミステリーファイル11は、ステージ2東にある風船を連続で割ると入手できます。

氷の上はイカ状態で進めないので、ダッシュボードに乗って加速しながら風船を割りましょう。

ただし、加速の勢いがありすぎると風船を割り損ねてしまう場合もあるため、加速した後スティックを移動方向とは反対に操作して減速することで、安定して風船を割れます。

ミステリーファイル11マップ

ミステリーファイル10場所

サイト4のミステリーファイル(No.12~15)

ミステリーファイル12

ミステリーファイル12は、ステージ4北東にあるケバインクを消すと出現します。

ミステリーファイル12マップ

ミステリーファイル12場所

ミステリーファイル13

ミステリーファイル13は、ステージ10南の段差を降りた所にあるびっくりネジを破壊すると入手できます。

ミステリーファイル13マップ

ミステリーファイル13場所

ミステリーファイル14

ミステリーファイル14は、ボスステージ東にあるケバインクを消すと出現します。

ミステリーファイル14マップ

ミステリーファイル14場所

ミステリーファイル15

ミステリーファイル15は、ボスステージ東にある風船を連続で割ると入手できます。

動きやすくするために、先にサイト全体のケバインクを消してから挑戦しましょう。

ミステリーファイル15マップ

ミステリーファイル15場所

サイト5のミステリーファイル(No.16~20)

ミステリーファイル16

ミステリーファイル16は、ステージ3を北に降りたすぐの所の地面に埋まっているびっくりネジを破壊すると入手できます。

ミステリーファイル16マップ

ミステリーファイル16場所

ミステリーファイル17

ミステリーファイル17は、ステージ7から南に降りた所の地面に埋まっているびっくりネジを破壊すると入手できます。

ミステリーファイル17マップ

ミステリーファイル17マップ

ミステリーファイル18

ミステリーファイル18は、ステージ7付近にある風船を連続で割ると入手できます。

動きやすくするために周りのケバインクをあらかじめ消しておきましょう。

ミステリーファイル18マップ

ミステリーファイル18場所

ミステリーファイル19

ミステリーファイル19は、ステージ2東にあるケバインクを消すと出現します。

ミステリーファイル19マップ

ミステリーファイル19場所

ミステリーファイル20

ミステリーファイル20は、ステージ5から南に降りた所の地面に埋まっているびっくりネジを破壊すると入手できます。

ミステリーファイル20マップ

ミステリーファイル20場所

サイト6のミステリーファイル(No.21~24)

ミステリーファイル21

ミステリーファイル21は、ステージ6北西の高台にある白い箱を壊すと入手できます。

ミステリーファイル21マップ

ミステリーファイル21場所

ミステリーファイル22

ミステリーファイル22は、ステージ10南のケバインクを消すと出現します。

ミステリーファイル22マップ

ミステリーファイル22場所

ミステリーファイル23

ミステリーファイル23は、ステージ7付近のインクレールで南西に渡った先のケバインクを消すと出現します。

ミステリーファイル23マップ

ミステリーファイル23場所行き方

ミステリーファイル23場所

ミステリーファイル24

ミステリーファイル24は、サイト6入口付近にある風船を連続で割ると入手できます。

サイト全体を動き回ることになるので、ケバインクを一通り消してから挑戦しましょう。

ミステリーファイル24マップ

ミステリーファイル24場所

ミステリーファイルの使い道と確認方法

ミステリーファイル01

『ミステリーファイル』はヒーローモード専用のアイテムで、入手するとスプラトゥーン3の世界のナゾに迫る資料を見ることができるようになります。

手に入れたミステリーファイルは、メニューの「アーカイブ」からいつでも確認可能で、番号順になっているので自分がどの数字のミステリーファイルを所持していないかもわかりやすくなっています。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧|入手方法・解放条件まとめ
  4. サーモンランでもらえる全バッジ一覧!金バッジでレート400スタート!オオモノシャケを倒した数バッジも
  5. スケジュールとステージ情報・今開催中のルールと更新時間!ナワバリ・X・バンカラマッチ

新着記事

新着コメント

もっと見る
ハッキング極小のハチのパレットとは?おすすめの極小ハッキングも紹介!
14日前 8
名無しさん 14日前

被ダメージ減少×3で突破 利点は無限アルペジオやその他爆風系、最終戦闘でのサメライドによるアーマー破壊懸念を減らせること ライフ増やすよりはそもそも死ににくくする方が正直楽だった 必須なのは インクパチパチ×1 ディスク確率×2↑ ラッキーボム×2↑(あればあるだけ良い) メインインク効率×1〜3 近距離・遠距離よりは連射速度のが優先度高め ドローンはメガレかボムの一方だけでも必ず取る 欲を言えば射程1欲しい 退路を確保することが最優先、終盤は逃げ回ってドローンやインパチ、ラッキーボムなどで敵を倒し、群れを誘導しながらステージをぐるっと回ってドロップ品で敵を倒すのが楽 ディスクによる敵の殲滅×湧き停止タイミングでカウント進めるくらいのイメージで良い シューターの射程ゆえにゴロゴロマルチャーレやタコのサメライドなど高火力・広範囲の攻撃に弱いので、通常ステージも含め、兎に角ステージを広く塗ることを意識すると楽。

トップへ