【カービィディスカバリー】「たたかえ!ワイルドハンマーのしれん」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するワイルドハンマートレジャー「たたかえ!ワイルドハンマーのしれん」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

ワイルドハンマー

目標タイム

 01:30.00

「たたかえ!ワイルドハンマーのしれん」ステージ攻略

事前にステータスアップを行う

ワドルディの町のどうぐ屋で購入出来るアイテムには移動速度と攻撃力、最大HPを増加させられるアイテムがあります。

「たたかえ!ワイルドハンマーのしれん」では攻撃力アップと速度アップの効果が有効に働く為、まずはこれらのアイテムを利用してステータスを上げておきましょう。

複数出現の敵はまとめて叩く

ワイルドハンマーは攻撃速度が遅い為、複数固まって出現した敵を各個撃破するのはやや時間効率が悪くなってしまいます。

攻撃速度が遅い分攻撃範囲は広めなので、なるべく固まっている全員をまとめて倒せる位置で攻撃を行いましょう。

単体の敵は空中攻撃

単体の敵に対して通常の攻撃を振るとやはりタイムロスが大きくなってしまいます。

空中攻撃であれば地上での通常攻撃よりも攻撃速度が速く、隙も少ないので即座に次の攻撃に移れて時間短縮が可能です。

ワイルドボンカースは2体同時に攻撃

最後のエリアで戦う事になるワイルドボンカース2体は、なるべく2体同時に攻撃が当たるように立ち回ると時間短縮を行いやすいです。

ダメージを受けても、攻撃チャンスであれば無敵時間を利用してダメージを与え続けましょう。

毒沼に注意

ステージには毒沼が設置されています。

極端に恐れる必要はありませんが、触れるとダメージを受けてしまうのでHP状況によっては注意しましょう。

ランキング

  1. 登場キャラ一覧
  2. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ストーリーステージ攻略一覧
  4. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着コメント

もっと見る
トップへ