【スプラ3】考察掲示板 コメント一覧【スプラトゥーン3】

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コメント(1246件)

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そういえば、今日こんなの思いついた
グランドフェスの過去派勝ったら、っていう場合の次回の予想してみた。絶対違うと思うけど昔の大ナワバリバトルの時代に行って、その時代に、タイムスリップ的な?感じで迷い込んで、次回のヒロモの舞台になるかなーが一個目
2個目、シオカラーズだし、過去だし、ハイカラシティが舞台になるんじゃぁなイカ?っていう私の勝手な考え

返信(2件) 7月24日に返信あり

せんきゅ!考察動画見て少し考えたら思いついたのだけどね。
現在とか未来とかも考えて思いついたらここあげる

スプラの世界とは関東地方に位置しているのですが(多分)、多分オルタナは富士山の中にあると思います。ミステリーファイルでも山の中にオルタナを作ったと記載されてあるし、スプラの公式の地図と実際の地図を比べても富士山の位置にあることが分かりました。

思い込み(お前最近そういうの多くね?)ハチは脳に障害を抱えている。マニューバでクリアした色にまみれた戦いも、スピナーやシューターで鮮明に思い出す事ができる。いくら仕様だとしても、ハチはオクトで頭を打っているんだよ!そして記憶を失くしている!だから記憶が上書きされる障害でもあるんじゃないかな

俺のガバ考察なんだが。
333ポイント入る所は3のスリミ連合が出てくるオルタナ。
2.22日に発売されたサイドオーダーは2のテンタクルズがメインキャラとして出てくる。
つまり、111は……….

シオカラーズが関わるのでは?!

返信(4件) 5月23日に返信あり

でもなー、初代や2で活躍し過ぎてねぇ、ならばアナグラムで表示されてたサイドオーダーに深く関わる的な?第三弾のタイトルコール「忘れさせられた2人のアイドル」とか?

確かに!111だけ何もないかも!

…でも、追加コンテンツはすべてのコンテンツを
配信したって書いてあったような…🤔

否定する形でスマソ、そうなったら追加コンテンツの4色のインクのうち、水色、オレンジの伏線回収がまだ、ということになるけど、、、

何回かサイドオーダーのを見てたら多分知ってると思うけどあの中ぐらいの魚の名前がアンダンテって言うんだけど、意味を調べたらイタリア語でゆっくり歩くような速さって出てきたけどこれってあんま関係ないんかな?
それと予想だけど、あのハイカラスクエアは、主人公が電車で寝ていたシーンがあったよね、それで寝とる時の夢があのハイカラシティで誰かがミズタ、ハチ、ヒメをあの夢へ連れて行ったんだと思う、置物があるのはその夢と現実が繋がってあるとかだと思います。(予想)

お久しぶりの本垢ーー!!
ちゅうことで最近思ったんですが、隠しヤカンは333ポイント入りますよね。それでサイドオーダーは2.22でしたよね。つまり333222で次111の数字が来るはずだと思いました!
皆さんの感想よろしくお願いしますm(_ _)m

未来予知系の考察じゃないけど。ヒロモにスパチャ撃ち放題のステージあったよね。他のはバトルに役立つステージが多いのにあそこだけ実装されてないスペシャル使うからわけわかめだった。けど今思えばあれは後に来るウルチャのためのステージなんだと思う。だからスプラ3発売前からウルチャの実装は決まってたんだと思う。

サイドオーダーのエンディング曲の考察
センパイがサメに反応する辺りからの話
こもった音🟰秩序の塔攻略序盤。まだカラーチップが弱い
だんだん響いていく音 🟰徐々に強くなっていく
ぐちゃぐちゃ(サメ右側)🟰色にまみれた戦い(色々ラッキーのグチャグチャ感)
クッソ高い声🟰センパイキャノン
「さんきゅうふぉるぷれい」のところ🟰違うパレットで攻略開始!

返信(5件) 4月3日に返信あり

すみません、今さら考えたんですが、この画像に書いてある「預言者」ってアタリメじいちゃんかもしれないのですが、アタリメじいちゃんは120歳らしいので、(人類がオルタナに四半世紀=25年、空白の何年間、オルタナ出5000年後に預言者誕生、現在の120年前にアタリメ誕生)となり、預言者=アタリメじいちゃんならクマサンが帰還してきた人類滅亡12000年後の時に12000年-5145年で空白の時間は6855年となります(それに、アタリメじいちゃんの人生「120」年と人類滅亡の「12000」年後とも何か関係ありそうだし)。これは偶然でしょうか?後「6855」ってスプラかニンテンドーになんか関係ありますかね?なんか分かったら教えてください。お願いします。

アタリメじっちゃんは10年間大ナワバリバトルで戦っててその後もまだ新しいネギトロとかで資源調達、ブキノサイと一緒に武器開発してるしもしほんまに預言者やったとしてもヒーローモードで匂わせるセリフありそうやし無いんちゃう?6855も特に伏線とか無さそう

「ジョー」の攻略考察
モグラのオカシラ版と思われます。
もう勘のいい人はお分かりですね。
モグラは基本地下に居ますよね、つまりジョーは地上にいる時しか攻撃できません。
ジョーの攻略は結構ターゲットを決めるのに決まります。(?)
ジョーがもしモグラと一緒の近くにいるプレイヤーをターゲットとするなら地上に出てきたジョーをターゲットのプレイヤーを叩くでオオモノ処理と雑魚処理などをして余裕ができたプレイヤーがジョーを金イクラで攻撃で終わるんですが、問題はもう一つのターゲットを決める方法です。
それはラ...

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返信(1件) 2023年11月29日に返信あり

個人的に私はオカシラシャケはスペシャルが元ネタなんじゃないかと思っていてジョーはトルネードなんじゃないかと思う

こっちに書けばよかったのか。
じゃあこっちにもグラフェスの入口考察
広場の構造
本題
深掘り
結論

返信(1件) 7月24日に返信あり

・広場の構造
まずハイカラシティの特徴は丸く、正面にイカスツリー(すぐ隣にはヒロモの入口〔現在は封鎖〕)、左にブイヤベースとクマ商、そして右の(元バトルドージョー)イカッチャで、
コレは後に2のスクエアでもほぼ同じ形で再現された。
イカッチャのすぐ隣にはシオカラーズ(様)の楽屋があり、その間にはダウニーさんが佇んでるという風になっている。
話を簡単にすると
「全体的に狭く、コンパクトになっている」
...という事だ。
お次にィ!
ハイカラスクエアはシティと似ており、
少し違うのは縦長で、左奥にクマサン...

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