【カービィディスカバリー】「たたかえ!ギガントソードのしれん」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するギガントソードトレジャー「たたかえ!ギガントソードのしれん」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

ギガントソード

目標タイム

 01:20.00

「たたかえ!ギガントソードのしれん」ステージ攻略

引き付けた敵を一気に攻撃

このステージでは次々と出現するザコ敵を倒していき、最後にボス(ツインワイルドエッジ)を倒すとクリアになります。

出現したばかりの敵は、敵同士の距離も少し離れていて攻撃が敵全体に届かないこともあります。敵を引き付けて、敵同士の距離感が狭まったところで攻撃していきましょう。

ボスはガード中に背後から攻撃

このステージのボス:ツインワイルドエッジと戦う際には、2体のワイルドエッジと同時に戦うことになります。片方がガードをしたら、そちらを優先して背後から攻撃し、ダウンさせるようにすると効率よく進めていくことができます。

ランキング

  1. 登場キャラ一覧
  2. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ストーリーステージ攻略一覧
  4. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着コメント

もっと見る
トップへ