【妖怪ウォッチ2】フレンド募集掲示板へのコメント

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何戦でも対戦募集
フレコ2296-3382-2435

返信(11件) 2024年3月26日に返信あり

対ありです。マスクドが耐えていればワンチャンありましたね…

長い時間対ありでした!強かったです。できればアドバイスなんかありませんか?

●良かった点
サークルの回転やノーモーションがで上手でした。特に(御前&難解)はハナホの閃光が分かっていてもこちら側が動かざるを得ない状況を作り出していたので、「うめぇ」って声に出ました。
●改善点
動きがパターン化されていて行動が読みやすく感じました。
例えば、ジバSのノーモーションなど
フェイントを取り入れるとますます強くなると思います。
(例)
●相手に必殺技を撃つと見せかけてわざサークル回転させる。
また相手が見える必殺技を撃つ時はギリギリまでサークルを回さない方が良いです。なぜなら攻撃役が動けるかもしれないからです。
(例)
●ファミパvs武士&壁3枚で相手がG技(見えるチャージの場合)を決めようとしている時、ギリギリ待てば武士が動く可能性があり、壁を落とせる。

以上です。長文ですみません。
やっててとても楽しかったです。
私もアドバイスを貰えると嬉しいです。

遅れました。ありがとうございます!
正直負けまくっていたのでアドバイスはそこまでなかったですがふさガマの百々目鬼必殺をとほほに当てられた時はうまかったなと思いましたね。まさかあんなに百々目鬼早く来るとは思っていなかったので…構築力がすごいと思いました。多分えんら4つですかね?あとはふさのフェイントもいつ打ってくるのか分からないので上手い(?)というよりヒヤヒヤさせられましたね…
改めて対戦ありがとうございました!

アドバイスありがとうございます。
ふさふさんは完全にハッタリです。
花咲の必殺回復の時間稼ぎ役だと思ってください。ガマが落ちているので、武士が余裕でふさふさんを落とせます。
トホホは絶オジ魂×2です。
そもそもフサガマは壁が貧弱でGを溜める時間が無いため、速く強いダメージを出せるように調整しています。(大ガマの火力で分かったと思いますが)、ノーマルの必殺では百々目鬼は体力満タンのバフ要因を落とせないという共通常識を逆手にとったものです。(自分が作ったパーティではありませんが)
もし良かったらまた対戦させてください!

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