【マイクラ統合版/スイッチ】バージョン1.11で新しくなった村人を紹介!【Minecraft】

攻略大百科編集部
14
件のコメント
URLコピー
対象プラットフォーム:統合版

マインクラフトBE版(統合版)のバージョン1.11で正式に村が新しくなりました。
ここでは新しくなった村人について紹介します。

2019/4/27
農民の職業ブロックをコンポスターに修正しました。
コメントでの情報提供ありがとうございました。

 

2019/5/3

住民の画像を修正しました。

コメントでの指摘ありがとうございました。

 

村人の外見が変わった!

 

 

 

 

村人の外見が、住んでいる地域と職業によって変わるようになりました。
大人だけではなく、子どもの村人も地域によって服装が変わります。

職業に合わせて仕事をするようになった!

 

今までは目に見える作業をしていたのは農民だけでしたが、今回のアップデートでほかの職業の村人も仕事をするようになりました。

職業ごとの作業用ブロック一覧

村人は職業に対応したブロックで転職したり、仕事をして交易用のアイテムを補充したりします。

職業

ブロック

農民

コンポスター

漁師

タル

武器鍛冶

石臼

防具鍛冶

溶鉱炉

道具鍛冶

鍛冶台

矢師

矢細工台

羊飼い

織機

革職人

大釜

製図家

製図台

司書

書見台

司祭

調合台

肉屋

燻製器

石工

ストーンカッター

交易画面が変わった!

交易の取引画面が新しくなり、取引しやすくなりました。

交易画面の左側で交易したい内容を選び、右側の『取引』を選ぶと取引が成立します。交易をするには、今までと同じくエメラルドや職業に合わせたアイテムが必要です。

 

ランキング

  1. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  2. fillコマンドを使って整地する方法
  3. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  4. スキンの作り方と編集や変え方!スイッチやスマホでも作れる?
  5. ブランチマイニングの掘り方、深さ、効率のよい方法は?|鉄、ダイヤなど鉱石毎の最適な高さも紹介!

新着記事

新着コメント

マルチプレイ友達(ゲーマータグ)募集掲示板
9時間前 11393
お布団 9時間前

ご覧いただきありがとうございます。 スマホ版、java版、統合版、誰でも参加可能な365日、24時間稼働生活サーバーです。 VCでワイワイ遊びたい方、聞き専でチャットのみの方、ひっそりと一人で遊びたい方、お友達と一緒に参加したい方、どなたでも大歓迎!! 大人から子供、社会人、男女問わず幅広く楽しく協力し合って遊んで頂いております!! ☆サーバー概要☆ ☆参加時、ランダムな場所で始まります。 他の参加者さんと合流して一緒に生活したり、一人でゆっくりサバイバル生活を堪能したり、自由! ☆資源ワールド(一カ月リセット)、お金要素や、レベル要素などがあったり!! ☆自分でお店を出店したり、他の参加者さんのショップでお買い物したりできます。 ☆ワープポイントを設定して、自宅にすぐ帰宅したり、迷子になる方も安心! ☆ホワイトリスト制なので荒らしなど、対策ばっちり! ☆チェスト、扉などにはロックを掛けることが出来ます。 ☆その他細かいルールなどはありません、自由にサバイバル生活が可能です。 ☆その他ゲームもみんなで遊んでます! ご参加はこちらののDiscordまで! https://discord.gg/ZXtmGvzHcg

もっと見る
トップへ