特に注目すべき部分 トピ、クイボにはノータッチ リッター、シャーカーノータッチ イカニンジャが弱体化されたことで、 イカニンジャを付ける短射程武器 (シャーカー、ローラー系列など) に一気に評価が落ちるレベルの大打撃
スペシャル必要量について注目すべき部分 もみじ、スクスロ、ドライブワイパー(なぜこいつを弱体化したのかはよくわからん) それぞれ10増 スシ、52それぞれ10減
引用その4 そのほかに、スペシャルウェポンの特徴がより発揮されるようにするための変更を行っています。 次回の更新データは、3月に開幕するシーズンのための機能追加やブキのバランス調整を中心として、現在開催中のシーズンが終了する時期に配信予定です。
引用その3 スペシャル必要量を減らす調整の一部は、使用率の高いブキに近い射程を持つブキを強化することで、選択肢を増やすことを意図して行いました。 スペシャル必要量を増やす調整の一部は、離れたところからサブウェポンとスペシャルウェポンを使用し続ける戦法を、ある程度抑制するために行いました。
引用その2 イカニンジャに対する変更は、比較的近い距離で撃ち合いをするブキ同士で、互いに相手を見失いやすいという問題を緩和しつつも、より射程が長い相手に近づく手段としての有用性は変わらないようにすることを意図して行いました。
公式より引用その1 メインウェポンについての変更の多くは、『スプラトゥーン2』のギアパワー「メイン性能アップ」がなくなった影響を受けているブキの一部に対して、その影響を緩和するために行いました。
[速報] 1月18日にアップデートが公開されるそうです 詳しい内容はニンテンドーのサイトを見て下さい 雑に要約した内容 1.カサが敵の弾を防がない問題の改善 2.スクスロのスペシャル必要ポイントがついに220に、 さらにメインのインク消費量増加 3.カニタンクに大幅弱体化 効果時間9秒→8秒、 攻撃形態のとき後ろの弾を防げる問題の改善 4.遂にダイナモに人権が与えられる 具体的には、 高所や曲射をしたときに起こるダメージ減衰の減少、 必要スペシャルポイント減少 5.プロモデラーやスペースシューターなどの不遇ブキ強化 6.ラインマーカー、トリプルトルネード、サメライド、エナジースタンドの大幅な強化 [最重要]7.イカニンジャ大幅弱体化 具体的には、インクに潜ってから2分の1秒の間は、イカニンジャの効果が発揮されなくなる、 イカ速と併用したときイカ速が効果を発揮しなくなる
@きなこさん きなこさんこそ中学高校くらいかと...
ステージの問題では?
ぴょんずさんありがとうございます!! 明日ごろには送れます! たくミンって名前です!ここと名前ちがくてすいません_(._.)_
RS4P 9Y53 9EVV MLWQ 味方のスペシュが元凶?です
-1 OR 5*5=25
イカたちの水の活用法について 久しぶりに考えてみました。メタ抜きで。 水に入ると〇ぬ→ではなぜステージにあるのか? 恐...
そこまで言う必要ないと思いますし、その人もうこの掲示板にいないので言っても意味ないですよ
チーターだー
スクリュースロッシャーじゅくれん度★6のバッジ欲しいw
わたしさーモンハンうまいです
ラクミル星10>アロメ銀バッジ
これを踏まえても上手く描けないのが私よ
どーだろ。個人的にはカケラも使わなくなってくるからなー…………。どちらも変わらないかな…
この記事どーなってんだ… 普通エスブラとプライムとデンタルとかあっていいと思うけど…ジムヒューとかもないし…
フレンドなりたいです!
何がどのタイミングで出るかランダムなんだよ。知らんのにそういう事言うなよ。ライターだって頑張って作ったんだらからそう...
ない
りょさん?!?!?!
返信しようと思ったのにミスったw
あっ、みつかちゃった....
こんちゃ!
街のどこかにポストがあってそれから書いて出していると思います
スプラの人口減少とプレイヤーが上達してるのが一瞬でわかるね☺️
何で落ちるんだよ
ロビー端末見ました?
ついに遊びでやってたあれが実在するのか…
あ
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。 © Nintendo
特に注目すべき部分
トピ、クイボにはノータッチ
リッター、シャーカーノータッチ
イカニンジャが弱体化されたことで、
イカニンジャを付ける短射程武器
(シャーカー、ローラー系列など)
に一気に評価が落ちるレベルの大打撃
スペシャル必要量について注目すべき部分
もみじ、スクスロ、ドライブワイパー(なぜこいつを弱体化したのかはよくわからん)
それぞれ10増
スシ、52それぞれ10減
引用その4
そのほかに、スペシャルウェポンの特徴がより発揮されるようにするための変更を行っています。
次回の更新データは、3月に開幕するシーズンのための機能追加やブキのバランス調整を中心として、現在開催中のシーズンが終了する時期に配信予定です。
引用その3
スペシャル必要量を減らす調整の一部は、使用率の高いブキに近い射程を持つブキを強化することで、選択肢を増やすことを意図して行いました。
スペシャル必要量を増やす調整の一部は、離れたところからサブウェポンとスペシャルウェポンを使用し続ける戦法を、ある程度抑制するために行いました。
引用その2
イカニンジャに対する変更は、比較的近い距離で撃ち合いをするブキ同士で、互いに相手を見失いやすいという問題を緩和しつつも、より射程が長い相手に近づく手段としての有用性は変わらないようにすることを意図して行いました。
公式より引用その1
メインウェポンについての変更の多くは、『スプラトゥーン2』のギアパワー「メイン性能アップ」がなくなった影響を受けているブキの一部に対して、その影響を緩和するために行いました。
[速報]
1月18日にアップデートが公開されるそうです
詳しい内容はニンテンドーのサイトを見て下さい
雑に要約した内容
1.カサが敵の弾を防がない問題の改善
2.スクスロのスペシャル必要ポイントがついに220に、
さらにメインのインク消費量増加
3.カニタンクに大幅弱体化
効果時間9秒→8秒、
攻撃形態のとき後ろの弾を防げる問題の改善
4.遂にダイナモに人権が与えられる
具体的には、
高所や曲射をしたときに起こるダメージ減衰の減少、
必要スペシャルポイント減少
5.プロモデラーやスペースシューターなどの不遇ブキ強化
6.ラインマーカー、トリプルトルネード、サメライド、エナジースタンドの大幅な強化
[最重要]7.イカニンジャ大幅弱体化
具体的には、インクに潜ってから2分の1秒の間は、イカニンジャの効果が発揮されなくなる、
イカ速と併用したときイカ速が効果を発揮しなくなる