【スプラ3】攻略・質問掲示板 コメント一覧【スプラトゥーン3】

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コメント(6006件)

内部レート上げって具体的にはどんなことしたらいいんですか?
今はとりあえずウデマエ上げていってるんですけど、それでいいんですかね……
何か詳しく分かる人がいたらぜひ教えてほしいです🙏

返信(4件) 10日前に返信あり

バンカラマッチで勝つことで内部レートを上げることが出来ます。オ―プンでもチャレンジでも上げることが出来ますが、チャレンジの方が絶対効率良いです(持ち武器で潜ろう)。そして、確実に勝利を積み重ねるならオ―プンになりますが腕前の高い上位勢を集めるのが得策です(居ないならネットとかで)。恐らくXマッチの計測値を上げる為にやっていると思うので、あまり敗北を喫さずにして計測に挑むと良いと思います。内部レート上げ→完璧に行ければ2500に乗れると思いますし、上手く行かなくても2000には乗り込めると思うので頑張って下さい!以上XP1900の雑魚による説明でした。

なるほど!わざわざありがとうございます!
ホコのチャレンジを頑張ってるので(結構調子がいいので)2000いけるといいな……。
空芯菜さんも頑張ってください(* ˊ꒳ˋ*)

めちゃ久しぶりです。
最近。勉強・部活が忙しく来れてませんでした。結論から言うと内部レートは各ルールごとに存在します。
いま、ゆめぴりかさんは腕前を上げてると言っていますが、ただ単に腕前を上げればいいわけではなく、簡単に言うと勝率です。
ようは、空芯菜さんの言うとおり、勝利をかさねるのが、大事です。
ただ適当に勝率を上げるのでは無く、自分が得意なルール。このルールでならXP上げれそうというルールを選びそのルールの時にそのルールの勝率を上げることです。
いろんなルールやっていても、各ルールごとに...

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なるほど、前シーズンはホコでチャレンジ潜りまくってたので、それ続けていこうかなと思います。
それに相手の甘えを刺す、っていうことはあんまり意識していなかったので……。ジョーダンさんの試合も見てみますね。わざわざありがとうございました!

弓使ってるYouTuberさんの立ち回り見てると、自分の立ち回りと結構違くて……(フルイドの場合)

例のYouTuberさん
・結構前に出る
・潜伏とかハンコでゴリゴリキル取っていく
・味方が全員落ちた時、結構敵の近くに潜伏してキルを狙っている
・デス数は多い時もあるが少ない時もある(不安定)キルは基本多い

私の場合
・後ろの方でチクチクキル、アシスト
・詰められた時、高台から敵をどかしたい時、ホコを無理やり止めたい時などにハンコを使う
・味方が全員落ちたら敵がいなくて安全な場所に隠れて、飛び場所をつくる
・デスは少なめだけどキル数が不安定、アシストが多め

前に出るか後ろにいるか、あからさまに違くて……
どっちの方がいい立ち回りですか?
理由もあれば教えて欲しいです!

返信(1件) 10日前に返信あり

味方に弓が来たとき自分は毎回思うんですけど、前でないな。ここ打開だろ。とかスペシャルどこで吐いてるんだよ。とか感じることが個人的に多く、味方との連携を取りながら打開し相手を抑えるには近くが良いですかねー。
つめらたとき逃げるのでは無く射程管理が出来ると良いですね。ならべくジャンプで味方や陣地に飛べると打開の時にスペシャルを取っとけますね。あと、ルールごとの事意識すると更に良いです。ゆめぴりかさんはふるいどのことを言ってるのだと思いますがたまにエリアとかでトライス亜種を持ってきてエリアにただスペシャル吐く奴いるんすけど、そーじゃなくて敵をたおしつつスペシャル貯めて、敵が攻めてこようとする前にデコイで敵をどかすとか。ルールごとにそーゆうことを意識すると良いと思います。やることが多く弓は大変で味方からも愚痴(本人に聞こえはしないような、家で)を言われることが多い武器だとは思います。
頑張ってください!
以上、運だけで2596に到達した人ガお送りしました

配信者さんが言っていたのですが、借金ってなんですか?

返信(1件) 4月27日に返信あり

バンカラマッチのウデマエポイントが0を下回りー(マイナス)になることです

懲罰マッチと良い味方の割合が9:1なんですけど他にもこういう方いますか?流石にもう運とかいう問題じゃないので原因とかあるのか疑い始めました。いっつも8キル16デスのタコとかが2枚味方に来るし自分が可哀想です。ちなみにxマッチです。

自分より射程が長い武器への挑み方が分かりません……。
リッターとか体出したら終わりなのに、なんで前線の方々はそんなにバリバリ前に出れるんですか?フルイドにはリッター倒すパワーと射程がないです。そういう敵にはどうやって立ち向かえばいいんですか?

返信(2件) 4月7日に返信あり

んー?フルイド無印ってスペがハンコだよね。だから、ハンコ投げとかで対処とか?
もし、キルできなくても、高台とかからは退かせられると思うよ。
こんな弱々な私のアドバイスでごめんね。

前線が前にでれるのはエナスタとか復活短縮つけてるからとか色々あると思うけどそれ関係なしで言うならコツは遮蔽物かな
近づくのはいいけど問題はその後。近づいてる間にリッターはもちろんチャージ完了。その打たれる前の時に遮蔽物に隠れて斜線を切ること。
近づくのが難しい時はリッターの目線が自分に向いていない時、なおかつ一発打ってリチャージし始めた瞬間。これならリッターがこちらに気づいてもチャージが間に合わず距離はぐっと縮められる。
後は人数有利の時に詰めるとか色々あるけどまずは遮蔽物の意識かな
(Xp1900しかないのにめっちゃ上からでごめんなさい)

えぬざっぷとかでんたるを使ってるんですけど、長射程ガチャが外れた時はどうするのが一番イイのでしょうか。
味方が短射程、中射程の場合は相手も大体同じ射程なのでどうにかなりますが、長車体となると難しいです。個人的には、長射程をサポートしまくってあげたら長射程も頑張ってくれるのかなと思ってます。(切実)
誰か意見をお願いします。(^ν^)

返信(3件) 4月6日に返信あり

Nザップかぁ、、、俺気づいたんよね、エナドリ回しても味方弱かったら意味なくね?って、、
デンタルは、、、、長射程ないと厳しい、、、
多分キャリーしても無理よ。
自分が鉛筆使うとか?

た、たしかに…
ハッ!(発明)ということは…味方を囮にすればイイという事ですね。こんなことにも気づけなかった…
悟りの境地にいるりゅうのすけさんありがとうございます!!!!!!!

最近スシを使い始めました。(前までスシコラ)
そこで、長射程への対面の仕方を教えて欲しいです。
裏取りとかあると思うんですけど苦手で……

苦手なのでスシもやめた方がいいのかなぁとか思うんですが、、
たすけて?

返信(2件) 4月25日に返信あり

元スシ使いですが、長射程はわざわざ近づかなくて良いです。
やれるときはやっても良いけど大体ウルショで倒した方が安全ですし、正面から突っ込むとやられます。裏取りは場面を考えてすると、有効なのと、前線寄りの武器を倒した後、に攻撃しても良いと思います。

長射程との対面かは分かりませんが、立ち回りの参考までに…こちらの動画を…

ウルトラショットの練習したらいいと思います。あと、キューバンボムとの接し方です。

すいません、質問です。
シマネを使っているのですが、どうしてもデス数がキル数を少し上回る、もしくは近くなってしまいます。
立ち回りのせいかな、とも思っているのですがどこをどう改善すればいいのか分かりません。
どうしたらいいでしょうか。

返信(4件) 3月30日に返信あり

Xマッチ?バンカラ?
Xマッチだったらミラーでガロンとかスシとかのシマネより射程の長い武器が来やすいはずです そいつらと面と向かって対面するのは正直言って無防備です(特にガロンはシールドもある)しかし「面と向かって」なら、そうなりますです。
つまり面と向かわなきゃいいんです。潜伏したり裏取りしたりして相手の射程を関係なくさせる意識が大事だと思います。面と向かって対面しそうになったら対面する前に下がりましょう。逆に自分より射程の短い武器(ボールドとかわかばとか)に対しては突っ込むのではなく射程を押し付ける意識が大事です。
バンカラはこれらを意識して編成が事故らないのを祈るだけですね‥…
練習というか意識付けのために一度プライムとかの射程の長いシューターを使ってみるのをおすすめします。突っ込むんじゃなくて射程押し付けるのと、リッターとかRブラが来たら大人しく下がる練習です。後、ミラーでくる相手がどんな考え方してるか理解できる(かも?)しれないので。
以上xp1800の雑魚がお送りしました‥…(泣)

後シマネはトルネとキューバンで相手の強ポジからどかしやすいのでキルとか狙わず相手の行動を制限するイメージの立ち回りもよきかと

ありがとうございます!参考にしてみます!
xp1800…仲間です!泣

辛口失礼いたします.
塗りをしましょう。
ただし,塗りと言っても勘違いが多いので説明すると、後ろで塗るというより前線よりです。それか、エリア塗りとかスペシャルを打開のために溜めるとか
デスが多いのは対面が下手なせいかと思います。そして、立ち回り。
普通にシマネとか使ってて思うんですが対面そこまで負け無くないですか?
シューターはステップORジャンプの選択肢ですがジャンプは弾ブレがあるのでお勧めできませんがシャプマ系統は弾ブレがないのでジャンプも有効.
後は、普通にシマネを使わず無印の方が対面も出来て,スペがカニで前ルール使えて生存性も高く,良いと思うのですが、
以上xp最高が2596の運だけ2596がお送りしました

味方に来たら嬉しいフルイド(無印)と、相手に来たらうざいフルイドってどんな感じですか?
エイム……ももちろんそうですけど、立ち回り的な意味で何かあったらお願いします!

返信(5件) 3月29日に返信あり

他の武器もそうだけどルール関与してくれる人かな。
あと、自分が対面してるときにアシストしてくれたり、不利対面のときにキルしてくれたりみたいな神味方も嬉しい!

無理やりカウントリード常連の私からすると、ホコは試合終わりそうだったら持ち帰ってほしいし、アサリだったら最後の方はガチアサリいれないでほしいかな。
反撃用ガチアサリが相手チームに作られて延長戦ってこともあるから…
でも、こっちが負けてたりしたらいれにいくよ?

ゆめぴりかちゃん十分強いと思うけどルール関与は大切じゃないかな?
まあ雑魚の私のアドバイスなんてこんなもんですけどね。

近距離もちゃんと倒してくる人かな、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

傷つけてしまうかもだけどあまり弓系は味方にはきてほしくないかなー。
でも強いて言うなら、塗りもしてデスを抑えてルール関与をして、キルを16キル以上してくれるフルイドかな

まあ自覚して使ってるんですけどね……。
他武器の方が強いし圧もかかると思うし。
そりゃフルイドに求める事も厳しくなりますよねぇ。それにこたえられるように頑張ります?
アドバイスありがとうございました!

ショクワンのコツってあります?(できればスクイックリンの)
小手先の技術もそうだけど試合中どういうタイミングで吐けばいいかいまいちわかんなくて‥…
味方のスペに合わせるのか、それともマルミサみたいにタイミングの基準になるものなのか、皆さんの意見をぜひ聞かせてください!

返信(2件) 3月28日に返信あり

結論:スクイクは無印のほうが良い!

と言うのは置いといてコツですか?
ショクワンはジム使ってる時の感覚ですが、あまりメインを使わず壁に張り付くイメージです。
壁についた時イカを挟むと後隙が減ります。
スクイクだとあまり分かりませんが連射力の高い相手と一確武器にはあまり近づかないでください(前から)
射程が短い武器なら飛んだ後に射程でキルしましょう

ショクワンはインクが切れると終わります(使用時間が)
なので無駄な動きはなるべくしないようにしましょう。

イカ挟むと後隙減るの初耳でした‥…!
射程の意識心がけてみます!ありがとうございます

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