【カービィディスカバリー】「たたかえ!メタナイトソードのしれん」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するステージ、メタナイトソードトレジャー「たたかえ!メタナイトソードのしれん」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

メタナイトソード

目標タイム

 01:30:00

「たたかえ!メタナイトソードのしれん」ステージ攻略

敵をすべて倒すとクリア

複数の敵が次々と現れ、倒していくステージです。ガルルフィ→バッファルホーン→ラビルー→オーラビルー→ブレイドナイトを倒した後、ブレイドナイト(4体)&ワイルドエッジを倒すとクリアになります。ザコ敵を手早く片付けていくことが大切になります。

ザコ敵はソードビームを活用

メタナイトソードは体力が100%の時にチョッピング()を使うと、ソードビームを出すことができます。このソードビームを使うと、少し離れた敵にも攻撃を当てることができるようになるのでザコ敵がいる時に体力が満タンであれば積極的に活用しましょう。

回転切りで近くに居る敵を倒す

一度に複数の敵が現れるので、近くに多くの敵がいて包囲や挟み撃ちをされてしまう事もあります。このような時には転溜め切り(を長押し後、離す)を使って多くの敵を巻き込んで一気に倒していくと、スムーズに進められます。

ランキング

  1. 登場キャラ一覧
  2. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ストーリーステージ攻略一覧
  4. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着コメント

もっと見る
トップへ