【スプラ3】イラスト投稿(フェス投稿)のやり方【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
35
件のコメント
URLコピー

スプラトゥーン3のゲーム内で可能な「イラスト投稿機能」についてまとめました。
記事:chiro

広場のポストから投稿しよう

バンカラ街の広場にあるポストからイラストを投稿することができます
投稿したイラストは広場バトル中のステージ内にランダムで掲載されます。

通常は普通のイラストを「投稿する」のみですが、フェス期間中(投票開始から終了まで)は「フェス投稿する」を選ぶことができます。

フェス投稿はフェス期間中広場やステージに多く掲載されますので、自分が投票した陣営を応援する言葉やイラストを投稿してみてくださいね!

イラスト投稿の仕方

ポストの前でAボタンを押して「投稿する(フェス投稿する)」を選ぶと、イラストを描くキャンバスが表示されます。

画面の見方


※投票した陣営によって台紙のデザインが変わりますがイラストにはなんの影響もありません。

①L押し込み/すべて消去

キャンパスが白紙に戻ります。

②ZL/戻る

1つ前の状態に戻ります。

③ZR/進む

1つ先の状態へ進みます。

④X/拡大縮小

キャンパスを拡大縮小できます。

⑤BとA/消しゴムとペンの選択

LとRでサイズを3段階切り替えることができます。

⑥キャンパス

ここに絵を描きます。

丸い点はペンの位置です。

⑦Y/ヨコ描きとタテ描きの切り替え

キャンパスのタテ、ヨコを切り替えることができます。

⑧マイナス/保存して戻る

描いた絵はそのままに広場に戻ることができます。

(再度ポストでAを押すと続きから描けます)

⑨プラス/投稿する

絵を投稿します。

投稿後、Twitterにツイートすることも可能です。

みんなのイラストを見てまわろう!

広場には全国のプレーヤーが投稿したイラストが色んな場所に掲載されています。
バトル中のステージの壁などにも掲載されていますので、みんなの力作を鑑賞して楽しみましょう。

スプラトゥーン3からはタテ向きのイラストにも対応するようになりました。
タテ向きのイラストはこのように縦に掲載されます。

お気に入りは「イカす!」を押そう!

広場にいるイカやタコたちの前に立つと頭上にそのプレーヤーが投稿した最新のイラストが表示されます。

気に入ったイラストがあったらAボタンを押してプレーヤーの詳細を表示させてYボタンを押して「イカす!」をしましょう!

また不適切なイラストはマイナスボタンで通報することができます。

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ
  5. Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ