【スプラ3】サーモンランのマップ(ステージ)一覧【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

『スプラトゥーン3』、サーモンランにおけるステージの種類をまとめた記事です。

3で新登場のステージ

アラマキ砦

らせん状に伸びる高台が特徴的な、アラマキ砦。旧サーモンランのステージより狭くなった印象を受けます。

通常

満潮

干潮

ムニ・エール海洋発電所

事前に名称が明かされなかった新ステージ、ムニ・エール海洋発電所。四角形で、自分がどの方向にいるかわかりづらいので、注意が必要です。

通常潮

満潮

干潮

すじこジャンクション跡

サーモンランNextwave5つ目のステージです。

広く辺りを見渡すことができ索敵も行いやすく、他ステージと比較するとクリアしやすい印象です。

通常

満潮

干潮

どんぴこ闘技場

インクレールが張り巡らされているのが特徴のステージです。

ステージ中央の高台にイクラコンテナがあり、壁塗りが重要なステージです。

どことなく前作の朽ちた箱舟ポラリスを連想させられる形状をしています。

旧サーモンランからの続投ステージ

シェケナダム

旧サーモンランからは、サーモンラン最初のステージでもあるシェケナダムが続投。グラフィックがきれいになり雰囲気の魅力が増しましたが、構造にはあまり大きな改修はありませんでした。

通常潮

満潮

干潮

難破船ドン・ブラコ

サーモンランNextwaveの4つ目のステージとして満を持して登場しました。

コンテナに通じる陸路は金網によって分断されており、納品が進みにくいステージです。

通常潮

満潮

干潮

トキシラズいぶし工房

サーモンランNextwave6つ目のステージとして登場しました。

金いくらは集めやすいですが、コンテナ付近に雑魚シャケが溜まりやすく、特に満潮は雑魚シャケ意識の高さでクリア率が大きく変わります。

通常

満潮

干潮

 

 

ランキング

  1. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  2. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・登場オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン
  5. インク効率アップ(サブ)/サブ効率アップの特徴とギア一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ