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そういえば、今日こんなの思いついた グランドフェスの過去派勝ったら、っていう場合の次回の予想してみた。絶対違うと思うけど昔の大ナワバリバトルの時代に行って、その時代に、タイムスリップ的な?感じで迷い込んで、次回のヒロモの舞台になるかなーが一個目 2個目、シオカラーズだし、過去だし、ハイカラシティが舞台になるんじゃぁなイカ?っていう私の勝手な考え
さしぶーさんとおんなじ思考回路で尊敬
せんきゅ!考察動画見て少し考えたら思いついたのだけどね。 現在とか未来とかも考えて思いついたらここあげる
スプラの世界とは関東地方に位置しているのですが(多分)、多分オルタナは富士山の中にあると思います。ミステリーファイルでも山の中にオルタナを作ったと記載されてあるし、スプラの公式の地図と実際の地図を比べても富士山の位置にあることが分かりました。
思い込み(お前最近そういうの多くね?)ハチは脳に障害を抱えている。マニューバでクリアした色にまみれた戦いも、スピナーやシューターで鮮明に思い出す事ができる。いくら仕様だとしても、ハチはオクトで頭を打っているんだよ!そして記憶を失くしている!だから記憶が上書きされる障害でもあるんじゃないかな
今見るとクソ考で草w
俺のガバ考察なんだが。 333ポイント入る所は3のスリミ連合が出てくるオルタナ。 2.22日に発売されたサイドオーダーは2のテンタクルズがメインキャラとして出てくる。 つまり、111は……….
シオカラーズが関わるのでは?!
あー!なるへそ‼
でもなー、初代や2で活躍し過ぎてねぇ、ならばアナグラムで表示されてたサイドオーダーに深く関わる的な?第三弾のタイトルコール「忘れさせられた2人のアイドル」とか?
確かに!111だけ何もないかも!
…でも、追加コンテンツはすべてのコンテンツを 配信したって書いてあったような…🤔
否定する形でスマソ、そうなったら追加コンテンツの4色のインクのうち、水色、オレンジの伏線回収がまだ、ということになるけど、、、
何回かサイドオーダーのを見てたら多分知ってると思うけどあの中ぐらいの魚の名前がアンダンテって言うんだけど、意味を調べたらイタリア語でゆっくり歩くような速さって出てきたけどこれってあんま関係ないんかな? それと予想だけど、あのハイカラスクエアは、主人公が電車で寝ていたシーンがあったよね、それで寝とる時の夢があのハイカラシティで誰かがミズタ、ハチ、ヒメをあの夢へ連れて行ったんだと思う、置物があるのはその夢と現実が繋がってあるとかだと思います。(予想)
お久しぶりの本垢ーー!! ちゅうことで最近思ったんですが、隠しヤカンは333ポイント入りますよね。それでサイドオーダーは2.22でしたよね。つまり333222で次111の数字が来るはずだと思いました! 皆さんの感想よろしくお願いしますm(_ _)m
!? ほっ、ほんとだ!?
未来予知系の考察じゃないけど。ヒロモにスパチャ撃ち放題のステージあったよね。他のはバトルに役立つステージが多いのにあそこだけ実装されてないスペシャル使うからわけわかめだった。けど今思えばあれは後に来るウルチャのためのステージなんだと思う。だからスプラ3発売前からウルチャの実装は決まってたんだと思う。
天才か?がちやんがちやん
サイドオーダーのエンディング曲の考察 センパイがサメに反応する辺りからの話 こもった音🟰秩序の塔攻略序盤。まだカラーチップが弱い だんだん響いていく音 🟰徐々に強くなっていく ぐちゃぐちゃ(サメ右側)🟰色にまみれた戦い(色々ラッキーのグチャグチャ感) クッソ高い声🟰センパイキャノン 「さんきゅうふぉるぷれい」のところ🟰違うパレットで攻略開始!
天才か…? さすがに俺もそこまで見てない
ドヤッ
すみません、今さら考えたんですが、この画像に書いてある「預言者」ってアタリメじいちゃんかもしれないのですが、アタリメじいちゃんは120歳らしいので、(人類がオルタナに四半世紀=25年、空白の何年間、オルタナ出5000年後に預言者誕生、現在の120年前にアタリメ誕生)となり、預言者=アタリメじいちゃんならクマサンが帰還してきた人類滅亡12000年後の時に12000年-5145年で空白の時間は6855年となります(それに、アタリメじいちゃんの人生「120」年と人類滅亡の「12000」年後とも何か関係ありそうだし)。これは偶然でしょうか?後「6855」ってスプラかニンテンドーになんか関係ありますかね?なんか分かったら教えてください。お願いします。
アタリメじっちゃんは10年間大ナワバリバトルで戦っててその後もまだ新しいネギトロとかで資源調達、ブキノサイと一緒に武器開発してるしもしほんまに預言者やったとしてもヒーローモードで匂わせるセリフありそうやし無いんちゃう?6855も特に伏線とか無さそう
確かシオカラ出身やし
「ジョー」の攻略考察 モグラのオカシラ版と思われます。 もう勘のいい人はお分かりですね。 モグラは基本地下に居ますよね、つまりジョーは地上にいる時しか攻撃できません。 ジョーの攻略は結構ターゲットを決めるのに決まります。(?) ジョーがもしモグラと一緒の近くにいるプレイヤーをターゲットとするなら地上に出てきたジョーをターゲットのプレイヤーを叩くでオオモノ処理と雑魚処理などをして余裕ができたプレイヤーがジョーを金イクラで攻撃で終わるんですが、問題はもう一つのターゲットを決める方法です。 それはラ...
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「ジョー」の攻略考察 モグラのオカシラ版と思われます。 もう勘のいい人はお分かりですね。 モグラは基本地下に居ますよね、つまりジョーは地上にいる時しか攻撃できません。 ジョーの攻略は結構ターゲットを決めるのに決まります。(?) ジョーがもしモグラと一緒の近くにいるプレイヤーをターゲットとするなら地上に出てきたジョーをターゲットのプレイヤーを叩くでオオモノ処理と雑魚処理などをして余裕ができたプレイヤーがジョーを金イクラで攻撃で終わるんですが、問題はもう一つのターゲットを決める方法です。 それはランダムにターゲットを決めるです。 これが鬼畜です。 ランダムだともし一番離れた場所にいる人に行ったらジョー移動時間が無駄になってしまいます。それに雑魚処理とオオモノ処理をしている途中にジョーに食べられる、またはオオモノや雑魚シャケにシバかれてデスしてしまいます。なので全員固まらないと攻撃時間などが少なくなります。でも処理が追いつかない場合や金幾らで不足もあるので運営さんは近くにいるプレイヤーにする可能性が高いです。また地上に出現時間はモグラより多いと思います。モグラは約3秒ぐらい出てきますがジョーはその2倍の6秒最高で10秒でしょう。今回は近くにいるプレイヤーの場合は近距離武器と高火力の武器か連射力の高い武器が叩けば良いかなと思います。(武器は伝説新米アルバイターの予想です)ランダムの場合は遠距離武器と連射力がある武器がいいと思います。 すじことトキシラズの満潮は高難易度だと攻略キツいと思われます。 すじことトキシラズは狭いので高難易度だとジョー1体とオオモノ雑魚シャケが大量に湧くのでステージパンパンになるのですじことトキシラズだと処理だけを重視をオススメします。 逆に広いステージは処理重視以外も集中です。 もし「それは違う」や「それは違うと思う」などのがあったら返信で言ってくださると私としては他の人の意見を聞いて「ではこれはどうでしょう」などの私自身と他の人が納得できるように頑張りたいので、なので意見はバンバン返信で言ってください
個人的に私はオカシラシャケはスペシャルが元ネタなんじゃないかと思っていてジョーはトルネードなんじゃないかと思う
こっちに書けばよかったのか。 じゃあこっちにもグラフェスの入口考察 広場の構造 本題 深掘り 結論
・広場の構造 まずハイカラシティの特徴は丸く、正面にイカスツリー(すぐ隣にはヒロモの入口〔現在は封鎖〕)、左にブイヤベースとクマ商、そして右の(元バトルドージョー)イカッチャで、 コレは後に2のスクエアでもほぼ同じ形で再現された。 イカッチャのすぐ隣にはシオカラーズ(様)の楽屋があり、その間にはダウニーさんが佇んでるという風になっている。 話を簡単にすると 「全体的に狭く、コンパクトになっている」 ...という事だ。 お次にィ! ハイカラスクエアはシティと似ており、 少し違うのは縦長で、左奥にクマサン...
・広場の構造 まずハイカラシティの特徴は丸く、正面にイカスツリー(すぐ隣にはヒロモの入口〔現在は封鎖〕)、左にブイヤベースとクマ商、そして右の(元バトルドージョー)イカッチャで、 コレは後に2のスクエアでもほぼ同じ形で再現された。 イカッチャのすぐ隣にはシオカラーズ(様)の楽屋があり、その間にはダウニーさんが佇んでるという風になっている。 話を簡単にすると 「全体的に狭く、コンパクトになっている」 …という事だ。 お次にィ! ハイカラスクエアはシティと似ており、 少し違うのは縦長で、左奥にクマサン商会、 (その前にヒロモの入口〔封鎖〕) タワー前にスパイキー君がいる 右奥に深海メt[不適切な表現をもみ消しました] (現在はナワバトラーで封鎖) ナワバトラーの司会は繋がっているという噂があるが 触れたら社会的に抹消されそうなので、 また今度の機会にしよう🔫 そして3の舞台のバンカラ街だ この街は言うまでもなく広すぎる。 大通りの階段を登ったら大きなタワーがあり、 オオデンチナマズも見上げないと見れない程だ。 ここにもタワーの前にスパイキー君がいる 右にはイカッチャとクマサン商会が佇んでいる。 ブイヤベースは大通りの右にあり、 2階にアタマ屋、1階にフク屋、そして地下1階にクツ屋 そしてバンカラ街だけにある特別な店 (シティとスクエアにも、使われなくなったゲーム台を通して一応通える?) ザッカ屋だ。ここではロッカーの中に飾る品物を売っていたりカタログの報酬を受け取れる ちなみに店長は留守にしており、代わりにABXYというバンドのパルコが店番をしている 一体店長は何をしているんだか? ただ忙しいだけ?それとも、、、っておっとそろそろ文字数が限界だ! それじゃ! (コピペ謝罪)
貴方も逮捕されないように発言は気を付けてね
そうでしたっけ…?夏休み中テストに追われてて忘れてましたwすみません。ズシさん凄いねw(煽ってない)私もこんなことになるとは思ってなかったw荒らしのせいか…?ん…でも反省出来たからまぁいいやwあと我慢させてごめんね。中学生になったら小学生の時よりも忙しくなっちゃった。でもちゃんと約束したことは守らないとね!頑張るよ。
あ、見ちゃいました?恥ずかしい…。😖Rさんには敵わないよ…。(ロッカー)
エリアはスプラローラー ヤグラはスプラローラーorカーボンローラーデコ ホコアサリはカーボンローラーデコ 他武器持つと下位互換にしかならない 足場塗れない武器(ボトルロングバケツ)がTier上位にいるからクイボがあるカーデコのほうがいい エリアはバリアで塗る場所やライン維持ライン上げがやりやすいからスプラローラーでいい
自分祝日しか出来なくて、時間も決まって居ないので、時間が合えばタイマンしよう。
初キャンプ
公式から溺れる書いてあるからないかも、、、 イカちゃんたち専用の水とかはありそう。じゃないとマヒマの意味とは、、、?
は?
遠方にイクラ量産し海岸で死んでるヘルプ連打してるやつなんなん。助けて欲しかったらこっちきてよ...危険度Maxクリアしてるのに寄せないし代理に任せてバッチもらってるやつなんなのこっちは必死に野良で頑張ってるのにまじムカツク今日の編成終わってるから味方強いかなと思いますサモランしたらまさかの激弱。キャリーしてあげたいけどそういうときに限ってリッターかヴァリアブルローラーなんだよなタワー倒せんから誰かやってくれないかなってでも誰もやらないからやりにいったらシャケに囲まれて終わり...どうしろって言うんだよ!
今季の銀ガチャ 奇跡のチャンスメーカーでした!
確かに、勝ち抜けしていくとパワー上がりますよねぇ 自分はいろんな武器使い過ぎて、パワー25までしか行ったことないです。
ホタルさんとヒメの欲しすぎる
女子→ぱっつん 男子→マッシュ
ステージに限らずなら、教えますよー まず、イグザミナー無印とヒューによります。 無印の場合は、一つめのギアは、スペ強1、2。スペ増1、2 。インク回復量アップ0、2。ステルスジャンプ。スパタン0、1。安全靴0、2。 二つ目 人速2、0 。イカ速0、4。ステルスジャンプ。安全靴0、1。スパ短0、2 ギア1は、エナドリを回す型。 ギア2は、キル型。 立ち回り:エナドリ型 レギュラーマッチ:陣地を少し塗りエナドリを貯める。 味方が、飲みやすい位置(取りに行っても死なない)にドリンクを配布。 ひたすらこれを繰り返しつつ(陣地塗りは、繰り返さなくて良い。)ステージを塗りながらスペシャルを貯める。 味方が死にそうであれば、長い射程でカバーを入れる キル型:序盤中前線に移動。敵に射程を押し付けて、出にくくする。リッターなどチャージャーがいるなら射線を切って戦う。 短距離シューターなどは、下がりつつ対面。 そして、キル型のギアには、スパ短を0、2おすすめした理由。 それは、前線や、中衛で戦うため、すぐに味方に飛ベルから。 ガチマッチ(エックスマッチも含む) ルール:エリア 序盤エリアを敵に殺されない程度の場所で塗りエナドリを貯める。 エナドリを吐く。 敵に圧をかけつつ塗る。 ヤグラ:序盤中衛でエナドリ貯め。 壁裏などにドリンク。(高台などには置かないであげて。飲めない味方がいて、大会でもキレてる人がいるから) ヤグラは、基本イグザミナーが乗る。 アサリ:アサリは、アサリを貯めつつエナドリを吐く。 カバーをしつつアサリシュート。 ガチホコ:ほこは、編成によるけど、味方が前衛だらけの時は、ほこ持ちは、イグザミなーが持つ。 編成にリッターがいるようならほこ持ちは、リッター。 ほこをカバーするようにカウント進める。 ホコを持つ前にエナドリが溜まってるのであれば、吐いておく。 まず、イグザミなーの基本。 エナドリ型:エナドリを貯める :なるべく死なない :キル型したいんだと自分勝手な行動をしない。 :味方のカバー :ほこもちを編成によってする :ヤグラはイグザミなー(これも編成) キル型:余り前に出過ぎない :キル型だからと言って死に過ぎず、エナドリを吐く。 :カバーを入れる。 :無理な対面は、突っ込まず引く。
味方批判とかよくないよね、、 でも本音はちょっと思うときあるかも、、
ガチャで出てくるのではないでしょうか?
フレなりたいです。 フレコ3336-5699-5976
最近S+0で止まってる(;^ω^)
毎回ガチエリアでハイドラント使ったらボロ負けするのなぁぜなあぜ?
私はナワバリで、ステージはオヒョウです。 ブキはスパッタリーヒューで、27キルしました。一応Sあるんですけどね…
サモランなめてるんですか?
ボトルは軽量級ではなかったでしょうか
ついにラストフェスも来ちゃったか
( 'ω')エッ…
あそぺるよー!
助かる
ふざけんなよ?
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。 © Nintendo
そういえば、今日こんなの思いついた
グランドフェスの過去派勝ったら、っていう場合の次回の予想してみた。絶対違うと思うけど昔の大ナワバリバトルの時代に行って、その時代に、タイムスリップ的な?感じで迷い込んで、次回のヒロモの舞台になるかなーが一個目
2個目、シオカラーズだし、過去だし、ハイカラシティが舞台になるんじゃぁなイカ?っていう私の勝手な考え
スプラの世界とは関東地方に位置しているのですが(多分)、多分オルタナは富士山の中にあると思います。ミステリーファイルでも山の中にオルタナを作ったと記載されてあるし、スプラの公式の地図と実際の地図を比べても富士山の位置にあることが分かりました。
思い込み(お前最近そういうの多くね?)ハチは脳に障害を抱えている。マニューバでクリアした色にまみれた戦いも、スピナーやシューターで鮮明に思い出す事ができる。いくら仕様だとしても、ハチはオクトで頭を打っているんだよ!そして記憶を失くしている!だから記憶が上書きされる障害でもあるんじゃないかな
俺のガバ考察なんだが。
333ポイント入る所は3のスリミ連合が出てくるオルタナ。
2.22日に発売されたサイドオーダーは2のテンタクルズがメインキャラとして出てくる。
つまり、111は……….
シオカラーズが関わるのでは?!
何回かサイドオーダーのを見てたら多分知ってると思うけどあの中ぐらいの魚の名前がアンダンテって言うんだけど、意味を調べたらイタリア語でゆっくり歩くような速さって出てきたけどこれってあんま関係ないんかな?
それと予想だけど、あのハイカラスクエアは、主人公が電車で寝ていたシーンがあったよね、それで寝とる時の夢があのハイカラシティで誰かがミズタ、ハチ、ヒメをあの夢へ連れて行ったんだと思う、置物があるのはその夢と現実が繋がってあるとかだと思います。(予想)
お久しぶりの本垢ーー!!
ちゅうことで最近思ったんですが、隠しヤカンは333ポイント入りますよね。それでサイドオーダーは2.22でしたよね。つまり333222で次111の数字が来るはずだと思いました!
皆さんの感想よろしくお願いしますm(_ _)m
未来予知系の考察じゃないけど。ヒロモにスパチャ撃ち放題のステージあったよね。他のはバトルに役立つステージが多いのにあそこだけ実装されてないスペシャル使うからわけわかめだった。けど今思えばあれは後に来るウルチャのためのステージなんだと思う。だからスプラ3発売前からウルチャの実装は決まってたんだと思う。
サイドオーダーのエンディング曲の考察
センパイがサメに反応する辺りからの話
こもった音🟰秩序の塔攻略序盤。まだカラーチップが弱い
だんだん響いていく音 🟰徐々に強くなっていく
ぐちゃぐちゃ(サメ右側)🟰色にまみれた戦い(色々ラッキーのグチャグチャ感)
クッソ高い声🟰センパイキャノン
「さんきゅうふぉるぷれい」のところ🟰違うパレットで攻略開始!
「ジョー」の攻略考察
モグラのオカシラ版と思われます。
もう勘のいい人はお分かりですね。
モグラは基本地下に居ますよね、つまりジョーは地上にいる時しか攻撃できません。
ジョーの攻略は結構ターゲットを決めるのに決まります。(?)
ジョーがもしモグラと一緒の近くにいるプレイヤーをターゲットとするなら地上に出てきたジョーをターゲットのプレイヤーを叩くでオオモノ処理と雑魚処理などをして余裕ができたプレイヤーがジョーを金イクラで攻撃で終わるんですが、問題はもう一つのターゲットを決める方法です。
それはラ...
続きを読む...
こっちに書けばよかったのか。
じゃあこっちにもグラフェスの入口考察
広場の構造
本題
深掘り
結論