【カービィディスカバリー】「げきとつ!わっかボートレース」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するわっかほおばりトレジャー「げきとつ!わっかボートレース」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

わっかほおばり

目標タイム

 01:00.00

「げきとつ!わっかボートレース」ステージ攻略

事前にステータスアップを行う

ワドルディの町のどうぐ屋で購入出来るアイテムには移動速度と攻撃力、最大HPを増加させられるアイテムがあります。

「げきとつ!わっかボートレース」では速度アップの効果が有効に働く為、まずはこのアイテムを利用してステータスを上げておきましょう。

とっぷうターボは敵の直前で

船を加速させられるとっぷうターボは加速効果に加えて加速中にぶつかった敵を倒す効果があります。

道中には様々なザコ敵が設置されている為、基本的にターボは敵を倒せるタイミングで使用しましょう。

ターボしていない状態で敵に当たるとスピードが大幅に落ちてタイムロスとなってしまいます。

急な旋回も可能

船に乗っている状態はかなりの急旋回も可能です。

ゴルドーと金網が配置されているエリアでは急ぐとぶつかってしまいそうになりますが、当たってしまいそうなシーンでも諦めずに旋回を行うと当たらないで進める事も多い為意識してみましょう。

最後のスクイッシーは無視

ゴールがある足場の正面にはスクイッシーが複数います。

ターボで倒す事も可能ですが、数が多いため仮に全員を倒せなかった場合当たってしまい最後の最後にタイムロスとなってしまう可能性があるので、スクイッシーが居ない左右どちらかから足場に移ってゴールをしましょう。

ランキング

  1. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  2. 登場キャラ一覧
  3. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  4. ストーリーステージ攻略一覧
  5. 全せっけい図の入手場所・方法一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ