【スプラ3】新しく登場する髪形まとめ|バンカラ地方の最新ヘアスタイル!(8/18追記)【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
4
件のコメント
URLコピー

2022年9月9日に発売が決定しているスプラトゥーンシリーズの新作『Splatoon3(スプラトゥーン3)』で新しく追加されるイカちゃん、タコちゃんの髪形(ヘアスタイル)ついてまとめています。
記事:chiro

新しい髪形(ヘアスタイル)は8種類!

最初のキャラクター選択画面の映像を見ると、スプラトゥーン3の髪形にはガール専用やボーイ専用といった概念はなく、ガールとボーイどちらを選んでもすべての髪形の中から好きなものを選べるようです。

ガールとボーイの顔も眉の太さが違うだけなので、ガール、ボーイという呼び方そのものがなくなっている可能性があります。


出典: youtu.be



出典: youtu.be

気になる新しい髪型は、イカ用とタコ用それぞれ4種類が追加されます。

ゲソを巻いたり少しあぶってニュアンスを加えたりと、今までにない新たなアレンジ方法が特徴的です。 (ちなみに厳密に言うと髪ではなく頭部から生えている触腕)

確認できている新髪形一覧

公式より公開されている映像や画像からわかる、新しく追加される髪形(ヘアスタイル)をまとめました。

出典: twitter.com

①みつあみ(イカ)

公式のキービジュアルにも登場するスプラ3を代表するスタイルです。

左側だけみつあみにして右は初代スプラトゥーンからおなじみのロングスタイルになっています。

チャージャーやストリンガーをかまえた時により目標をしっかり見て狙うためか、邪魔にならないよう編み込んでいるスタイルからバトルへの本気度、真剣さを感じることができます。


出典: youtu.be

②前髪ぱっつん&毛先あぶり(イカ)

短い前髪が大変クールに決まっています。横上やうしろは毛先をコテで巻いたような小さめカールになっていて、少しあぶりを加えているのがポイント!ファッションを意識しているおしゃれ上級者の雰囲気をかもし出しています。

ガーリッシュな顔だけでなくボーイッシュな顔に合わせてもかっこよく決まりそうですね!


出典: youtu.be

③ドレッド風(イカ)

ドレッドヘアをイメージした頭頂部をきれいにスタイリングしてうしろで束ねたスタイルです。

前髪のはえぎわにはそり込みも入っていて、灼熱の砂漠のようなイメージ動画の雰囲気にも合っています。


出典: youtu.be

④前髪さっぱりそりこみ系(イカ)

頭頂部のそりこみが特徴のスタイル。

個性的であるのは間違いないですが、この髪形はアタマのギアによってはまったく見えなくなるため、ギアを優先して目立たせたいときに重宝しそうです。


出典: youtu.be

⑤センターわけスタイル(タコ)

センターで左右に分けた、少しウェーブがかかったスタイル。後ろはぺらっとしています。

スプラトゥーン2のタコちゃんの髪形に似た、シンプルなスタイルですが、目立つアタマのギアなどと合わせると個性が出せそうです!


出典: youtu.be

⑥ボリューミーなスタイル(タコ)

頭頂部にあるボリューミーなゲソがポイントのスタイルです。

どのようにカット&セットするとこうなるのか気になりますが、なかなかのこだわりがみられる個性的なスタイルであると同時にクールな印象も備えている、どんなギアやブキにも合いそうなイメージです。


出典: youtu.be

⑦縦ロールのようなスタイル(タコ)

サイドにたらしたゲソを縦にロールしているように見えるスタイルです。

少しお嬢様系のイメージをかもしだす、なんともガーリーな縦ロールスタイルです。スポーティなギアと合わせるのもよいですが、可愛いスタイルでまとめると美しいキャラとしてまとまりそうです。


出典: youtu.be

⑧コロネスタイル(タコ)

パンのコロネのような形をしたスタイル。


出典: youtu.be

おなじみの髪形も全て登場!

これまでのスプラトゥーンでおなじみのボトムス、髪型、眉、目の色、肌の色、等のプレイヤーのカスタマイズ要素は、過去のものすべてスプラトゥーン3にも登場します。

おなじみイカガールヘア

初代スプラトゥーンからおなじみのイカちゃんヘア。


出典: youtu.be

おなじみイカボーイヘア

初代スプラトゥーンからおなじみのボーイスタイル。


出典: youtu.be

アフロ

スプラトゥーン2の途中で追加されたアフロスタイルは、アタマのギアによって変形するのが特徴です。


出典: youtu.be

ゆるやかウェーブ

スプラトゥーン2の途中で追加されたお姉さんっぽい片方ゆるやかウェーブスタイルです。

新作スプラトゥーン3でもウェーブがかかったスタイルがいくつか追加されるので、好みに応じて選べるのが楽しいですね。


出典: youtu.be

ツインテール

スプラトゥーン2の途中で追加されたツインテールスタイル。ギアでかくれてしまうことが多く、実装後月日とともにあまり見かけなくなってきてしまいました。


出典: youtu.be

ぱっつん

スプラトゥーン2の途中で追加された、前も後ろもぱっつんと切ったスタイル。さっぱりシンプルなのに意外と人気の高いスタイルです。


出典: youtu.be

その他の過去の髪型も全て登場予定!

選べる眉はこちら!

スプラトゥーン3では眉の形も選ぶことができます。

登場予定の眉の形はこちらになります。

髪型の便利な画像!


出典: twitter.com


▼攻略大百科のTwitterではこちらのような便利な画像をツイートしています。お役に立ちましたらぜひTwitterのフォローや画像のRTをよろしくお願いします!

 

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  3. イラスト投稿の仕方と上手に描くコツ!パターンを利用したグラデーションなど
  4. くじ(ガチャ)の当たりアイテムと確率一覧!2024春 Fresh Season
  5. イカダッシュ速度アップ/イカ速の特徴とギア一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ