【カービィディスカバリー】「ほってもぐって!フェンスをぬけて」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するステージ、ペンシルドリルトレジャー「ほってもぐって!フェンスをぬけて」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

ペンシルドリル

目標タイム

 00:45:00

「ほってもぐって!フェンスをぬけて」ステージ攻略

ペンシルドリルを使って進む

このステージではペンシルドリルの潜って移動し、スイッチを押して足場を出現させながら進んでいくことになります。

でもぐった後に、もぐったまま地中を移動する(+長押し)と、敵の攻撃を回避したり、狭い隙間しか空いていない場所でも移動することができます。敵が道に立っていたりボムを投げてきたりしても、地中に潜っていれば攻撃を受ける心配はいらないので敵がいる場所では積極的に使ってみましょう。

ペンシルドリルを使っている間、ずっと潜っていることもできないので一定時間経過すると地表にカービィが出てきます。思わぬタイミングで地表に出てくるリスクもあるので、定期的に地表に出てくるようにするとスムーズに進められます。

上空にいる敵は地中から飛び出して攻撃

地中に潜って移動している時にを離すと、地中から飛び出ます。この時に真上に敵がいれば攻撃することも可能なので、潜っている時に真上に敵がいる場合は使ってみるのも手です。

敵は基本的に無視

このステージには敵があちこちに出現しますが、無理に倒す必要はないので邪魔でなければ無視して進みましょう。倒していると、その分時間を無駄にしてしまう可能性もあります。

動く床に潜って移動

動く床が向かい側の陸地についている間、潜って移動可能となっています。動く床が陸地から離れると、次のエリアに進めなくなってしまうので、素早く移動しましょう。

4つのスイッチを押す

最後のエリアでは、4つのスイッチを押すとゴールまで進めるようになります。この時、手前の左右どちらかからSの字を描くように横に進むと効率よく進むことができます。途中に大砲もあるので、砲弾に当たらないように注意しながら進みましょう。

ランキング

  1. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  2. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. 登場キャラ一覧
  4. ストーリーステージ攻略一覧
  5. 全せっけい図の入手場所・方法一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ