【スプラ3】第2回フェス「パートナーに選ぶならどのタイプ?」結果発表!あなたのきろくの見方【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

2022年11月12日(土)〜14日(月)に開催されたスプラトゥーン3第2回フェスの結果が発表されました!
果たして「パートナーに選ぶならどのタイプ?」の勝者はどの勢力?!
記事:chiro

各部門の結果

ヨビ祭ホラガイ獲得数

ヨビ祭のホラガイ獲得数1位の勢力には最終結果に10Pが与えられます。

くさ:33.71%

ほのお:32.52%

みず:33.77%

得票率

フェス投票開始から終了までの得票数1位の勢力には最終結果に10Pが与えられます。

くさ:25.80%

ほのお:33.60%

みず:40.60%

中間発表

フェス開催中の前半戦突入時(11月13日(日)9:00)の中間発表はこちら。

くさ:32.85%

ほのお:32.20%

みず:34.95%

これにより、フェス後半戦のトリカラアタックはみず勢力が守備側、くさ・ほのお勢力が攻め側になりました。

こうけん度

フェスの本祭で獲得したこうけん度、フェスマッチ(オープン)で1位の勢力には最終結果に15Pが、フェスマッチ(チャレンジ)で1位の勢力には最終結果に10Pが与えられます。

【オープン】

くさ:33.41%

ほのお:32.75%

みず:33.84%

【チャレンジ】

くさ:33.59%

ほのお:30.55%

みず:35.86%

最終結果

最終結果は各部門で得られたポイントの合計数で決まります。

くさ:0P

ほのお:00P

みず:45P

以上の結果より、第2回フェス「パートナーにするならどのタイプ?」で勝利を収めたのはマンタロー率いる「みず」になりました!みずの皆さんおめでとうございます!その他の勢力の方々もフェスお疲れ様でした。

スーパーサザエの受け取り方

フェス終了後最初にスプラトゥーン3を起動すると、自動的にフェスTが返却され、自分のフェスポイントによる称号と所属勢力の順位により決まった個数のスーパーサザエがもらえます。

個人の記録(あなたのきろく)の見方

フェス終了後はスマホアプリ「Nintendo Switch Online」の「イカリング3」で自分の詳細な記録を見ることができます。

※フェス終了後1回Switchを起動して、結果のニュースを見ると表示されるようになります。

▼第2回フェスの場合

全フェスのお題と結果まとめ

これまでのフェスの結果をこちらにまとめています。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧|入手方法・解放条件まとめ
  4. サーモンランでもらえる全バッジ一覧!金バッジでレート400スタート!オオモノシャケを倒した数バッジも
  5. Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン

新着記事

新着コメント

もっと見る
ハッキング極小のハチのパレットとは?おすすめの極小ハッキングも紹介!
25日前 8
名無しさん 25日前

被ダメージ減少×3で突破 利点は無限アルペジオやその他爆風系、最終戦闘でのサメライドによるアーマー破壊懸念を減らせること ライフ増やすよりはそもそも死ににくくする方が正直楽だった 必須なのは インクパチパチ×1 ディスク確率×2↑ ラッキーボム×2↑(あればあるだけ良い) メインインク効率×1〜3 近距離・遠距離よりは連射速度のが優先度高め ドローンはメガレかボムの一方だけでも必ず取る 欲を言えば射程1欲しい 退路を確保することが最優先、終盤は逃げ回ってドローンやインパチ、ラッキーボムなどで敵を倒し、群れを誘導しながらステージをぐるっと回ってドロップ品で敵を倒すのが楽 ディスクによる敵の殲滅×湧き停止タイミングでカウント進めるくらいのイメージで良い シューターの射程ゆえにゴロゴロマルチャーレやタコのサメライドなど高火力・広範囲の攻撃に弱いので、通常ステージも含め、兎に角ステージを広く塗ることを意識すると楽。

トップへ