【スプラ3】雑談掲示板へのコメント【スプラトゥーン3】

URLコピー

私も皆さんに隠していたことがあるのでお話しさせて頂きます。

まず、私はぴょんずじゃ無いんです。ぴょんずの双子の姉のしあです。ぴょんずは、この間の心臓病で息を引き取りました。手術が無事成功したとか言う嘘ついてごめんなさい。でも、ぴょんずにもしもの事があったらこう言ってと、頼まれたんです。皆さんが悲しむのが、嫌だったから…。伝えるのがものすごく遅くなってしまい、本当に申し訳無いと思ってます。騙してるようですいませんでした。

いつもプラベとかで遊んでいたのは、僕です。特に、いちごさんとさよさんには、申し訳無いと思ってます。
がっかりさせてしまってでしょうか。関係者もです。僕なんです。ごめんなさい…。でも、もう僕は謝る事しか出来ないです。ぴょんずの命が戻る事など無いですから、。

ただこれだけです。申し訳なかったです。
長文失礼しました、、、。

返信(41件) 19日前に返信あり

そういう大事な話なのは分かる。でもさすがにここでやるのは良くないと思うよ。大事な人にだけ、しっかりと伝えるべき。

うそくせぇ、本当ならこんな公の場で言わないし、ぴょんずさんて人がもしもの事があっても、周りを傷つけないために家族に嘘をついてほしいなんて身勝手なこと言わないと思うんだよね〜。
んん〜そもそも、心臓病だということすら嘘だったんじゃないかな?周りの注目を集め、病気に関しての話題で長持ちさせ、話をしてもらえる口実づくりが目的だったんじゃないかな?
でも実際問題、一時は注目を浴びて上手くいったものの、手術が成功したと言ったことで完結してしまい、みんなと話す機会が減っていっため、もう一度今回のような話を出して日の目を浴びようという算段じゃないかな?

まじか…
しあさん伝えてくれてありがとうございます
しあさん別に謝ることじゃないですよ
この場で伝えてくれたから私も分かった訳ですし

本当は最初にそれを伝えて欲しかった。ぴょんちゃんが手術成功したって描いてあった時、手術成功したの!?よかったー!ってほっとしてたんだけど…やっぱその報告を先延ばしにされるとみんな「え?何で最初に言ってくれなかったの?」って思っちゃうし。ぴょんちゃんが死んじゃったことはすごい悲しいけど、ぴょんちゃんの気持ちを私は受けとめたいな

過去の投稿をみてたら、少なくともぴょんずさん名義のアカウントが3つありましたが、デバイスを3つも持ってるんですか?

@れそさん
おそらく一つ目はぴょんずの垢、二つ目はしあさんの垢、三つ目はぴょんずのサブ垢?じゃないですかね?

違うスマホでやってるとかではなく、ただただ本当に何故かID変わる事があったんです

@ぴょんず
それは無いよ。タブを消す以外にIDを変える方法なんてないでしょ

Cookieはあり得るかも
だとしたら、突然変わるはない

ぴょんずに、掲示板くるのやめる時最後に依頼絵描いて、と…
ごめんなさい僕なんかいらないですよね、

なんで依頼絵がくるってこと知ってたの?
しかもなんで全く相手同じ絵柄で描けるわけじゃないのに頼んだの?
疑問残りすぎ。嘘つくならもっとちゃんとした嘘つきなよ

嘘をついて騙す気は無かったと思うよ。ただ、アンチの悪口や真実を話せなかった事へのストレスで気持ちが耐えきれなくなり、何にも考えられなくなって仕方がなく嘘をつくしか無かったんだと思う。

@ki_さよ
どゆこと?アンチからのストレスに耐えきれず嘘をつく意味が分からない。
もし手術が成功しなかった時に、アンチからの酷いコメントを抑えるために嘘をついたってこと?言っちゃあなんだけど、自分が死んだ後は何言われようが、聞きようがないからどうでもいいと考えそうだけど。というか死を間際にして、たかが掲示板のアンチからの誹謗中傷なんて眼中にないと思うけどなあ。やっぱり、目立ちたいがための作り話と考えるのが一番しっくりくる。実際、今回の話以降もう一生話せないかと言ったらそうじゃないと思うしね。作り話だから、当然、ぴょんずさんがその姉のていで関わっていけばいいもんね。見事に目的は達せられるわけだ

そうじゃ無いんですって、
ごめんなさいもう此処は来ませんね

@しあ
もう来ないってw確信犯じゃん。違うなら誠実に、一度手術成功したと嘘をついた理由を説明したらいいのに

@しあ
あと、手術成功したと嘘をついた理由もそうだし、わざわざ今回手術失敗してたと本当のことを言ったのも意味分からないし。すべてが\"目立ちたいから\"で帰結するよ。それ以外の理由が思い当たらないからね

私が依頼したイラストは描いてくれないのでしょうか?
ぴょんずさんとはまた違う、しあさんの絵柄も見てみたいな

@名無しさん e890a07b
これぴょんずが退院したってコメントした後のどこかのスレのコメントです
これ多分本当に学校で虐められたりしていてそれを書いたんじゃないでしょうか?

@しあさん
「学校では僕っ子でも良いよね」って書いてる辺りからはしあさんのことですかね?
しあさんの一人称がコメント見たら「僕」だったので…
間違ってたらすみません💦

@れそさん
IDが変わったのは別にいいんじゃないでしょうか?
他のアカウントでやっても、同じアカウントでなんかのバグで変わったにしろ、変わっても別に害になったりはなりませんし

バグで変わるという事自体が有り得ない
害はないにしろ、なんでIDが変わったのかが気になるってだけ

ブラウザなんかな?ものによっては1回サイト閉じるとアカウント自体変わるっていうことあるよ。

原因わかりました
シークレットブラウザですね
確定です

でもそれだと、昨日からずっと同じシークレットブラウザ使ってるってことになるな

しばらく掲示板に顔を見せるのを忘れていた4ごうです。
今更かもしれませんが、ぴょんずさんのご冥福をお祈りします。
私個人としては、嘘をついてたとしてもそれはぴょんずさんが望んだことだし、しあさんも心の整理がついてなかっただろうし、仕方ないと思います。
なので、しあさんがそれで傷つく必要はないと思います。
そうは言っても、気になってしまうでしょうが……。
こんな時に、注目浴びたいだけだろ笑とか嘲笑うバカの言うことなんて気にしなくていいから、
しあさんもどうかお幸せに。

@4ごう
それらの嘘に確固とした理由がないから、亡くなった事ことすら嘘で、本当の目的は目立ちたいだけなんじゃないかと疑ってるんだよ。
情報の精査ぐらいしっかりしてほしいものですね。

なんか申し訳ないけど、↑名無しさんの意見にも少し共感は行くかも…。リアルじゃなくてネットだから死んだも死んでないも分からない…。私は本当の話か本当の話じゃないのか今でも信じられないです。何故今更?と思うところもあります。

@じゃがぱいせん
私もじゃがぱいせんさんと同意見です

申し訳ないんですけど、あくまでもネット上で話してただけだから、本当にぴょんずが亡くなったのかは分からないし、亡くなった話が嘘なのか本当なのか・心臓病が本当だったのかって話も信じれなくなってます

それに、成功したっていう嘘を付いたことに関しては、しあさんやぴょんずなりの理由があるんだろうけど、
言うならもうちょっと早くにいってほしかったな
多分しあさんにも早くに言えなかった理由があると思うんですけどね

デバイスが1つなのにIDが変わってるってのが、嘘説を助長してるな

ていうか、ぴょんずさんが
「もしものことがあっても言わないで」って言ったのに無視して言うもんなん?

多分ぴょんちゃんは皆んなを心配、困らせたくなかっただけだと思うけど、どっちみち言わなかったら、しあちゃんうちら騙してた疑惑が浮上、ぴょんちゃん亡くなったのか亡くなってないのか嘘か本当かどっち?、ただただ構ってほしかっただけ?など=結局は うちら困らせてる。っていう現状だから言うなと言われてでも言うべきだと私は思う。(語彙大丈夫かな汗)

@じゃがぱいせん
まあ言うべきだってのは大体納得できるけど、その後の対応が問題ありだと思う

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラ3】2025年9月より新シーズン「2025秋 Drizzle Season」開幕!カタログレベル報酬とくじの大当たり・新たな追加要素はある?開催予定イベントなどまとめ【スプラトゥーン3】
  2. 『あつまれ どうぶつの森』無料アップデートでスプラトゥーンコラボ!コラボアイテム・フウカ(なぎさ)&ウツホ(みさき)の入手方法
  3. 【スプラ3】サーモンランの最新スケジュールと今月のギア・登場オカシラシャケ情報!今のステージとブキ編成などシフト確認しよう【クマサン商会】
  4. 【スプラ3】最新スケジュール!ナワバリ・Xマッチ・バンカラマッチのルールとステージ情報・更新時間【スプラトゥーン3】
  5. 【スプラ3】Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン【スプラトゥーン3】

新着記事

新着コメント

トップへ