【マイクラPE/Switch】ベータ版1.11.0.1更新内容まとめ【統合版/BE】

最終更新日
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Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.11.0.1(Bedrock)の内容が公開されました。

2019/2/28
ガーディアンについての記載を「水の外に出られない」から「水以外の場所ではスポーンしない」に修正しました。
コメントでの指摘ありがとうございました。
また、誤解を招く翻訳をしてご心配、ご迷惑をおかけしました。

既知の問題点

このベータ版では、クラフトグリッドとインベントリ内のアイテムのスタックをドラッグして分割することに関する既知の問題があります。この問題を認識しており、次のベータ版に修正プログラムが含まれる予定です – それまでの間、スタックは右クリックまたはタッチスクリーンユーザーの長押しを使用して半分に分割することができます。

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試験的なゲームプレイ

(試験的ゲームプレイがワールド設定で有効になっている場合にのみ利用可能な進行中の機能)

  • ClassicおよびPocket UIプロファイル用の新しいVillager Trade UI。
  • 略奪者の襲撃
  • 空襲のための新しいベースモブ効果:Bad OmenとHero of the Villageの効果。
  • IllagersとRavagersは赤ちゃんの村人を殺しません。
  • プレースホルダーの「ホーン」サウンドを追加しました。
  • 襲撃防御の成功を示すプレースホルダーの爆発音を追加しました。
  • レイダーへの住人コンポーネントの追加をしました。
  • 既存の世界の村人は新しい村人に変換されます(マーケットプレイステンプレートのワールドではない場合)。
  • さまざまな襲撃者のバグ修正と変更しました。
  • 農民は農地ブロックではなく堆肥ブロックに基づいて作業します。
  • 農民と司書はきちんと仕事に行きます。
  • スケジュール変更の間に作業目標が適切にクリーンアップされるようになりました。
  • クールダウン、最大アクティブ時間、およびより良い範囲を持つように作業目標を修正しました。
  • ワールドをリロードした後に優先ターゲットが失われるのを修正しました。
  • ターゲットの目標距離の増加。
  • 村人はもうベッドから打ち上げられません。
  • 村の建造物が互いの上に生成されなくなりました。
  • さまざまな村の生成のバグ修正をしました。
  • 村のチェストはすべて中身が入っています。
  • 芝生、ベル、およびトラップドアの配置の修正をしました。
  • 村の町の中心部は現在、水位以上で生成されます。
  • 砂のブロックの下に支えとなる砂岩のブロックができました。
  • 一部の村の要素が地下に埋もれてしまうバグを修正しました。
  • 村で生成された村人の職業の数のバランスを修正しました。
  • 流れる水はもはや村で発生しません。
  • 鍛冶屋の溶岩はもはや火災の危険はありません!
  • 動物は再び村に出現することができます。
  • テラコッタブロックの向きを修正しました。
  • ナマコが正しく生成されるようになりました。
  • ベルブロックとクロップブロックの修正。
  • 積雪層の生成に関する問題を修正しました。
  • 砂漠の村の近くの渓谷の問題を修正しました。
  • Illager BeastをRavagerに改名しました。
  • ベリーの茂みのようなダメージを与える可能性があるブロックの回りに猛威を振るう。
  • Ravager Stun and Roar攻撃を追加しました。
  • Ravager Bite Attackを追加しました。
  • 猛禽類はPillagersとVindicatorsに乗ることができます。
  • Ravagerは環境に影響を与えます。
  • 実行中、Ravagerはウィザーの動作と同じように、それを取り巻く以下のすべてのブロックを壊します。
  • ベリーの茂み
  • 枯れた茂み
  • 葉ブロック
  • メロン
  • カボチャ(彫り/点灯を含む)
  • ビートルート
  • 小麦
  • ジャガイモ
  • 人参
  • ステムブロック
  • サトウキビ/葦
  • コーラス植物
  • コーラスの花/果物
  • 背の高い草
  • シダ
  • ぶどうの木
  • ユリ、パッド
  • カメの卵
  • きのこ
  • 苗木(竹を含む)
  • Ravagerサウンドを追加しました。
  • Illager Captainを追加しました。
  • Pillager Outpostsは今度からCaptainsを生み出します。
  • Illager Captain Bannerを実装しました。
  • クリエイティブメニューにIllager Captain Bannerを追加しました。
  • アイアンゴーレムはPillager Outpostでケージの外側で生成されなくなりました。
  • Pillager Outpostは、地面に埋め込んで生成することがなくなりました。
  • Pillager Outpostの数を減らしました。
  • 村の経済需給システムを追加
  • 取引用のアイテムの供給は、村人が自分のワークステーションで働く機会を与えられたときにのみ回復されます。(この機能はこのベータ版では完全ではありませんが、村人はコマンド/ resupplyを使用して補給にアクセスできます)
  • 村人の取引用アイテムが完全に回復するとき、それは供給が使い果たされたこと(取引の数)を取り、それを需要と呼ばれる値上げに変換します。需要は使用された供給の数だけ増加し、使用されていない供給の数によって減少します。
  • 村人が取引をするとき、彼らは経験を積む。彼らが十分な経験を積むと、彼らはレベルアップする。レベルアップすると新しい取引のロックが解除され、村人が適切なレベルになるまでロックされます。(現在、1つの取引が1つのレベルアップに等しい、これは将来のアップデートで変更される予定です)
  • 経済システムはまだ発展途上であり、より多くの機能と変更は後で追加されます。
  • 眠ろうとしているときに村人はもはや壁を通ってテレポートしたり壁にはまったりしない。

新機能

  • Pillager Patrolがワールドに出現します。
  • 基本的なComposter機能、サウンド、およびパーティクルを追加しました。
  • ホッパー機能は後日追加される予定です。
  • GrindstoneのUI、機能、およびサウンドを追加しました。
  • ベルの機能を追加しました。
  • 新しいベル音。
  • Bellはもはや試験的な機能の中にありません。
  • プレイヤーが彼らと交流するか、レッドストーンによって動かされるとき、ベルは鳴ります。
  • ピストンで押されるとベルが壊れます。
  • ベルは矢をはね返す。
  • より多くのキャンプファイヤー機能を追加しました!
  • キャンプファイヤー料理!
  • 粒子と音を追加しました。
  • キャンプファイヤーは消火時に煙が出ます。
  • キャンプファイヤーは干し草の上に置かれるとより多くの煙を出す。
  • 斧はキャンプファイヤーを早く破壊できます。
  • ストーンカッター機能を追加しました。
  • カートグラフィテーブルUIを追加しました。
  • スウィートベリーブッシュの音を追加しました。
  • 使用時に書見台がレッドストーン信号を発するようになりました。
  • プレイヤーはコンパレータを使用することができ、各ページターンは1つのレッドストーン信号を発します。
  • ランタンの音を追加しました。
  • タルの基本機能とサウンドを追加しました。

変更点

  • 竹の生成はもはや試験的なゲームプレイの中にありません。
  • 製図台と砥石は、複数の種類の木の板で作ることができます。
  • 木のブロック、木のブロック、丸太など、キャンプファイヤーに欠けているレシピを追加しました。
  • すべてのストーンカッターレシピをタグ付きの通常のレシピリストに移動しました。
  • マップメーカーとアドオンクリエイターのために
  • データ駆動型炉レシピを追加しました。
  • JSONを使用してカスタム炉レシピをゲームに追加できます。
  • 他のすべてのクラフトレシピと同様に、炉レシピは1ファイルにつき1です。
  • 炉レシピにタグを追加し、UI画面でレシピを絞り込むためにそれらを使用するようにしました。
  • レシピは今やタグを持っているので、それらはクラフトタイプによってフィルタリングすることができます。
  • パックで指定されていない場合、リーシュ位置はバニラ位置を使用するようになりました。
  • マーケットプレイスのコンテンツで赤ちゃんゾンビピグマンの刀のスケールを修正しました。
  • Sound Eventがスクリプトのドキュメントに表示されるようになりました。
  • リソースパックの名前が変更されたブロックは、カスタム名を保持するようになりました。

修正

クラッシュ/パフォーマンス

  • ゲームプレイ中に起こりうるいくつかのクラッシュを修正しました。
  • Texel Anti-Aliasingを有効にした時に起こりうるクラッシュを修正しました。
  • 村人の交易が多すぎる場合に起こり得るクラッシュを修正しました。
  • Luxury Lifeマーケットプレイスパックで村人を産むときに起こり得るクラッシュを修正しました。
  • 新しい村を読み込むときに起きる可能性があったクラッシュを修正しました。
  • Wandering Traderと取引するときに起こり得るクラッシュを修正しました。
  • ワールドを同期されていないワールドに置き換えるときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
  • モブジオメトリでロードするときに起こり得るクラッシュを修正しました。
  • カスタム取引で村人とやり取りしたときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。

全般

  • ゲームを再起動してからゲームを再起動した後に設定画面に戻っても、グローバルリソースパックは適用されたままになります。
    Shieldホットバーアイテムは耐久性が失われたときにのみ振れるようになりました。
  • 釣り竿のウキは今や水中でわずかに高い位置にある。
  • Treasure Hunter Achievementは今度からマップがオフスロットに置かれたときにアンロックされるようになります。
  • 一部のデバイスでロード画面に時間がかかりすぎる場合に、グローバルリソースリセットメッセージが表示されるようになりました。
  • マーケットプレイスバンドルをダウンロードしたときに “No
  • Available Space”メッセージが予期せず表示されなくなりました。
  • 空のマップの名前が変更されても、塗りつぶされたマップになっても名前は変わりません。

ゲームプレイ

  • 分割画面のプレイヤーは水中での視界が制限されなくなりました。
  • 何もない場所に上に置かれた足場はプレイヤーをサポートするようになりました。
  • コーラスフルーツはテレポートサウンドを食べた後に再生します。
  • 農民の村人は無限の量のパンを生産しなくなりました。
  • 看板は炉の燃料として使用することができます。
  • プレイヤーは再びジャンプボタンを使ってぶどうの木とはしごに登ることができます。
  • ブロックを叩いたときに稲妻が下向きの効果領域を持たなくなったため、ブロックの下に隠れているMobを攻撃できなくなります。
  • クリエイティブプレイヤーは、水や溶岩を集めるときに追加のバケツを受け取ることはもうありません。
  • 金床を使用してアイテムの名前を変更しても、以前の作業ペナルティが増加することはなくなりました。
  • スイートベリーの茂みはもはや無限量の果実を供給しません。

ワールドの生成

  • 坑道の生成を修正 – 巨大なクラスタでは生成されなくなり、Java Editionに見られるものに近いものになるはずです。
  • メサ台地森林のバイオームは、Java Editionのものに近いものを生成します。

Mob

  • パンダの食べるアニメーションが速くなりました。
  • シュルカーは略奪で殺されたときより多くのシュルカーの殻をドロップするチャンスがあります。
  • ヴェックスは赤ちゃんの村人を攻撃しません。
  • 名前を変更したときにヴィンディケーターが積極的にならなくなりました。
  • 赤ちゃん村人はもうトレードオプションを手に見せられない。
  • ガーディアンは水以外の場所にスポーンしなくなりました。
  • 村人のスケジュール修正 – 村人は今、何もしないことに費やす時間を短縮しています。
  • パンダはスポーン時に危険なブロックにロールインしなくなりました。
  • シロクマの攻撃アニメーションに関連するバグを修正しました。
  • シロクマのヒットボックスがオフセットされなくなり、ボートに乗ったときに適切に配置されるようになりました。
  • ウィザーボスアーマーの形状を修正しました。
  • クリーパーは爆発前のアニメーション中に白く点滅するようになりました。
  • シロクマのモデルサイズが小さすぎるのを修正しました。
  • キャンプファイヤーの上を歩くとき、スノーゴーレムはダメージを受けます。
  • クリーパーは1.8の高いスペースに出現できるようになりました。

ブロック

  • 砥石は足場をサポートできなくなりました。
  • 草は粗い汚れではなく通常の汚れブロックに広がるようになりました。

アイテム

  • 花火の星とロケット花火の名前が変更され、それぞれの新しい名前が表示されるようになりました。
  • 革製の馬の鎧は正しく色付けされました。
  • 保持されている旗が壁の変形としてレンダリングされなくなりました。
  • 手持ちの盾が逆さまになっていない。

グラフィック

  • 防具鍛冶と司祭のテクスチャに関する問題を修正しました。
  • 村人の腕のテクスチャを修正しました。
  • 囲まれた葉は正しい色になりました。

ユーザーインターフェース

  • タッチデバイスの作成グリッドにアイテムが配置されている場合、アイテムを分割できるようになりました。
  • 石切り台は、取るべき何かがあるときにだけ音を立てるようになりました。

コマンド

  • giveコマンドを使用したときに、異なる大釜タイプがプレイヤーのインベントリ内で互いに上書きされなくなりました。

アドオンとスクリプトエンジン

  • Minecraftの2回目の起動時にコンポーネントグループが正しく削除されるようになりました:damage_sensor
  • ターゲットセレクタは大文字と小文字を区別しなくなりました。
  • スコアボードのスコアは、ワールドを出るときに他の情報より早く保存されなくなりました。


(参考)
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360024285231-Minecraft-Beta-1-11-0-1-Xbox-One-Windows-10-Android-

ベータ版をプレイする方法

 

コメント一覧(2)

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名無しさん 4月11日

“水以外のところでスポーンしない”ですよ

名無しさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2月28日

質問ですガーデアンは水の外にでなくなるの所でということはガーデアントラップは作れなくなるんですか?

名無しさん 4月11日

“水以外のところでスポーンしない”ですよ



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