【スプラ3】ギアパワーのかけらの入手方法と使い方【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

『スプラトゥーン3』において、ギアパワーのかけらの入手方法と使い方を掲載しています。

ギアパワーのかけらの概要と使い方

「ギアパワーのかけら」とは、「ギアパワー」と呼ばれるギアに付与されている効果の「かけら」になります。

この「ギアパワーのかけら」を一定数集めて「スパイキー」のところへ持っていくと、好きなギアに好きなギアパワーを付与することができます。

今作からは、メインのギアパワーも付け替えることができるようになっていますが、サブに付与するときよりも多めの「ギアパワーのかけら」が必要になります。

ギアパワーのかけらの入手方法

ギアのスロットクリーニング

ギアに経験値を溜めてスロットに「追加ギアパワー」が付与されているギアは、「スパイキー」に頼むことでクリーニングし、付与されているギアパワーを「ギアパワーのかけら」へと変換するような形で入手することができます。

クリーニングしたギアには、「追加ギアパワー」がなくなるので再び経験値を溜めて「追加ギアパワー」を付与していきましょう。

フェスTのスロットクリーニング

フェスが行われる事前の「ヨビ祭」、もしくはフェス中に着ることのできる、「フェスT」のクリーニングは他のギアをクリーニングするときより安くクリーニングできます。

他のギアは「20000G」に対し、フェスTは「2000G」なので、かなりお得にクリーニングできます。

ギアパワーのランダム付け直し

「追加ギアパワー」が付与されているギアを「スーパーサザエ」と呼ばれるアイテムを使うことにより、ランダムで「追加ギアパワー」を付け直すことができます。

付け直した際に、元々付与されていた「追加ギアパワー」を「ギアパワーのかけら」として入手することができます。

サーモンランの報酬

サーモンランの報酬を受け取る際に、カプセルの中からはランダムで「ギアパワーのかけら」が入手できます。

他に報酬でもらえるギアをすでに持っている場合、自分が持っているギアのほうが良いと、新しく受け取ったギアに付与されているギアパワーを「ギアパワーのかけら」として交換できます。

ブキチドローン

ドローン

ヒーローモードの調査を完了することにより使えるようになる「ブキチドローン」を使うと、ランダムで「ギアパワーのかけら」が入手できます。

くじ(ガチャ)を引く

ロビーにある「くじ」を引くとランダムで「ギアパワーのかけら」が入手できます。

全てのギアパワーのかけらが10個ずつ入手できるパターンと、どれかのギアパワーのかけらが入手できるパターンがあります。

ランキング

  1. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  2. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. 春のフェス「SpringFest」の特別なギアとネームプレートの入手方法、受け取り方!配布はいつから?
  5. サーモンランでもらえる全バッジ一覧!金バッジでレート400スタート!オオモノシャケを倒した数バッジも

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ