【マイクラPE/Switch】キツネの出現場所、生態や繁殖方法を解説【統合版/BE】

最終更新日
3
件のコメント

マインクラフト統合版(BE版)に登場する中立Mobのキツネについて解説します。

なお、この記事はベータ版の情報をもとにしています。

キツネに会うには?

正式版のバージョン1.12.0時点では実装されていません。

キツネに会うにはベータ版をプレイする必要があります。ベータ版はXbox One、Windows 10、Androidでプレイできるため、スイッチでは正式版にキツネが追加されるまで待つしかありません。

[PR]

キツネの住んでいる場所

キツネはタイガバイオームに住んでいます。

 

夜行性なので、昼間は木のかげで寝ています。
昼間に探す場合は、木の根元で寝ていないか探してみましょう。

 

雪の降っている場所では毛色が白くなるため、探すのが難しいです。

キツネの生態

キツネは夜に行動し、ニワトリなどを攻撃したり、スイートベリーの茂みからスイートベリーを採取したりします。

 

警戒心が強く、プレイヤーを見つけるとほとんどの場合逃げてしまいます。キツネに近づくにはスイートベリーを手に持つか、しゃがみながら移動しましょう。

特にスイートベリーはキツネの好物なので、キツネが座って待機する場合があるのでおすすめです。

また、キツネはアイテムを口にくわえる習性があります。

繁殖させる方法

キツネにスイートベリーを与えるとハートマークが出て、繁殖モードになります。

寝ているキツネにも与えることは出来ますが、繁殖モードになっても寝たままなので、夜に活動しているキツネにスイートベリーを与えた方が良いでしょう。

他の動物と同じように、2匹のキツネが繁殖モードになるとお互いに近づいて、子どもが生まれます。

 

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

狐めっちゃ可愛いやん スイッチにも早く実装されないかな〜

ゲームモードを変えるコマンドも記載してください。



記事へのご指摘・ご意見はこちら