【カービィディスカバリー】「みきわめて!どっちのロープカット」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するステージ、ソードトレジャー「みきわめて!どっちのロープカット」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

ソード

目標タイム

 01:00:00

「みきわめて!どっちのロープカット」ステージ攻略

ロープをカットして進んでいく

緑のカケラを集めつつ、ロープで吊ってある床があり、ロープをカットすることで下の階へ進んでいくステージです。緑のカケラを全て集めると、ワープもできるようになります。

複数のロープがある場所

進んでいくと、下の階に降りる床のある場所に3本のロープがあったり、フロア全体にロープがある場合もあります。このような場合は、すべてのロープをカットすることで下の階に降りることができます。1本でも残っていると、降りられなくなってしまうので注意しましょう。

降りる前に下の階をチェック

フロアによっては網が緑のカケラの上に落ちてしまい回収できなくなってしまったり、大砲の近くに落ちてしまう事もあります。降りる前に下の階がどうなっているかはある程度確認できるので、降りる前に様子を見ておきましょう。

ランキング

  1. 登場キャラ一覧
  2. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ストーリーステージ攻略一覧
  4. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着コメント

もっと見る
トップへ