【マイクラPE/Switch】アップデート「1.13.0」配信開始!修正内容まとめ【統合版/BE】

最終更新日
322
件のコメント
( 4日前 )

マインクラフト(bedrock)のバージョン1.13.0修正内容が公開になりました。今回のアップデートはキツネが追加されました!

キツネが追加!

タイガバイオームにキツネが追加されました。

キツネは夜行性で、夜は活発に活動しますが、昼間は木のかげで寝ています。

キツネの好物はスイートベリーなので、スイートベリーを持って繁殖させてみましょう。

キツネの生態についてはこちら!
キツネの出現場所、生態や繁殖方法を解説
[PR]

キャラクタークリエイターが追加!

プレイヤーが操作するキャラクターの外見を自由に変えられるようになりました。

トップ画面のプロフィールを選択すると、編集画面が開きます。

見た目を変更したいキャラクターを選んだら…

 

変更したいパーツを選びましょう。
パーツの中には使用するにはお金(マインコイン)が必要なものもあります。

 

パーツや服を変更することで、スティーブの服を着たアレックスを作ることもできます。

新アイテムも追加!

枯れたサンゴやウィザーのバラなど、新アイテムも追加されています。

2019/10/30追記

枯れたサンゴブロック→枯れたサンゴに修正しました。

コメントでの指摘ありがとうございました。

額縁がどの方向にも設置できるように

今までは額縁はブロックの側面にしか設置できませんでしたが、今回のアップデートで上方向や下方向にも設置できるようになりました。

2019/10/31追記

情報を追記しました。

ご意見ありがとうございました。

その他の修正

多くのバグの修正が実施されています。詳しくは公式サイトの更新内容をご覧ください。

バージョン1.13.0関連情報

 

コメント一覧(322)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

主にSwitchです。XboxOen、Windows10は未所有なので分かりませんが、スマホ、PS4についてはサクサク動くのに、Switchのみ全ての読み込みにおいて、かなり時間がかかります。起動に3分程度、ワールド開くのに8分程度掛かってしまい、遊ぶまでに時間がかなり掛かります。チェスト、持ち物、メニューを開く際にも謎の読み込みが入るため、快適に遊べません。またプレイ中の読み込みの回数も多すぎて、操作不能になることもあります。デフォルトテクスチャ、読み込みチャンクを最小にしても改善しません。また全ての機種でゲーム起動時において、作成したスキンが読み込めず、リロードするとスティーブかアレックスのスキンになってしまい、スキンを削除しない限り修正が出来ません。Switchの動作が重いのは1.13から、スキンの読み込みの問題は1.14から続いています。

アプデしたら買ったスキンが未購入
コインも0になってる

Switchでマイクラ統合版やってるんだけどフレンドのワールドに入ろうとすると世界を生成中が終わらん。



記事へのご指摘・ご意見はこちら