【スプラ3】サーモンランのマップ(ステージ)一覧【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
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『スプラトゥーン3』、サーモンランにおけるステージの種類をまとめた記事です。

3で新登場のステージ

アラマキ砦

らせん状に伸びる高台が特徴的な、アラマキ砦。旧サーモンランのステージより狭くなった印象を受けます。

通常

満潮

干潮

ムニ・エール海洋発電所

事前に名称が明かされなかった新ステージ、ムニ・エール海洋発電所。四角形で、自分がどの方向にいるかわかりづらいので、注意が必要です。

通常潮

満潮

干潮

すじこジャンクション跡

サーモンランNextwave5つ目のステージです。

広く辺りを見渡すことができ索敵も行いやすく、他ステージと比較するとクリアしやすい印象です。

通常

満潮

干潮

どんぴこ闘技場

インクレールが張り巡らされているのが特徴のステージです。

ステージ中央の高台にイクラコンテナがあり、壁塗りが重要なステージです。

どことなく前作の朽ちた箱舟ポラリスを連想させられる形状をしています。

旧サーモンランからの続投ステージ

シェケナダム

旧サーモンランからは、サーモンラン最初のステージでもあるシェケナダムが続投。グラフィックがきれいになり雰囲気の魅力が増しましたが、構造にはあまり大きな改修はありませんでした。

通常潮

満潮

干潮

難破船ドン・ブラコ

サーモンランNextwaveの4つ目のステージとして満を持して登場しました。

コンテナに通じる陸路は金網によって分断されており、納品が進みにくいステージです。

通常潮

満潮

干潮

トキシラズいぶし工房

サーモンランNextwave6つ目のステージとして登場しました。

金いくらは集めやすいですが、コンテナ付近に雑魚シャケが溜まりやすく、特に満潮は雑魚シャケ意識の高さでクリア率が大きく変わります。

通常

満潮

干潮

 

 

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14日前 8
名無しさん 14日前

被ダメージ減少×3で突破 利点は無限アルペジオやその他爆風系、最終戦闘でのサメライドによるアーマー破壊懸念を減らせること ライフ増やすよりはそもそも死ににくくする方が正直楽だった 必須なのは インクパチパチ×1 ディスク確率×2↑ ラッキーボム×2↑(あればあるだけ良い) メインインク効率×1〜3 近距離・遠距離よりは連射速度のが優先度高め ドローンはメガレかボムの一方だけでも必ず取る 欲を言えば射程1欲しい 退路を確保することが最優先、終盤は逃げ回ってドローンやインパチ、ラッキーボムなどで敵を倒し、群れを誘導しながらステージをぐるっと回ってドロップ品で敵を倒すのが楽 ディスクによる敵の殲滅×湧き停止タイミングでカウント進めるくらいのイメージで良い シューターの射程ゆえにゴロゴロマルチャーレやタコのサメライドなど高火力・広範囲の攻撃に弱いので、通常ステージも含め、兎に角ステージを広く塗ることを意識すると楽。

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