【カービィディスカバリー】「うってながされ!きょうふのコンベアおとし」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するスペースレンジャートレジャー「うってながされ!きょうふのコンベアおとし」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

スペースレンジャー

目標タイム

 01:20.00

「うってながされ!きょうふのコンベアおとし」ステージ攻略

事前にステータスアップを行う

ワドルディの町のどうぐ屋で購入出来るアイテムには移動速度と攻撃力、最大HPを増加させられるアイテムがあります。

「うってながされ!きょうふのコンベアおとし」では速度アップの効果が有効に働く為、まずはこのアイテムを利用してステータスを上げておきましょう。

チャージショットで複数マトを壊す

スペースレンジャーのチャージショットは物体に当たるとその場で拡散してしばらく残ってくれる為、1つ1つを狙って壊すよりも格段に効率良くこなしていく事が出来ます。

特に中盤以降の動くマトも、中心で拡散させておけば自動的にマトからぶつかってきて破壊されてくれるので時間短縮には必須とも言える方法です。

チャージを始める時はコンベアの始点から

チャージショットは撃てるようになるまでやや時間がかかる為、ベルトコンベアの途中からチャージを始めると溜まる前に落ちてしまったり溜まっても狙い撃つ時間がほとんど無くなってしまうという場合があります。

コンベアの始点に行ってからチャージを始める事でこれを防げる為意識してみましょう。

マトの前に居る敵は先に倒す

後半にはマトの前にも敵が設置されています。

この敵はマトへの障害物となるだけでなく、こちらを攻撃してチャージなどをキャンセルしてくるので可能な限り早めに倒してしまいましょう。

左端の敵に関してはコンベアの前のブロックから倒す事が可能です。

大砲に注意

大砲が発射する弾にショットが当たるとその時点で消えてしまいます。チャージショットの場合も弾で拡散してしまいマトを壊せなくなってしまうので、大砲が弾を撃ち終わってから中心のマトを狙ってチャージショットを行いましょう。

ランキング

  1. フロストアイスの特徴と操作方法・活用方法
  2. 「フォルガトゥン・ブルグ(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  3. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  4. プレゼントキーワード(あいことば)一覧|キーワードの入力方法
  5. 特殊なガチャルポンフィギュアの入手条件一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ