【カービィディスカバリー】「ドリルにせまる!クレイジーパレードカー」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するツインズドリルトレジャー「ドリルにせまる!クレイジーパレードカー」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

ツインズドリル

目標タイム

 01:00.00

「ドリルにせまる!クレイジーパレードカー」ステージ攻略

事前にステータスアップを行う

ワドルディの町のどうぐ屋で購入出来るアイテムには移動速度と攻撃力、最大HPを増加させられるアイテムがあります。

「ドリルにせまる!クレイジーパレードカー」では速度アップの効果が有効に働く為、まずはこのアイテムを利用してステータスを上げておきましょう。

地面に潜って金網を潜る

ステージ内に貼られている金網ですが、モグラの標識がある所であれば能力で地面に潜った状態でくぐり抜ける事が可能です。

基本的にこの方法で進行していくので操作方法や感覚を確認しておきましょう。

また、金網が進行先に見えた場合はどこからくぐるれるのかも確認しておくとスムーズに進行が可能です。

パレード車は地面に潜って回避

地面に潜っていればパレード車には当たらない為、パレード車が進行している地点では必ず地面に潜って進みましょう。

金網などをくぐる際に地面に潜っており、そのままパレード車もやり過ごそうとすると時間切れで自動的に地面から飛び出してしまう場合があるので事前に地面に潜りなおして時間をリセットしておくのがオススメです。

横一列パレードは左右で休憩

後半のパレード車が進んでくる道は移動距離が長い為、途中で自動的に地面から飛び出してしまいます。

道の真ん中で飛び出してしまうとパレード車にぶつかってダメージを受けタイムロスにもなるので、左右に飛び出している足場で自分から地上に飛び出して潜れる時間をリセットしてまた進みましょう。

ランキング

  1. 登場キャラ一覧
  2. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  3. ストーリーステージ攻略一覧
  4. 全せっけい図の入手場所・方法一覧
  5. プレゼントキーワード(あいことば)一覧|キーワードの入力方法

新着コメント

もっと見る
トップへ