【スプラ3】スプラトゥーン3の「あるあるネタ」まとめ!思わず共感しちゃうネタを紹介&募集中だよ!

攻略大百科編集部
4
件のコメント
URLコピー

スプラトゥーン3をプレイしていて多くの人が体験したことがある、思わず「あるある!」と言ってしまいそうなことをまとめています!

※楽しくクスッと笑えるものを厳選していますが、不快に思う内容、不適切な表現など発見されましたらサイトの「お問い合わせ」フォームよりお知らせください。

通常のバトルでのあるある

・自チームのインクまみれの人が横にいるから味方と思っていたらダメージを受けまくっている敵だった。

・時間切れギリギリでガチアサリをゴールに投げて絶対ギリゴールに当たったのにぐるぐる回ってるだけでバリアは割れずそのまま時間切れになる。

・アサリのゴール下で味方にガチアサリを作ってもらいたくてアサリを投げ渡すのに相手も同じ考えで自分にアサリを投げてきて一向にガチアサリができない。

・相手ゴール下にガチアサリを置いてしまう。(ゴールするため投げたのに届かなかった)

・ヤグラ上に乗ってる相手をカウント残り1でキルしたのに慣性の法則でヤグラが少し進んでノックアウトになってしまう。

・ユノハナのエリアは塗っても塗っても全然確保できない。

・敵に連続で同じ強い前線武器の人がいてその人1人にボコボコにされて連敗してたのに、その強い人が味方に来たら負ける。(負ける原因は相手が強いからではなく自分が弱いからでした…)

・こっちは竹やスクイックリンなのに相手にはリッターが来る。(ミラーリングの穴…)

・ローラーつかいって名前の人はローラー持ってない。

・チャージャーつかいって名前の人はチャージャー持ってない。

・対面時相手と自分が同じ武器を持ってて、自分の弾は相手に当たらないのに相手の弾は自分に当たる。(あっちの方が射程が長い?!と思いきや自分のエイム力がないだけ…)

・フレンドと4人フルパでオープンに参加していて、みんなやめたのに自分だけ続けてしまい、1人で1戦やるハメになる。(スリープをして抜ける方法もあり)

・自分のチーム側のスミナガシートの向こうから突然相手のロボットボムが歩いてきてびっくりする。

・スーパージャンプでリスポーン地点や味方にジャンプする時、入力してから飛び立つまでの時間が永遠に感じる。(スーパージャンプ時間短縮のギアパワーを積むと、入力してから飛び立つまでの時間が短くなります)

・1人で遊んでいる時自分以外の3人のエモートやプレートが揃っていて自分だけ違うと悲しい。

・この土日は予定ないしXP上げるぞ!!と思ったらフェス。

サーモンランでのあるある

・開幕満潮に気づかず水没。

・ドンブラコ干潮で早く飛び降りすぎて水没。

・初手のモグラに4人で4個ボムを食べさせるオーバーキル。

・2人でカタパッドの同じ方のカゴにボムを入れてしまう。

・何時間もやっていると今何WAVEか一瞬わからなくなってスペシャルを残してしまう。「今WAVE3だったの?!」てなる。

・何時間もやっているとスペシャルを間違える。「ナイスダマだと思ったらカニだった!ナイスダマはさっきの回だった!」てなる。

・野良でやっててクリアした時コンテナの台にみんなで乗ってナイスナイス言うの可愛い。

・ナベブタの上に乗ってナベブタを倒したら真下にモグラがいて食べられる。

・ナベブタの上に乗ってナベブタを倒したら真下が海で水没。

・沿岸のタワーとカタパッドに向けて撃ったメガホンが全部手前のモグラに吸われる。

・タワーを倒していたらあと1〜2段なのにタワーの奥からヘビが顔を出してウッてダメージを受ける。

・サーモンラン時、人型のスペシャル見間違える(チャクチ、ジェッパ、ナイスダマ)

ロビーでのあるある

・バトルポッド(ロビーにあるバトルの入り口)誰も使ってない

・ジャッジくん(売店サンカクスの右で寝てる)の存在誰も覚えてない

・サンカクスの経験値1.5倍のチケットたくさんあまってる

ショップや広場でのあるある

・ブキチの話が聞きたくないためブキ屋に入らないようにしているのに「L1」もしくは「R1」ボタンでうっかり入ってしまい、話を聞くハメになる。

あるある募集中!

皆さんも思わずクスッと笑ってしまうあるあるネタがおありましたら、ぜひこの記事の下にあるコメント欄で教えてくださいね!

※多くの共感を得られそうな内容は記事内に掲載させていただく場合があります。

※悪意のある特定の状況への批判になる内容はお控えください。見た人が不快にならない、クスッと笑える物お待ちしています!

ランキング

  1. 【スプラ3】シオカラーズとテンタクルズの新amiibo発売決定!発売日と価格・もらえる特別なギア・購入場所【スプラトゥーン3】
  2. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・登場オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  3. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  4. スケジュールとステージ情報・今開催中のルールと更新時間!ナワバリ・X・バンカラマッチ
  5. 【スプラ3】QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ【スプラトゥーン3】

新着記事

新着コメント

考察掲示板
2日前 1245
もう泣かないアルト 2日前

・広場の構造 まずハイカラシティの特徴は丸く、正面にイカスツリー(すぐ隣にはヒロモの入口〔現在は封鎖〕)、左にブイヤベースとクマ商、そして右の(元バトルドージョー)イカッチャで、 コレは後に2のスクエアでもほぼ同じ形で再現された。 イカッチャのすぐ隣にはシオカラーズ(様)の楽屋があり、その間にはダウニーさんが佇んでるという風になっている。 話を簡単にすると 「全体的に狭く、コンパクトになっている」 ...という事だ。 お次にィ! ハイカラスクエアはシティと似ており、 少し違うのは縦長で、左奥にクマサン商会、 (その前にヒロモの入口〔封鎖〕) タワー前にスパイキー君がいる 右奥に深海メt[不適切な表現をもみ消しました] (現在はナワバトラーで封鎖) ナワバトラーの司会は繋がっているという噂があるが 触れたら社会的に抹消されそうなので、 また今度の機会にしよう🔫 そして3の舞台のバンカラ街だ この街は言うまでもなく広すぎる。 大通りの階段を登ったら大きなタワーがあり、 オオデンチナマズも見上げないと見れない程だ。 ここにもタワーの前にスパイキー君がいる 右にはイカッチャとクマサン商会が佇んでいる。 ブイヤベースは大通りの右にあり、 2階にアタマ屋、1階にフク屋、そして地下1階にクツ屋 そしてバンカラ街だけにある特別な店 (シティとスクエアにも、使われなくなったゲーム台を通して一応通える?) ザッカ屋だ。ここではロッカーの中に飾る品物を売っていたりカタログの報酬を受け取れる ちなみに店長は留守にしており、代わりにABXYというバンドのパルコが店番をしている 一体店長は何をしているんだか? ただ忙しいだけ?それとも、、、っておっとそろそろ文字数が限界だ! それじゃ! (コピペ謝罪)

もっと見る
トップへ