Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.13.0.5(Bedrock)の内容が公開されました。
目次
修正
クラッシュ/パフォーマンス
- ゲームプレイ中に発生する可能性があったいくつかのクラッシュを修正しました。
- Xbox Liveアカウントからサインアウトするときに時々発生するXbox Oneのクラッシュを修正しました。
- Androidでの読み込み時にアプリが応答しなくなることがある問題を修正しました。
- カスタムエンティティと対話するときに発生するクラッシュを修正しました。
- ベッドで寝た後に時々起こるクラッシュを修正しました 。
- リソースパックをRealmに適用しても、ゲームがフリーズすることはなくなりました。
- Androidデバイスでのゲームの読み込みを最適化しました。これにより、ゲームを起動しようとすると「アプリが応答していません」というメッセージが表示されることが修正されます。
全般
- VR-プレイヤーがスリープ状態になり、イマージョンモードで操作を再開すると、HUDが正しく配置され、xのアニメーションが再び機能するようになりました。
- 情報の重複を防ぐためにマーケットプレイスのレイアウトを調整しました。
- コントローラのマッピングが「未割り当て」として誤って表示されなくなりました。
ゲームプレイ
- 防具、武器、およびツールは、レシピブックで再び提案されるようになりました。
- Mobが再び装備品をドロップアイテムとして落とします。
- ボートに乗るとき、または弓やクロスボウを握るときにブロックを壊す問題を修正しました。
- Mobは完全に修理されたアイテムを戦利品としてドロップしなくなりました。
- エンドゲートウェイポータルは、エンドのメイン黒曜石プラットフォームで生成されなくなりました。
- 地上での射撃時に矢が後方に発射されなくなりました。
- 地形の生成中に、木の葉がチャンク境界で途切れることがなくなりました。
- プレイヤーは点灯したTNTエンティティを押せなくなりました。
Mob
- イルカはボートに乗ったプレイヤーを追跡するようになりました。
- 「追跡状態」でゴールした魚とイルカは、水中での移動を停止しなくなりました。
- 釣り用のウキのテクスチャを修正しました。
- エリトラの左翼の反転モデルの問題を修正しました。
グラフィック
- 一人称視点でアイテムを切り替えるときの腕の動きのアニメーションを修正しました。
- VRモードでのプレイヤーの右腕の問題が修正されました。
ユーザーインターフェース
- ワールド作成メニューで強調表示された領域のサイズを変更しました。これは少し大きすぎました。
アドオンとスクリプトエンジン
- プレイヤーエンティティコンポーネント(例:minecraft:damage_sensor)が追加されていなかったのを修正しました。
- Dogs Marketplaceコンテンツでの犬の取得メカニズムを修正しました。乗り手が乗っている動物を攻撃することによって引き起こされたため、近接攻撃の目標がそれを行うことを防ぎました。
- 一部のマーケットプレイスコンテンツの世界で、カスタムプレイヤーアーマーが正しくレンダリングされるようになりました。
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