【スプラトゥーン3】前作からの引き継ぎ特典|引継ぎのやり方【スプラ3】

攻略大百科編集部
5
件のコメント
URLコピー

スプラトゥーン3』における、『スプラトゥーン2』のセーブデータ引き継ぎ特典、および特典の受け取り方を掲載しています。

スプラ2からの引き継ぎ特典

引き継ぎのやり方

特典を受け取るには、同じ本体、同じユーザーにスプラ2のセーブデータがある状態でスプラ3を起動する必要があります。自分のスプラ2のデータがあるSwitchでスプラ3を起動するとこのような画面が表示されます。

特典は受け取るか受け取らないかを選択でき、スプラ3を起動orロビーに入ったりしたときに1度だけ行えます。一度「受け取らない」を選択すると2度と受け取ることはできないので注意してください(フェス地域はフェス開催期間以外はロビー端末から変更可能)

引き継ぎ特典の内容

  1. ゴールドブキチライセンスが3枚もらえる
  2. 最初からバンカラマッチに参加可能
  3. ウデマエが少し高い状態からスタート
  4. はじめから実力に近い相手と対戦できる
  5. サーモンランの一番最初のチュートリアルをスキップできる

ゴールドブキチライセンス

ランクと関係なく好きなブキと交換できる「ゴールドブキチライセンス」が3枚もらえます。

スプラ2で開放ランクが高いブキを使っていた方にとっては嬉しい特典ですね。

出典: www.youtube.com

最初からバンカラマッチに参加可能

通常ランク10にならないと参加できない「バンカラマッチ」に最初から参加できます。スプラ初代、2ではランク10まではナワバリしかできなかったためこれは大きな特典ですね。

出典: www.youtube.com

ウデマエが少し高い状態からスタート

スプラ2でのウデマエによって最初のウデマエが決まります。

基本的にS+〜Xあたりにいた人はB-からスタートするようです。(調査中)

はじめから実力に近い相手と対戦

はじめから自分と同じ実力の人と戦えます。発売直後、みんなのウデマエが低い状態で試合に入るとチームバランスが崩れてしまうことがなくなるための仕様なので初心者の方でも安心して試合ができます

経験者の方は初心者の方のためにもなるべく引き継ぎを行うようにしましょう。

引き継ぎの注意点

・一度「受け取らない」を選択すると2度と受け取ることができません。

・スプラ2で集めたブキ、おカネ、サザエ、ギアなどは引き継ぎはできません。

・前夜祭は引き継がれません。

・ランクはみんな1からスタートです。

ランキング

  1. ブランド別 付きやすいギアパワー・付きにくいギアパワー一覧
  2. バッジ全287個の入手・解放条件一覧
  3. ヒーローモード(オルタナ)完全攻略ガイド
  4. 隠し・裏ヤカンステージの出現条件と攻略法 「オルタナの、その先へ」 | ヒーローモード攻略
  5. スペシャル性能アップの効果一覧と比較検証動画まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ