【カービィディスカバリー】「ひやしてさがして!マグマスケート」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するブリザードアイストレジャー「ひやしてさがして!マグマスケート」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

ブリザードアイス

目標タイム

 01:00.00

「ひやしてさがして!マグマスケート」ステージ攻略

事前にステータスアップを行う

ワドルディの町のどうぐ屋で購入出来るアイテムには移動速度と攻撃力、最大HPを増加させられるアイテムがあります。

「ひやしてさがして!マグマスケート」では速度アップの効果が有効に働く為、まずはこのアイテムを利用してステータスを上げておきましょう。

全ての緑クリスタルを集める

ステージにある合計5個の緑クリスタルを集めると正面奥にゴールが出現します。

クリスタル自体は入手が難しいわけではありませんが、入手順によってはタイムに差が付く場合があるので以下のようなルートを意識するのがオススメです。

オススメの入手順

①:入ってすぐの宝箱

②:左側にあるゴルンバーを越えた先の宝箱

③:左奥の燃えた木の上の宝箱

④:右側の溶岩ブロックに囲まれた宝箱

⑤:右奥の高台の上

この順序で入手した後は左側に行ってゴールへ向かいましょう。

溶岩の上で立ち止まらない

溶岩の上で立ち止まってしまうと足元の氷が溶けてダメージを受けてしまいます

攻撃をしたい場合やジャンプを行う場合など立ち止まりたくなるシーンはありますが、可能な限り動きながらこれらの動作を行いましょう。

ザコ敵は無視してもいい

ステージ内には複数のザコ敵が存在していますが、全てを倒そうとすると大きくタイムロスしてしまいます。

特に溶岩の上に居る敵は倒そうとするとやや手間になるので、宝箱を入手するギミックの邪魔になる敵だけを、溶岩ではない足場の上でのみ倒しましょう。

ランキング

  1. フロストアイスの特徴と操作方法・活用方法
  2. 「フォルガトゥン・ブルグ(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  3. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  4. プレゼントキーワード(あいことば)一覧|キーワードの入力方法
  5. 特殊なガチャルポンフィギュアの入手条件一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ