【カービィディスカバリー】「たたかえ!バルフレイソードのしれん」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するステージバルフレイソードトレジャー「たたかえ!バルフレイソードのしれん」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

バルフレイソード

目標タイム

 04:00.00

「たたかえ!バルフレイソードのしれん」ステージ攻略

事前にステータスアップを行う

ワドルディの町のどうぐ屋で購入出来るアイテムには移動速度と攻撃力、最大HPを増加させられるアイテムがあります。

「たたかえ!バルフレイソードのしれん」ではこれらの効果全てが有効に働く為、まずはこれらのアイテムを利用してステータスを上げておきましょう。

敵を倒し終わったら中央へ移動

各ワープ先で敵を倒すと出現する赤クリスタルを計5個集めるとゴールが出現という流れになっています。

敵を倒してから赤クリスタルの出現までは少し時間がある為、敵を倒してスローモーションの演出になったらすぐに中央に行って即座にクリスタルを回収出来るようにしましょう。

高台のザコ敵はソードビームで対応

最初のワープ先ではザコ敵複数と戦う事になります。

1ウェーブ毎に高台の地形が変わった上でそこから敵が出現するので、高台が変形する度に登ってソードビームで別の高台に居るザコ敵もろとも倒していきましょう

ワイルドボス戦では2体を巻き込むように攻撃

ワイルドボス2体が近距離に居る場合は両方に当たるように剣を振り、遠距離に居る場合はソードビームが2体に当たるように一直線上に位置取ると効率よく倒して目標時間を達成しやすくなります。余裕があれば意識してみましょう。

ワイルドボンカース戦は溶岩の外枠で

ワイルドボンカース戦が始まると溶岩枠の内側に強制ワープさせられてしまいます。

この位置では回避もしづらく、迫ってくるワイルドボンカースに対応しづらい為外側に移動してから戦いましょう。

ランキング

  1. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  2. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. 登場キャラ一覧
  4. ストーリーステージ攻略一覧
  5. 全せっけい図の入手場所・方法一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ