【マイクラPE/Switch】アップデート「1.11.0」配信開始!修正内容まとめ【Village&Pillage 村と略奪】【統合版/BE】

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15
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マインクラフト(bedrock)のバージョン1.11.0修正内容が公開になりました。

今回のアップデートは「Village & Pillage (村と略奪)」と呼ばれ、村や村人に関するアップデートが多く含まれています。

 

更新された村

  • 多くの新しい建物タイプと村の生成が強化されました。
  • 平野、砂漠、サバンナ、そしてタイガのためのバイオーム特有の建築を追加しました。

新しい村人

  • 村人は、自分のレベル、職業、およびバイオームを示すための新しい服を着ています。
  • 石工と無職の村人を追加しました。
  • 村人はベッドで寝ります。
  • 村人たちは日中に仕事場を訪れ夜に家に帰ります。
  • 村人の移動経路が大幅に改善されました。
  • 既存のワールドの村人は新しい村人に変わるでしょう(彼らがテンプレートの世界の一部ではない場合)。
  • ゾンビの村人たちは今やバイオーム特有のそして職業のスキンを持っています。

村の仕事場

  • 職場のブロックの近くにいるとき、村人は新しい職業に就くことができます。
  • 村人はこれらの場所を主張しているが、彼らはまたプレイヤーのための機能を持っています。
  • 製図台 – 地図をコピーして拡大するためのより簡単な方法を提供します。板ガラスを使用して地図をロックできます。
  • 砥石 – 武器や道具の修理、さらにはエンチャント効果の除去に使用されます。
  • タル – 箱のようなアイテムが収納されていますが、その上にブロックを入れて開くことができます
  • 燻製器 – 炉よりもはるかに早く食べ物を調理できます。
  • 溶鉱炉- より速い鉱石製錬
  • コンポスター- 十分な作物を追加すると骨粉が生まれます。
  • ストーンカッター – 石や石畳のアイテムを簡単に作る
  • 鍛冶台と矢細工台 – 後のアップデートで提供される機能

村人の取引

  • 新しい村人取引を追加しました。
  • 村人は今ビジュアルベースの取引システムを持っていて、プレーヤーが彼らが欲しいものを持っているなら彼らが取引したいアイテムを持ちこみます。
  • 村人が取引をするとき、彼らは経験を積みます。彼らが十分な経験を積むと、彼らはレベルアップします。レベルアップすると新しい取引のロックが解除されます。
  • 彼らの職場に到着したとき、村人は彼らの取引を補給します。

行商人

  • 村の集会所に定期的に出現し、2〜3ゲーム日の間滞在する村人Mobです。
  • この取引業者は多種多様なバイオーム、ランダムな染料、その他の珍しい材料から商品を提供しています。
  • 2つの豪華なラマが彼らの旅に伴います!

ベル

  • 鳴らすと、すべての村人が家に飛び込みます。
  • プレイヤーがプレイヤーと交流したり、レッドストーンを使ったりするとベルが鳴ります
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新機能

  • キャンプファイヤー
  • あなたの村を心地よくするための新しい光源です。
  • 家の中では暖炉として最適です。
  • その上に食べ物を投げて、キャンプファイヤー料理のプロになろう!
  • スイートベリー
  • 新しい食料源です。
  • スイートベリーの茂みは、タイガバイオームにあります。
    とげに気をつけろ!
  • 竹ジャングル
  • 竹はジャングルで、そして新しい竹ジャングルバイオームでより密に生成されます。
  • 新しい実績
  • Plethora of Cats – 20匹の野良猫と仲良くなりましょう(20G)
  • Kill the Beast! – 邪悪な獣を倒す(30G)
  • Buy Low, Sell High – 最高の価格で取引する(50G)
  • Disenchanted – エンチャントしているアイテムから経験を得るために砥石を使用する(20G)
  • We’re being attacked – 襲撃者レイド(20G)を誘発してください
  • Sound the Alarm! – 村の敵対者でベルを鳴らす(20G)
  • I’ve got a bad feeling about this – 襲撃者のキャプテン(20G)を倒す
  • ローミングスキンの選択
  • スキンパックからスキンを選択するときに、選択したスキンが同じアカウントを使用して他のBedrockデバイスで自動的に選択されるようになりました。
  • 一部のスキンパックはローミング選択に適さない場合があります。
  • アクセシビリティ機能
  • スピーチへのテキストはゲーム内チャットを読むことができるようになりました。
  • UIスクリーンリーダーを有効にして、インターフェイスコントロールの名前とその現在の状態を表示することができます。
  • ユーザー補助機能は設定で有効にできます。

変更点

  • 世界の生成に関するメモ:生成された最もクールな村を可能な限り提供するために、いくつかの世界の種(シード)では、この更新前に使用されていたのとは異なる地域で村を生成することがあります。
  • 新しい世界を作成するときに、シードピッカーで新しいシードのバッチが利用できるようになりました。
  • ステンドグラスを含むブロックやアイテムにさらに新しいテクスチャを追加しました。
  • 初期のサポートから除外できる足場の量を増やしました。
  • 猫が村でスポーンする方法の変更:
  • 猫は村のベッド数に基づいて再出現します
  • 猫の数=ベッドの数の1/4
  • 村あたり10匹の猫の猫の総キャップ
  • ページをめくると、書見台はレッドストーンの信号を出すようになりました。
  • アクセシビリティのコントラストをより強くするためにゲームのメニューの一部を暗くしました。

修正

クラッシュ/パフォーマンス

  • 製作レシピを開いたままプレイヤーインベントリを開くときのパフォーマンスを改善しました。
  • ゲームプレイ中に起こりうるいくつかのクラッシュを修正しました。
  • サインに無効な文字を使用したときに発生していたクラッシュを修正しました。
  • Texel Anti-Aliasingを有効にしたときに起こりうるクラッシュを修正しました。
  • MINECONアドオンパックから洞窟グモを生成したときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
  • Bedrock Dedicated Serverで起こりうるクラッシュを修正しました。
  • 他のポータルでピックブロックを使用してもゲームがクラッシュしなくなりました。
  • 石畳の壁の変種をプレイヤーに与えてもゲームがクラッシュしなくなりました。
  • ニンテンドースイッチで[保存して終了]を選択したときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
  • Xbox OneでXbox Liveにサインインまたはサインアウトするときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
  • サーバーに接続している間にゲームプレイを再開したときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
  • ワールドを同期されていないワールドに置き換えるときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。

全般

  • Minecraftが別のドライブにインストールされているWindows 10プレーヤーは、本当にスペースがない限り、ストレージスペースが不足しているというエラーメッセージを表示しなくなりました。
  • Treasure Hunter Achievementは今度からoff-handスロットで宝のマップを使うときにアンロックできるようになりました。
  • ゲームを再起動してからゲームを再起動した後に設定画面に戻っても、グローバルリソースパックは適用されたままになります。
  • ワールドがワールドテンプレートとしてパッケージ化されている場合、マルチプレイヤーゲーム設定の無効化が適用されるようになりました。
  • Xboxを使用しているプレーヤーは、既にログインしている場合でもXbox Liveにサインインするように求められることはなくなりました。
  • ワールドリストからワールドが消えるのを防ぐために、ワールドセービングをさらに改善しました。
  • インターネット接続メッセージを受信せずに、ニンテンドースイッチでオフラインのときにプレーヤーがスキン選択メニューを表示できるようになりました。
  • ニンテンドースイッチでゲーム中に拡張スキンパックリストからスーパーマリオスキンを選択できるようになりました。
  • Windows 10でRealmを更新する際の問題を修正しました。

ゲームプレイ

  • 寝ている間、プレイヤーはベッドの周りで浮遊しなくなりました。
  • プレイヤーは再びジャンプボタンを使ってぶどうの木とはしごに登ることができるようになりました。
  • プレイヤーがX軸またはZ軸で約65Kブロックのブロックを通過するのを修正しました。
  • VRコントローラーを使用しているプレイヤーは水泳の後飛ぶことはもうありません。
  • プレイヤーは、ワールドに出現している間、地面に窒息することができなくなりました。
  • TNTはヒーリングプレイヤーをノックバックします。

ワールドの生成

  • 廃坑の生成を修正 – 巨大なクラスタでは生成されなくなり、Java Editionに見られるものに近いものになります。
  • メサ台地バイオームは、Java Editionのものに近いものを生成します。

Mob

  • 村人は実際に適切なエチケットのようにドアを閉めるでしょう。
  • Mobは海草のような水で濡れたブロックを通過できるようになりました。
  • 水中のMobは陸上で出現しなくなりました。
  • パンダを食べるアニメーションが速くなりました。Om nom nom!
  • シュルカーは略奪で殺されたときにシュルカーの殻を落とす可能性があります。
  • 名前を変更したときにヴィンディケーターが積極的にならなくなりました。
  • ガーディアンは水の外に出られなくなりました。
  • パンダはもう危険なブロックに転がりません。
  • クリーパーは、トラップドアの下のように1.8の高いスペースに出現できるようになりました。
  • 矢を発射前にスケルトンがまた向きを変えることがあります。
  • 以前のバージョンから生まれたスケルトンの馬は再び乗ることができます。
  • 飼い猫がベッドで寝ているとき、横になります。
  • Mobはボートを出た後も正しく回転するようになりました。
  • 農民の村人は無限の量のパンを生産しなくなりました。
  • ゾンビから変換されたドラウンドはプレイヤーを攻撃するようになります。
  • 村人たちはもうランタンにこだわることはありません。
  • 最も近いプレイヤーを攻撃するドラウンドの範囲を減らしました。

ブロック

  • ブロックの採掘中にパーティクルが表示されない問題を修正しました。
  • 海草は成長してもその上のブロックを削除できなくなりました。
  • 経験値は、溶鉱炉、炉、および燻製器を使用して自動製錬所用に保管できるようになりました。
  • 支持ブロックを外すと、サンゴと海草が壊れます。
  • SmoothおよびChiselled Quartzブロックの方向配置がなくなりました。
  • 空間の上に足場を置くことでプレイヤーをサポートするようになりました。
  • Ctrl + Pickブロックを使用しても余分なデータが添付された新しいベッドが作成されなくなりました。
  • 囲まれた葉は今正しい色です。

アイテム

  • 旗を再び作成グリッドにコピーできるようになりました。
  • アイテムフレームに配置したときに見えないビットを持つアイテムを修正しました。
  • 違う海底地形の示す地図を修正しました。
  • 滑らかな石に石を製錬すると経験値になります。
  • 釣りのウキは水面で少し浮くようになりました。
  • シルクタッチのツールは、最後の使用まで正しく動作するようになりました。
  • 花火の星とロケット花火の名前が変更され、それらの新しい名前が表示されるようになりました。
  • 粘着ピストンを含むアイテムの重複問題を修正しました。
  • 革製の馬の鎧は正しく色付けされました。
  • 保持されているバナーが壁の変形としてレンダリングされなくなりました。
  • 手持ちの盾が逆さまになる問題を修正しました。
  • クリエイティブプレイヤーは、水や溶岩を集めるときに追加のバケツを受け取ることはもうありません。
  • 金床を使用してアイテムの名前を変更しても、以前の作業ペナルティが増加することはなくなりました。
  • 看板を炉の燃料として使用できるようになりました。
  • それを食べた後、コーラスフルーツは今テレポートサウンドを再生します。

ユーザーインターフェース

  • サインにテキスト制限がなく、パフォーマンスの問題が発生する問題を修正しました。
  • タッチデバイスの作成グリッドにアイテムが配置されている場合、アイテムを分割できるようになりました。
  • Xbox Oneで本を書くときに画面上のキーボードがテキスト入力を邪魔することはもうありません。
  • 馬のインベントリ画面のサドルアイテムのアウトラインは、新しいサドルの質感と一致するようになりました。
  • 書見台とやり取りするためのコントローラーツールチップの欠如を修正しました。
  • 一部のデバイスでロード画面に時間がかかりすぎる場合に、グローバルリソースリセットメッセージが表示されるようになりました。
  • サーバー消耗品の評価ボタンに「このパックを評価する」と表示されるようになりました。

コマンド

  • コマンドでセレクタを使用するときのパフォーマンスの問題を修正しました。
  • ‘replaceitem’コマンドはオフハンドスロットのアイテムを置き換えるときにセレクター引数を考慮に入れるようになりました。
  • コマンド候補アイコンのオフセットを修正しました。
  • giveコマンドを使用したときに、異なる大釜タイプがプレイヤーのインベントリ内で互いに上書きされなくなりました。
  • ‘setblock’コマンドを使用して破棄したときにエンドポータルブロックがアイテムとしてドロップされなくなりました

アドオンとスクリプトエンジン

  • アドオンで行われたエンダーマンへのピボットポイントの変更を修正を修正しました。
  • ‘minecraft:damage_sensor’の2回目の起動時にコンポーネントグループが正しく削除されるようになりました。
  • ターゲットセレクタは大文字と小文字を区別しなくなりました。
  • スコアボードのスコアは、世界を出るときに他の情報より早く保存されなくなりました。
  • パックで指定されていない場合、リーシュ位置はバニラ位置を使用するようになりました。
  • リソースパックの名前が変更されたブロックは、カスタム名を保持するようになりました。
  • アドオンで固定された赤ちゃんゾンビピッグマンの刀スケールを修正しました。

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(参考)

https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360026977492-Minecraft-Village-Pillage-1-11-0-Bedrock-

2019/4/24
コンポスト→コンポスターに修正しました。
コメントでの指摘ありがとうございました。

Ver1.11登場!

最新アップデート情報!

 

コメント一覧(15)

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コザーマ 4月29日 e9977746

BE限定かどうかはわかりませんが、職業ブロックと村人が結び付かないバグが発生してますね…
村人5人しかいないのに、7個の職業ブロックを置かないと全員就職しない謎(もちろん、ニートはいない)。
ためしにアップデート前から存在する2匹のゴーレムを殺害したら、5個の職業ブロックで5人の村人が就職。
仕様かと思い、クリエイティブでゴーレム増やしてみたが…特に上記の問題は起きず。
つまり、アップデート前から存在するゴーレムを村人と誤認している?

名無しさん 4月26日 bb32aff4

村人が作物を受け取ってくれません。
なぜだか分かる人教えてくださいm(*_ _)m

名無しさん 4月26日 c6618bb2

ブレイズトラップが機能しない…っていうかブレイズスポナーからのスポーンがおかしい気がするよね



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