【カービィディスカバリー】「たたかえ!ノーブルレンジャーのしれん」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するステージ、トノーブルレンジャートレジャー「たたかえ!ノーブルレンジャーのしれん」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

ノーブルレンジャー

目標タイム

 01:30:00

「たたかえ!ノーブルレンジャーのしれん」ステージ攻略

1列に並んだ敵は溜め攻撃

このステージでは、1列や3列に並びカービィに近寄ってくる敵がいます。このような敵には溜め攻撃(長押し)でダメージを与えるようにすると、まとめて攻撃することができます。一気に倒せるので、1~3列に並んだ敵の場合は積極的に使いましょう。

左右に動く敵は一列に並ぶ瞬間を狙う

1つ目のエリアでは左右に動く敵が出現することがあります。左右それぞれの敵が一列になる瞬間に打つと倒しやすくなります。

単体はショットで撃破

エリアによっては1体で週に分かれて出現することもあります。このような場合は、時間のかかる溜め攻撃は使わずに、通常の射撃()で手早く倒していきましょう。

砲弾を避けながら手早く倒す

敵を倒すたびに床は前方に移動していきます。3回目の移動で最初に出現する敵を倒すと、大砲が左右奥に出現し、大砲の攻撃を避けながら敵を倒すことになります。砲弾が飛んでくるまで少し時間があるので、砲弾を避けながら溜め攻撃や射撃をして敵を倒していきましょう。

ランキング

  1. 登場キャラ一覧
  2. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ストーリーステージ攻略一覧
  4. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着コメント

もっと見る
トップへ