【カービィディスカバリー】「カービィのすいこみ大決戦!」ステージ攻略|隠しステージ(トレジャーロード)

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するノーマルトレジャー「カービィのすいこみ大決戦!」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。

使用するコピー能力

ノーマル

目標タイム

 02:00.00

「カービィのすいこみ大決戦!」ステージ攻略

事前にステータスアップを行う

ワドルディの町のどうぐ屋で購入出来るアイテムには移動速度と攻撃力、最大HPを増加させられるアイテムがあります。

「カービィのすいこみ大決戦!」では攻撃力アップと速度アップの効果が有効に働く為、まずはこれらのアイテムを利用してステータスを上げておきましょう。

敵をまとめて吸い込んでぶつける

このステージではコピー能力を得る事が出来ない為、敵やブロックを吸い込んでダメージを与えていく事になります。

ザコ敵の場合は1回の吸い込みで複数体を同時に吸い込むと吐き出した時に敵やブロックを貫通するようになる為、ザコ敵集団をまとめて吸い込む→ザコ敵集団にまとめてぶつけるという動きを行う事で一気に処理が可能です。

基本的にはこのテクニックを要されるので常に複数体を吸い込める場所を意識して動きましょう。

仮にザコ敵1体だけが生き残ってしまった場合は吸い込めば倒したという判定になります。

ボス戦はブロック+スターをぶつける

最後にワイルドボンカース&ワイルドエッジが出現します。

このエリアの四つ角にはブロックが3つずつ設置されているため、主にこれを利用してボスを倒していきましょう。スムーズにいけば全てのブロックをぶつける前に倒し切る事が可能です。

狙い撃ちが可能であれば最初にワイルドボンカース、次にワイルドエッジという順に倒すと相手の動きが読みやすくなり回避も攻撃もスムーズに行えます。

ワイルドエッジが盾を構えると正面からの攻撃は弾かれてしまうので後ろに回って攻撃しましょう。

カービィのすいこみ大決戦!の攻略動画

 

ランキング

  1. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  2. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. 登場キャラ一覧
  4. ストーリーステージ攻略一覧
  5. 全せっけい図の入手場所・方法一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ