【スプラ3】【ヒーローモード】イリコニウム(にぼし)の入手場所一覧|足りない時の対処法【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

ヒーローモードアイテム入手場所一覧

ミステリーファイル

イリコニウム

ゴールドディスク

オキモノ

カードパック

フードチケット

『スプラトゥーン3』のヒーローモードで入手できる全イリコニウムの場所をマップ付きで解説しています。

イリコニウムの場所バナー

イリコニウムの場所一覧

サイト1(エリア1)

イリコニウム1

1つ目のイリコニウムは、ステージ5北西のモアイ像近くにあるびっくりネジを破壊すると入手できます。

サイト1イリコニウム1マップ

サイト1イリコニウム1

イリコニウム2

2つ目のイリコニウムは、ステージ3北西のケバインクを消すと出現します。

サイト1イリコニウム2マップ

サイト1イリコニウム2

イリコニウム3

3つ目のイリコニウムは、ステージ10南東の崖の下のびっくりネジを破壊すると入手できます。

サイト1イリコニウム3マップ

サイト1イリコニウム3-1

サイト1イリコニウム3-2

サイト2(エリア2)

イリコニウム1

1つ目のイリコニウムは、ステージ7付近にあるインクレールで上に登って行った先の頂上にある箱を壊すと入手できます。

サイト2イリコニウム1マップ

イリコニウム1場所1

イリコニウム1場所2

イリコニウム2

2つ目のイリコニウムは、ステージ3付近の金網を下に潜り抜けて進んだ先の箱を壊すと入手できます。

サイト2イリコニウム2マップ

イリコニウム2場所1

イリコニウム2場所2

イリコニウム3

3つ目のイリコニウムは、ステージ4北東の通路の先にあるケバインクを消すと出現します。

サイト2イリコニウム3マップ

イリコニウム3場所

サイト3(エリア3)

イリコニウム1

1つ目のイリコニウムは、ステージ2南西の地面にあるびっくりネジを破壊すると入手できます。

サイト3イリコニウム1マップ

イリコニウム1場所

イリコニウム2

2つ目のイリコニウムは、マップ南東の高台にある白い箱を壊すと入手できます。

サイト3イリコニウム2マップ

イコリウム2場所

イリコニウム3

3つ目のイリコニウムは、ステージ2北東の隅に埋まっているびっくりネジを破壊すると入手できます。

サイト3イリコニウム3マップ

イリコニウム3場所

サイト4(エリア4)

イリコニウム1

1つ目のイリコニウムは、マップ南にある潜水艦後方のケバインクを消すと出現します。

サイト4イリコニウム1マップ

イリコニウム1場所

イリコニウム2

2つ目のイリコニウムは、ボスステージから南西に降りた所にある白い箱を壊すと入手できます。

サイト4イリコニウム2マップ

イリコニウム2場所

イリコニウム3

3つ目のイリコニウムは、ステージ3を東に降りた所にあるびっくりネジを破壊すると入手できます。

サイト4イリコニウム3マップ

イリコニウム3場所

サイト5(エリア5)

イリコニウム1

1つ目のイリコニウムは、ステージ1から南に降りた先の地面に埋まっているびっくりネジを破壊すると入手できます。

サイト5イリコニウムマップ

イリコニウム1場所

イリコニウム2

2つ目のイリコニウムは、ステージ7南西にある白い箱を壊すと入手できます。

サイト5イリコニウム2マップ

イリコニウム2場所

イリコニウム3

3つ目のイリコニウムは、ステージ6東の橋の裏側付近にあるびっくりネジを破壊すると入手できます。

サイト5イリコニウム3マップ

イリコニウム3場所

サイト6(エリア6)

イリコニウム1

1つ目のイリコニウムは、ステージ1付近のインクレールで南西の足場に渡った先にある白い箱を壊すと入手できます。

サイト6イリコニウム1マップ

イリコニウム1場所行き方

イリコニウム1場所

イリコニウム2

2つ目のイリコニウムは、ステージ9北西のケバインクを消すと出現します。

サイト6イリコニウム2マップ

イリコニウム2場所

イリコニウム3

3つ目のイリコニウムは、ステージ10付近にある白い箱を壊すと入手できます。

サイト6イリコニウム3マップ

イリコニウム3場所

ボスステージクリアで入手

ボスクリア報酬

イリコニウムはマップで入手できる他、各ステージのボスを倒したときの初回クリア報酬でも3つもらえます。

ボスステージはサイト2・4・6にあるので合計9個のイリコニウムが獲得可能です。

イリコニウムの使い道

ヒーローそうびの強化

ヒーロー装備

入手したイリコニウムは、ヒーローモード内メニューの「ヒーローそうび」の強化のロックを解除するために必要です。

鍵マークでロックされている所は一定量のイリコニウムを消費すると解除されるので、自分の好きなようにヒーローを育てましょう。最終的に入手できるイリコニウムで全ての強化をすることが可能なので、迷った場合は左から順番に強化していくと良いでしょう。

なお、強化の割り振りをやり直したくなった場合は、「-」ボタンで一度リセットすることもできます

足りない時の対処法

ヒーローモードのステージ(ヤカン)を順調にクリアしていけば、足りなくなることはありませんが、ヤカンをいくつか飛ばして進んでいる場合、途中で行いたい強化の解除にイリコニウムが足りなくなる時もあるでしょう。

イリコニウムが足りない時は、未入手の箇所に行き集めて回るしかありませんが、−(マイナス)ボタンで強化を一度リセットし、追加する強化を選び直すのも一つの手になります。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. ヒーローモード完全攻略ガイド!オルタナ全マップ解説・隠しステージやイリコニウムの場所など
  4. Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン
  5. イベントマッチのスケジュール!次回の開催日とルール・結果の見方・上位バッジまとめ!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ