【スプラ3】2/17(土)から第13回フェスお題「どれが好き?」開催!ヨビ祭はいつ何時から?投票の仕方など【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
6
件のコメント
URLコピー

スプラトゥーン3』で第13回目のフェス開催が決定しました!気になるお題や投票方法、開催期間はいつからいつまで?ヨビ祭はいつ何時から?など情報をまとめています。

出典: x.com

第13回フェス開催期間

2024年2月17日(土)9:00〜

2月19日(月)9:00

ヨビ祭はいつ?何時から?

ヨビ祭は本祭の1週間前の金曜17時からスタートになります。

今回のフェスのヨビ祭の開催日時。

2024年2月9日(金)17:00〜

2月17日(土)8:59まで

フェスのお題

どれが好き?あんこ vs カスタード vs ホイップ

出典: x.com

今回は地域限定のお題!

第13回フェスは地域によって異なるお題で開催されます。

日本のお題は「どれが好き?あんこ vs カスタード vs ホイップ」ですが海外はどんなお題でしょう?

欧州のお題

欧州(ヨーロッパ)のお題は「週末で一番好きな日は?金曜 vs 土曜 vs 日曜」になっています。日本のお題と随分違って面白いですね!

出典: x.com

トリカラマッチのステージ

今回のトリカラマッチのステージはネギトロ炭鉱です!

みんなの投票予定アンケート

スプラ3攻略大百科公式X(旧Twitter)にて行っている投票先の現段階でのアンケートです。ぜひ気軽に投票してみてくださいね!

そしてみんなの投票予定状況を見て、実際に投票先を決める際の参考にしてもらえると嬉しいです。

フェスの参加方法

ヨビ祭開始に日時になりフェスの投票受付がスタートすると、スプラトゥーン3を起動した時に冒頭のニュースですりみ連合が告知をしてくれます

投票する勢力を決めたら、広場にあるモニターから投票をおこないましょう

投票が済むと「フェスT」、と呼ばれる特別なギア(フク)がもらえます。フェス開催中「フク」はそのギアしか着用できません。(ヨビ祭期間中は他の「フク」も着用できます)

・投票はフェス終了までおこなえますが、一度投票すると勢力を選びなおすことはできません

・フレンドと遊びたい場合同じ勢力に投票していなければ一緒に遊ぶことができません。遊びたい友だちと前もって話し合い、同じ勢力に投票するようにしましょう。(スマホアプリNintendo Switch Onlineの「イカリング3」でフレンドの投票状況が確認できます

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン
  5. イベントマッチのスケジュール!次回の開催日とルール・結果の見方・上位バッジまとめ!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ