【スプラ3】フェス中のBGMまとめ!すりみ連合・シオカラーズのフェス曲を紹介!【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

スプラトゥーン3』で開催されるイベント「フェス」期間中に広場やバトル中流れるBGMについてまとめました!

記事:chiro

・2023.9.9 すりみ連合の新フェスBGM「鉄槌ピシャゲルド」を追記しました!

フェス期間中のBGM

フェスの期間は広場にすりみ連合が登場し、バンカラ街に古くから続く祭りの代表としてフェスのテーマソングを歌ってみんなを盛り上げてくれます。ヨビ祭の間は広場固定のヤグラの上に、本祭が始まると動く3つのみこしに1人ずつが乗って広場をぐるぐる周回してくれますよ!

フェスを盛り上げるBGMが変化するのは「広場」「バトル中」「バトル終了1分前の曲」です。順番にフェス限定のBGMを紹介します。皆さんはどれが一番お好きですか?

ハイカラシティではシオカラーズが歌う!

2023年2月28日(火)に配信されたスプラトゥーン3 エキスパンション・パス』の追加コンテンツ第1弾「ハイカラシティ」ではフェス期間中シオカラーズがフェスを盛り上げてくれます。

ハイカラシンカ’23

初代スプラトゥーンのフェスでシオカラーズが歌っていた「ハイカラシンカ」が、7年の時を経て「ハイカラシンカ’23」にアップデートされました。

ハイカラシティでは、シオカラーズがこの曲でフェスを盛り上げてくれます。初めての方はもちろん、昔を知る方にも、懐かしくて新しいサウンドを楽むことができます。

BRANDNEW HOMETOWN ~それより明日の話を~

ハイカラシティでのフェス後半は「BRANDNEW HOMETOWN ~それより明日の話を~」がお披露目されます。

作詞を担当したアオリは「思い出の中のシティも良いけど、今はもっと素敵になったんだよって、街を離れた友達に伝えたくて!」とのこと。

歌も踊りも全てがブランニューなシオカラーズに注目!

バンカラシティではすりみ連合が歌う!

蛮殻ミックスモダン

フェス期間中広場で流れている、フェスのテーマソングです。

日本のお祭りの雰囲気あふれる素敵なスローソングで、それでありしっかりとフェスムードを盛り上げきってくれる最高の1曲になっています。

衝天プチョフィンザ

フェスマッチで流れるバトルBGMの1つです。

きらびやかなイントロに導かれる、伸びのあるフウカと跳ね回るようなウツホのボーカルに注目!いやがおうにも気分は舞い上がる、ハイテンポなロック調のミュージックになっています。 

張拳(ハリケーン)ゴーアヘッド

「ウチらが地元最強や!って伝わる、景気いいやつ頼むわ~」というフウカからの無茶ぶりを受けて一気に書き上げた、とマンタローは語る、少しユーモアも交えたアップテンポミュージック。

テンションを上げて仲間とともに嵐を起こし、前線を打ち破ろう!

鉄槌ピシャゲルド (9/9追記)

フェス用バトルBGMに、すりみ連合の新曲「鉄槌ピシャゲルド」が登場しました!

RANOMATの正体を知ったフウカとウツホに鬼の形相で追いかけ回されたマンタローが、その体験を元に書き上げたそうです。

「ものすごく怖かったけど二人は最高にかっこよかったんだ」と青アザの残る顔で彼は語っていたそうな。。。

3人のセリフの掛け合いが楽しいテンポ良いノリノリBGMです!

スプラトゥーン3 サウンドトラック

スプラトゥーン3』のオリジナルサウンドトラックSplatune3」は2023年4月26日(水)発売になります。

過去のサントラシリーズ

スプラトゥーンシリーズのサウンドトラックは過去、以下のものが発売されました。

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-

発売日:2015/10/21

商品情報を読み込み中です...

Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-

発売日:2017/11/29

商品情報を読み込み中です...

SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-

発売日:2018/7/18

商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・登場オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 5/25(土)よりクマ武器しか登場しないお祭りクマフェス開催!いつ何時から何時まで?
  4. ギアパワーの効果まとめ!
  5. ヒーローモード完全攻略ガイド!オルタナ各マップのアイテムの位置・隠しステージやイリコニウムの場所・ボス攻略一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ