【マイクラPE/Switch】10周年記念マップの序盤を攻略!日本語訳やヒントの答え【統合版/BE】

最終更新日

マインクラフトBE版(統合版)で配布されている10周年記念パックから、マップ(ワールド)序盤の攻略情報を紹介します。

マップに登場する看板の日本語訳や謎・ヒントの答え(ネタバレ)など、プレイの参考にしてください。

スタート地点

スタート地点の風景です。

 

前に進むとチェストがあるので、開けてトロッコを持ち物に入れましょう。
建物の中に入るとレールがあるので、持ち物に入れたトロッコに乗って先に進みましょう。

[PR]

行き止まりの部屋

トロッコに乗っていくと、前の方に壁、後ろ側にガラスの行き止まりの部屋にたどり着きます。

 

この部屋にもチェストがあり、本と地図が手に入ります。

 

日本語訳

保管庫へようこそ!
ここでは、Minecraftのすべてのブロックが鍵でロックされています。
いや、鍵よりハイテクです。 保管庫は6桁の極秘コードを使っています。
コードは何だったでしょうか?
1日目からMinecraftのブロックの面倒を見ていると、すっかり忘れてしまいました。
私は本当にどこかにそれを書き留めておくべきです…

この部屋を出るには、左右の壁にあるスイッチの中から正解のスイッチを押す必要があります。
本には6桁と書いてありますが、押すボタンは5個です。

正解のボタンを押すと、前の壁と後ろのガラスが開きます。

前の壁方向(保管庫)

前の壁方向へ進むと保管庫へ進めます。
保管庫にはマインクラフトに登場するブロックが展示されています。

 

保管庫のブロック展示場へ続く階段のそばにはトロッコ乗り場への入り口があります。トロッコ乗り場でトロッコに乗ると、外のエリアへ行けます。

後ろのガラス方向(モブガーデン)

後ろのガラス方向にはモブガーデンがあります。
正面のチェストにはモブガーデンの中に入るヒントが書いてある本が入っています。

 

日本語訳

モブガーデンへ行ってみた?
最初にタマゴの謎を解く必要があります。
そこにあるタマゴのうち3つの中にはモブガーデンへ続く扉を開くレバーがあります。
レバーを探すための手掛かりは次のとおりです。
1.音が鳴ると私は羽をはばたかせますが、私にチョコレートを与えないでください。私たちには猛毒です!
2.バラは赤、スミレは青、私をハグすると、私もあなたをハグします-BOOM!
3.彼らはハンティングをしながら旅をしていて、それは大変なことです。彼は一瞬で消えます。

スポーンエッグの中にはしごを上って入ることができます。

 

正解のスポーンエッグだった場合には中にレバーがあるので操作しましょう。

 

3つのレバーを探して操作すると、モブガーデンへの扉が開きます。

【ネタバレ】なぞの解き方

行き止まりの部屋

押すスイッチは 0,1,5,7,9 の5個です。
押す順番は関係ありません。

モブガーデン入り口のタマゴ

ヒント1の答え『オウム』

 

ヒント2の答え『クリーパー』

 

ヒント3の答え『エンダーマン』

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら