【カービィディスカバリー】「まよってもぐって!フェンスメイズ」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するドリルトレジャー「まよってもぐって!フェンスメイズ」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

ドリル

目標タイム

 01:00.00

「まよってもぐって!フェンスメイズ」ステージ攻略

事前にステータスアップを行う

ワドルディの町のどうぐ屋で購入出来るアイテムには移動速度と攻撃力、最大HPを増加させられるアイテムがあります。

「まよってもぐって!フェンスメイズ」では速度アップの効果が有効に働く為、まずはこれらのアイテムを利用してステータスを上げておきましょう。

5個の赤クリスタルを集める

 

このステージでは5個の赤クリスタルを集めるとステージ中央にあるワープポイントが解放されてゴールへと向かう事が出来るようになります。

ドリルを利用していくステージなので地中に潜って移動する機会が多いですが、赤クリスタルは全て地上にあるので一旦ドリルでの穴掘りを解除して取る必要がある点を覚えておきましょう。

毒沼には注意

ドリル状態は地中に潜っていますがその間完全に無敵というわけではなく、毒沼を通ろうとすると地上と同じようにダメージを受けてしまいます。

ステージ内にはいくつも毒沼が設置されているので地中でも上手くかわして移動していきましょう。

毒沼以外の敵の攻撃や回転するコースターは地中にいれば影響を受けないので、基本的にはこれらの直前で潜る事で無視して進むように移動していくのがおすすめです。

時計回りで集めるのがおすすめ

赤クリスタルを取る順番は特に指定されていませんが、タイムを気にするのであれば7時方向(南西)から時計回りのように集めていくのがおすすめです。

1つ目のクリスタル

金網をくぐると毒沼が設置されているので注意しましょう。その先に敵がいますが地中にいればスルー可能です。

赤クリスタルを取ると目の前の壁が下りるので、北側の回転するコースターの方へ向かいましょう。

2つ目のクリスタル

回転するコースターや敵を地中でスルーしていきましょう。道の真ん中を通れば毒沼にも当たりません。

これを取ると近くの壁が下りるので、そこから再びコースターをスルーして木箱がある東側へ向かいましょう。

3つ目のクリスタル

木箱を壊して北に進んで道なりにいくと入手可能です。

途中でポイズンゲロムが毒沼を吐いてくるので正面は避けるように移動しましょう。

クリスタルを入手したら近くの壁が崩れるので南にあるフェンスの内側へと移動します。

4つ目のクリスタル

大砲の弾は全て地中でスルー可能です。

毒沼は大砲の足元に設置されているので最短ルートでクリスタルを目指しましょう。

クリスタルを取ると北側の壁が崩れるのでそちらに移動します。

5つ目のクリスタル

ワープポイントの正面にあります。

これを取ればワープポイントが解放されるので、そのまますぐ北にあるワープポイントへと向かいましょう。

ランキング

  1. フロストアイスの特徴と操作方法・活用方法
  2. 「フォルガトゥン・ブルグ(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  3. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  4. プレゼントキーワード(あいことば)一覧|キーワードの入力方法
  5. 特殊なガチャルポンフィギュアの入手条件一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ