【カービィディスカバリー】「うってすすめ!じはんきのぼうけん」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するステージ、じはんきほおばりトレジャー「うってすすめ!じはんきのぼうけん」の基本的なステージの攻略を紹介しています。

ステージの情報

使用するほおばりヘンケイ

じはんきほおばり

目標タイム

 00:45:00

「うってすすめ!じはんきのぼうけん」を見つける方法

画像の位置でAボタンを押して調べることで隠しステージ「うってすすめ!じはんきのぼうけん」に挑戦することができるようになります。

 

「うってすすめ!じはんきのぼうけん」ステージ攻略

大砲の下にある爆弾のブロック

大砲の下にある爆弾のブロックに向けてカンショットをして大砲を下に落としましょう。

動く床や足場の上にいる敵は早めに倒す

ブロックの上に乗っている敵は床に乗る時に邪魔になったりカービィを押して足場から落ちる原因になったりします。移動の邪魔になりそうな敵はカンショットで早めに倒しておきましょう。

3つのスイッチを押す

左右と奥にスイッチがあります。カンショットで十分に押せる距離なのでスイッチのある場所に乗らずに動く床に乗ったまま移動しましょう。3つとも押すと中央に足場が現れるので、それに乗ってさらに先に進みましょう。

トゲや落下によるロスタイムに注意

トゲを踏んでしまったり足場から落ちたりすると、ロスタイムが増えてしまうので注意しましょう。

ランキング

  1. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  2. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. 登場キャラ一覧
  4. ストーリーステージ攻略一覧
  5. 全せっけい図の入手場所・方法一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ